Search

検索したいワードを入力してください

新大久保の韓国が満喫できるスポット11選|イチオシの韓国店

更新日:2022年04月11日

「電車で行けるソウル」とも言われる新大久保は、韓流文化の中心地であり、エキゾチックな雰囲気を味わうことができます。今回はそんな新大久保で本場韓国を味わうことのできるスポットを11紹介して行きます。これを機会にあなたも東京の韓国を体験して見ませんか。

新大久保の韓国が満喫できるスポット11選|イチオシの韓国店

新大久保は韓国気分になれる街

新大久保駅を降りた途端に多様な言葉が飛び交う街の様子を目にすることができます。東京にいながらにしてエスニックな雰囲気を体感できる街、それが新大久保です。

今回の記事ではそんな新大久保でも特に本場韓国を味わうのにうってつけなスポットを厳選しました。ぜひこの記事を参考に新大久保を歩いてみてください。

韓国雑貨や韓国料理のお店がたくさん

新大久保には韓国雑貨や韓国料理のお店がひしめいています。何も知らずに行くといったいどのお店に入ればいいのかと悩んでしまうことでしょう。

そんなことがないように、今回はたくさんのお店の中から特に韓国を味わうことのできるスポットを11個紹介していきます。ジャンルを問わずピックアップしたので、目的に合わせてあなたに合ったスポットを探してみてください。

新大久保で韓国が満喫できるスポット11選

では新大久保で韓国気分を満喫できる11のスポットを紹介していきます。ジャンルを問わず、さまざまなお店を集めました。

あなたが興味ある場所はもちろん、知らなかったものについてもこれを機会に参考にしてみてください。

スポット1:POPO ホットク

一つ目はインターネットでも1位に選ばれた新大久保の超店である「POPOホットク」です。旧名はポポ屋台です。

「ホットク」という日本でいうおかきのようなスイーツの専門店であるこのお店、新大久保の食べ歩きには欠かせない1店舗と言えます。美味しさの秘密ホットクに使用する粉にあります。なんでも店長自らが厳選したこだわり素材とのことです。ぜひ一度その味を体験してみてください。

スポット2:チョンガーネ

次に紹介します新大久保のお店は「チョンガーネ 」です。新大久保最大級のビッグマートであるこのお店、韓国の食材やお酒を豊富に取り揃えています。

東京にいながらにしてソウルのお土産を買うこともできてしまうでしょう。韓国の食卓を覗いて見たいという方は足を運んで見てください。

スポット3:韓流館ソウル市場

三つ目の新大久保のお店は「韓流館ソウル市場」です。地元のスーパーといった外観であるこのお店はソウル市場がそのまま東京にやってきたような趣です。本場韓国の惣菜や漬物が豊富に揃っています。

また自社の300坪の物流センターがあるため生鮮食品にも強く、品揃えは抜群です。「夕飯のおかずに」など気軽に利用できるため、一品付け加えるだけでも本場を感じられるのは魅力です。

スポット4:コーヒープリンス

四つ目は新大久保で女性になスポットは「コーヒープリンス」です。この名前にピンときたという方はかなりの韓国通と言えるでしょう。韓国で大のドラマ『コーヒープリンス1号店』から名前を拝借しています。

女子向け韓流カフェであるこのお店、韓国版「イケメンパラダイス」とも言えるドラマの名前に恥じず、店内はイケメンがひしめいています。たまにはイケメンに癒されたいというか方は足を運んで見てください。

スポット5:花温 FaOn

次のページ:新大久保のイチオシの韓国店

初回公開日:2018年10月04日

記載されている内容は2018年10月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related