Search

検索したいワードを入力してください

高円寺駅周辺にある古着屋19選|5つの買取店

更新日:2022年04月11日

古着屋の聖地と言われている「高円寺」の駅周辺には、多くの古着屋があります。その高円寺にある古着商大虎・デカダンス・BERNET・PAPERMOONなどの古着屋を紹介し、さらに買取りができる古着屋も合わせて紹介します。

高円寺駅周辺にある古着屋19選|5つの買取店

古着の聖地「高円寺」

東京と高尾を結んでいるJR中央線に「高円寺」という駅があります。「高円寺」は新高円寺駅と東高円寺駅があって、特に高円寺駅の南側には純情商店街という多きな商店街があります。また、高円寺にはその純情商店街をはじめ、さまざま場所に多く古着屋が 立ち並んでいるため古着の聖地と呼ばれています。

高円寺駅へのアクセス

高円寺駅へのアクセスは、東京から高尾につながっている中央線を使っていく方法、東京と千葉の西船橋駅を結ぶ、東京メトロ東西線を使っていく方法があります。中央線の場合は東京から「快速電車」の310円の運賃で約20分で高円寺駅に行けます。

また、東京駅の日本橋口から東京メトロ東西線大手町駅から高円寺駅までは運賃が340円で約25分で高円寺駅に行くアクセスもあります。

高円寺駅周辺にある古着屋19選

ここからは、古着の聖地「高円寺」にある古着商大虎・デカダンス・BERNET・Small Change・PAPER MOON・kissmet・フィフティ フィフティ・黒BENZ・BIG TIME・深緑・ピープ チープ・サファリ 一号店・ガイジン・MECHA・ハリーアップなど古着屋の情報をお届けしていきます。

1:古着商大虎

高円寺古着屋は、高円寺南口から北東に250mほど進んだ三井住友銀行高円寺ビルと道路を挟んだ所に建っているマンションビルに入っている「古着商大虎」です。

古着屋「古着商大虎」は古着屋としてまた、アメリカンカジュアルなアクセサリー・キーホルダー・バッジ・ワッペンなどを提供しています。

古着商大虎ではバーバリーのシャツが1200円ほどで販売されるなどブランド品を安く購入することができます。

2:デカダンス

高円寺古着屋は、高円寺駅南口交差点を100mほど進んだ所に建っているリリベール高円寺駅前サーモスビルに入っている「デカダンス」です。「デカダンス」はアメリカから仕入れて1960年代から1990年代の主にメンズアイテムを多く取り揃えている古着屋です。

この古着屋には、他の古着屋では手に入りにくい個性的なアイテムが多くあります。また、オシャレな古着屋としてものお店です。

3:BERNET

高円寺古着屋は、高円寺駅より徒歩約5分の所に建っている宝山ビルにある「BERNET」です。「BERNET」の店内にはオーナーが買付したアメリカ・ヨーロッパのカラフルな古着が多く並んでいます。

「BERNET」の商品にはブラックボディにビビッドな柄、ルーズなスリーブ、動物やお花柄が魅力的なアイテムなどがあり、bangs、merといったファッション雑誌にも取り上げられたことがある古着屋です。

4:Small Change

高円寺古着屋は、高円寺駅より徒歩約5分の所のアーケード内の端に建つシンプルなビルの1階と2階のある「Small Change」です。「Small Change」の店内にはヨーロッパとアメリカで買い付けたメンズのヴィンテージ(古着)の革ジャン・帽子やレディース用のドレッシーなドレスなどのアイテムが多く並んでいます。

古着屋として海外から買い付けに訪れる人がいるなど、品数が大変豊富にあります。

5:PAPER MOON

高円寺古着屋は、高円寺駅南口より300mほどの大通りから少し狭い路地に入った所に建っている後藤ビルの3階にある「PAPER MOON」です。「PAPER MOON」は1950~70年代のアイテムを多く取り揃えているアメリカの古着屋として有名です。

次のページ:6:kissmet

初回公開日:2018年10月09日

記載されている内容は2018年10月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related