池袋のおいしいパフェ5選|アレンジパフェ5選
更新日:2022年04月11日
池袋はパフェの激戦区
池袋はパフェの激戦区だということを、みなさんはご存知だったでしょうか。
池袋には、パフェがおいしかったり、有名だったり、インスタ映えするパフェパーラーや、カフェなどがたくさんあります。
今回は、池袋のな、おいしいパフェをたくさんご紹介していきます。ぜひ最後まで読んで、お友達を、家族を、パートナーを誘って、池袋にお出かけしてみてはいかがでしょうか。
パフェとは
「パフェ」とは、もともとフランス語の「parfait」(パルフェ)という意味から作られたデザートの名前です。
「parfait」(パルフェ)とは「完璧な」という意味を持っており、「パーフェクト」と同じ意味です。
くだものや、クリーム、シリアルなどの、甘い具材がふんだんに使われており、基本的にはそれぞれが、「層」になるように作られています。
パフェとサンデーの違い
つづいては、パフェとサンデーの違いについてご紹介していきましょう。みなさんはこの有名な2つのデザートの違いをご存知でしょうか。
具材にはほとんど違いはありません。違いは容器にあります。
パフェは縦に長くて、層が作れるような容器で作られています。打って変わって、サンデーは、丸びをおびており、なおかつ低めの容器に入っています。
池袋の定番フルーツパフェ5選
つづいては、「池袋の定番フルーツパフェ5選」をご紹介していきましょう。
池袋には、とってもおいしくて可愛い、繊細なパフェがたくさんあります。池袋のパフェだけではなく、池袋のパフェをあつかうお店についても、ご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。
かならず、お気に入りになる池袋のパフェが見つけられることでしょう。
パフェ1:ミックスベリーのキャラメルパフェ
池袋のおいしいパフェ1つ目は、「池袋ベリーパーラー」の「ミックスベリーのキャラメルパフェ」です。
なんとミックスベリーのキャラメルパフェには、イチゴ、ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリーという4種類のベリーが使われています。
酸味と甘みのバランスがとっても良い、ミックスベリーのキャラメルパフェは、ベリーのシャーベットですっきり爽やかに食べ進めることができます。
パフェ2:13星座パフェ
池袋のおいしいパフェ2つ目は、「ミルキーウェイ」の「13星座パフェ」です。
ミルキーウェイは、池袋駅からほど近い、サンシャイン通りにあります。13星座パフェは、池袋が好きで遊びに行っている方なら一度は食べたことのあるメニューです。
さまざまなフルーツや、クリーム、クッキーなどで、それぞれの星座をイメージしたパフェが池袋の名物となっています。定期的にリニューアルされるので、見逃せません。
パフェ3:紅ほっぺ苺とモンブランパフェ
池袋のおいしいパフェ3つ目は、「タカノフルーツパーラー・池袋東武店」の「紅ほっぺ苺とモンブランパフェ」です。
池袋駅の西口にある、池袋東武百貨店のなかにあるタカノフルーツパーラーは、のんびりとおいしい上質なパフェが食べられるパフェパーラーです。
マロンクリームは、ふわふわで滑らかです。風味がよく、ストロベリーとの相性もバッチリです。池袋東武店のみの限定なので、池袋でしか食べられません。
パフェ4:白雪姫のパフェ(苺のヨーグルトパフェ)
池袋のおいしいパフェ4つ目は、「京橋千疋屋フルーツパーラー東武池袋店」の「白雪姫のパフェ(苺のヨーグルトパフェ)」です。
白雪姫のパフェというなんとも愛らしいネーミングの「いちごのヨーグルトパフェ」は、冬期限定のスペシャルなパフェです。
冬期限定なので、旬のストロベリーが糖度高めでとってもあまいです。しかしヨーグルトがメインになっているので、すっきりと味わえます。
パフェ5:マンゴーローズブーケのパフェ
池袋のおいしいパフェ5つ目は、「カフェコムサ」の「マンゴーローズブーケのパフェ」です。
華やかな、マンゴーで出きたバラの花がメインもチーフになっており、とってもインスタ映えします。繊細なグラスで出てくるパフェなので、たくさんの量は食べられない、と心配している方でもぺろりと食べきれることでしょう。
キャラメルアイスクリームもサッパリとしていて、おとなの求めるグラスパフェです。
お家でもパフェをたのしもう
初回公開日:2018年10月15日
記載されている内容は2018年10月15日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。