Search

検索したいワードを入力してください

恵比寿の目的に応じたランチ13店|ブッフェ3選

更新日:2022年04月11日

恵比寿には、とてもたくさんの魅力的な飲食店があります。友達との食事、デート、いろいろな料理をたくさん食べたい時、あまりお金をかけたくない時、それぞれの状況に適しているお店を今回は紹介しますので、ぜひ上手に使い分けて、お腹も心もうれしくなる時間を過ごしましょう。

恵比寿の目的に応じたランチ13店|ブッフェ3選

恵比寿ってどんなところ

恵比寿は、住みたい街で常に上位にランクインしているほど、のある街です。

センスが良く美味しい料理をいただける飲食店が多く、恵比寿ガーデンプレイスでショッピングしたり、映画館や美術館などで芸術に触れたりなど、恵比寿だけでいろいろなことをして楽しめます。

目黒や代官山は徒歩圏内、JRや東京メトロなどが通り交通の便も良い面も、魅力的です。

恵比寿の観光名所

次は、恵比寿の観光名所について、紹介します。

恵比寿には、食べて楽しめる場所、見て楽しめる場所、学んで楽しめる場所など、さまざまな魅力的な観光名所があります。

今回は、ヱビスビール記念館、旧朝倉家住宅、東京都写真記念館、恵比寿神社の、計4つの観光名所を紹介します。

名所1:ヱビスビール記念館

ヱビスビール記念館は、恵比寿にある観光名所の1つです。

ヱビスビールについてやヱビスビールの歴史を学べるギャラリー、テイスティングサロン、見学ツアーなどがあり、ヱビスビールの魅力を知ることができるスポットです。ワンコインで参加できる見学ツアーでは、ガイドさんからヱビスビールについて学べ、最後にはヱビスビールの試飲もできます。

ビールが好きな人に、恵比寿にある観光名所です。

名所2:旧朝倉家住宅

旧朝倉家住宅は、恵比寿にある、重要文化財に指定されている観光名所です。

主屋は、畳敷きの部屋、瓦葺の屋根、下見板張の外壁など、明治から昭和の大きな邸宅の特徴が表れた建物で、時が止まっているかのような、静粛な空間です。

庭園も素晴らしく、雑木林、石組み、石灯籠、縁側の沓脱石などの1つ1つに風情を感じられます。また、サクラ、ツツジ、アジサイ、モミジなど、四季を通して咲く花々はとても美しいです。。

名所3:東京都写真美術館

東京都写真美術館も、恵比寿にある観光名所です。

写真や映像を専門としたこちらの美術館は、身近で気軽に写真や映像に触れることができる場として、多くの人に訪れられています。

写真と映像の文化の発展や普及のため、所蔵している約33000点の作品の写真展覧会や映像上映会、他団体との企画展、講演会、ワークショップなど、さまざまな企画が行われています。

名所4:恵比寿神社

恵比寿神社も、恵比寿にある観光名所の1つです。

恵比寿神社は、天津神社という名で創建され、国常立神、豊雲野神、角杙神、意富斗能地神、伊邪那岐命、伊邪那美命の六柱を御祭神とし、大六天、大六様とも呼ばれていました。

昭和34年の区画整理の際に現在の位置に遷座されましたが、その際に、事代主命を合祀し七柱を御祭神とし、天津神社から恵比寿神社となりました。

【目的別】恵比寿ランチの13店

次のページ:1000円以下でランチが美味しいところ

初回公開日:2018年10月17日

記載されている内容は2018年10月17日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related