Search

検索したいワードを入力してください

セブンプレミアムとは|セブンプレミアム15選

更新日:2022年04月11日

ついついセブンイレブンに入ってしまう方も多いのではないでしょうか。今回は「セブンプレミアム」が展開するこだわり商品や、お得な公式アプリについてご紹介していきます。すでにセブンファンの方も知らない方も、セブンの魅力を探ってみませんか。

セブンプレミアムとは|セブンプレミアム15選

セブンプレミアムとは

今やコンビニエンスストアは、24時間営業だから困ったときに行く、というよりは、このコンビニのこの商品が買いたいからと、わざわざ足を運ぶ方も多いのではないでしょうか。

コンビニエンスストアをそんな存在にした先駆けとも言えるセブンイレブンの中で展開される「セブンプレミアム」は、多様化する現代ニーズに応えるべく開発された自社ブランドです。

今回は、セブンプレミアムの特徴や、商品などをご紹介します。

4つのブランド

セブンイレブンが展開する「セブンプレミアム」には、その特徴をもとに、大きく4つのブランドが存在します。

基礎となる「セブンプレミアム」、そこからさらに、それぞれ異なる特徴を持った「セブンプレミアム ゴールド」「セブンプレミアム フレッシュ」「セブンプレミアム ライフスタイル」の3ブランドが加わり、成り立っています。

それぞれ4つのブランド特徴を、ご紹介していきます。

1:セブンプレミアム

まず基礎となる「セブンプレミアム」は、コンビニエンスストアの概念を覆す、セブンイレブンの取り組みの先駆けとも言えるコンセプトを持っています。

働き方の多様化や、進み続ける高齢化、健康志向など、現代人を取り巻く環境は常に変化し、そのニーズも多様化しています。そんな消費者のニーズに応えるために開発されたのが、このセブンプレミアムです。

日常的にセブンイレブンを利用する方には、セブンブランドです。

2:セブンプレミアム ゴールド

こちらの「セブンプレミアム ゴールド」は、その名のとおり、セブンプレミアムの中でも最上級のブランドです。

上質な材料や、作り方の技術にこだわり、すべての人が満足できる味を追求していきます。「ゴールド」というブランド名なだけあって、価格帯は通常のセブンプレミアム商品に比べ、高くなっています。

少しお金を出してでも、原材料や味にこだわりたいという方には、ワンランク上のブランドです。

3:セブンプレミアム フレッシュ

近年、購入する商品の鮮度や産地にこだわる方も、多いのではないでしょうか。

この「セブンプレミアム フレッシュ」は、そのネーミングのとおり、鮮度にこだわり、どこの誰がどのようにして作ったのか、生産者の思いと消費者の思いをつなげてくれる商品展開となっています。

4:セブンプレミアム ライフスタイル

セブンイレブンが手掛ける日用品ブランド、それが「セブンプレミアム ライフスタイル」です。

気軽に立ち寄れるコンビニエンスストアで、確かな技術や品質にこだわった日用品が手に入ります。コンビニエンスストアの便利さに加え、エコ志向に配慮した環境にもやさしい商品を、豊富なラインナップで取り揃えています。

セブンプレミアムならではのこだわりの日用品は、パッケージもシンプルでおしゃれなので、日常使いにです。

セブンプレミアム15選

それではここから、セブンプレミアムの中でも特に商品15選をご紹介していきます。

近くて便利なセブンイレブンが展開する、手軽で、美味しくて、またついつい買いに行きたくなるような、魅力的な商品ばかりです。

毎日の食卓やおつまみに利用できる便利な冷蔵・冷凍食品、スイーツやお菓子、お酒など、商品が盛りだくさんです。気になる商品を見つけたら、セブンイレブンの店頭をチェックしてみてください。

1:サラダチキン

セブンプレミアムの中でも絶大なを誇るのが、この「サラダチキン」ではないでしょうか。あっさりとした鶏むね肉をじっくりと蒸すことで、ふっくらとした柔らかい仕上がりになっています。手で簡単にほぐすことができ、調理済なのですぐに使えて便利です。

そのままサラダや麺料理のトッピングとして利用するのもです。

プレーン味に加えて、ハーブやスモーク、ガーリックペッパーなど色々なテイストが販売されています。

次のページ:2:冷凍焼き餃子

初回公開日:2018年12月06日

記載されている内容は2018年12月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related