Search

検索したいワードを入力してください

イスパハンのバリエーション7選|イスパハンが食べれるお店

更新日:2022年04月11日

「イスパハン」という名前のスウィーツをご存知でしょうか。今回は「イスパハン」のバリエーションを7つご紹介していきます。「イスパハン」を食べられるブティックについてもご紹介します。ぜひ「イスパハン」の魅力を存分に感じてください。

イスパハンのバリエーション7選|イスパハンが食べれるお店

イスパハンとは

みなさんは、「イスパハン」という名前を持っている食べ物をご存知でしょうか。「イスパハン」は乙女心がとっても満たされるスイーツです。

今回は「イスパハン」についてさまざまな情報をご紹介していきます。「イスパハン」を元から知っていて、もっと詳しくなりたい方にも、「イスパハン」を知らないという方にも楽しんでいただける記事となっています。

発祥

「イスパハン」の発祥はフランスのパリです。「PIERRE HERMÉ PARIS」(ピエール・エルメ・パリ)のフレーバーとしてその名を轟かせました。

「イスパハン」はバラとライチとフランボワーズのマリアージュで、とってもキュートなピンク色をしているマカロンです。日本でも有名な映画に使われたりして、一気に知名度が上がっていきました。

由来

「イスパハン」の由来は、さまざまに言われています。有力なのはバラの「ダマスクローズ」の品種にある「ダマスクローズ・イスパハン」をモチーフにしているから、という由来です。

「イスパハン」の華やかなピンク色も、フレーバーやデザインも「ダマスクローズ・イスパハン」からインスピレーションを貰ったと考えられています。ぜひバラの「イスパハン」も楽しんでください。

原材料

「イスパハン」の原材料についてご紹介していきましょう。

「イスパハン」の特定原材料は、乳とたまごです。ローズマカロンにローズル風味クリームと、フランボワーズ、ライチが加えられています。

とっても華やかフレーバーで、フランボワーズのプチプチっとした食感が楽しめます。また、マカロンはしっとり風味が良くて満足感が味わえます。

どんなものをイスパハンと呼ぶか

それでは、「イスパハン」とはいったいどのような物の事を呼ぶのでしょうか。

「イスパハン」とは元々、スウィーツの「マカロン」のフレーバーの種類です。ローズマカロンに、ローズ風味のクリームがサンドされており、フレッシュなフランボワーズやライチが添えられています。

たいへん贅沢なプティ・ガトーです。

イスパハンのバリエーション7選

もともとは「マカロン」のフレーバーである「イスパハン」ですが、現在ではさまざまなスウィーツのフレーバーとして楽しまれるようになっています。

今回は、「イスパハン」という名前のスウィーツやパンをたくさんご紹介していきます。どれも本家の「イスパハン」を上手に取り入れている物ばかりです。

ぜひ「イスパハン」の魅力を、たくさん知っていってください。

1:オーソドックスなイスパハン

高貴なバラの名前を持ったスウィーツが、「PIERRE HERMÉ PARIS」(ピエール・エルメ・パリ)の商品です。

「イスパハン」は、ローズマカロンにローズ風味のクリームとライチ、フランボワーズがマリアージュしたプティ・ガトーです。

女性たちがときめく、とってもキュートなピンク色をしており、香りも良くて癒されます。世界中で愛されています。

2:紅茶イスパハン

「PIERRE HERMÉ PARIS」(ピエール・エルメ・パリ)には、紅茶の「イスパハン」も存在しています。

香り高い紅茶に、ローズとライチ、フランボワーズの風味がマリアージュしており、女性たちの心を豊かにリラックスさせてくれます。特別な朝の始まりや、ティータイムにぜひ「テ・イスパハン」を用意してみてください。満足感を得られます。

次のページ:イスパハンが食べられる場所

初回公開日:2018年12月06日

記載されている内容は2018年12月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related