Search

検索したいワードを入力してください

リビングやキッチンを男前インテリアにする方法・DIY

更新日:2020年08月28日

自分の部屋を「男前インテリア」で素敵にアレンジしたいと思ったことはありませんか?簡単小物アレンジやコーディネート、インテリアの豆知識など充実した内容で、男前インテリアを使ったこだわりのある部屋作りの方法についてご紹介していきます。

リビングやキッチンを男前インテリアにする方法・DIY

男前インテリアでこだわりのある部屋を作る方法

毎日過ごす場所だからこそ、自分の部屋にはこだわりを持ちたい。そう思っている方も多いのではないでしょうか。

簡単に自分だけのこだわりのお部屋を作るには、男らしいワイルドさとアメリカンヴィンテージを感じさせるレトロなアイテムや色使いが魅力的な『男前インテリア』がです。

「何から始めたらいいのかわからない」「満足のいくコーディネートが出来るか自信がない」。そんな方のために、簡単に男前インテリアで素敵なお部屋を作るためのテクニックをご紹介します。自分だけのこだわりを極めた男前インテリア空間作りの参考にしてください。

男前インテリアで作るデザインテイスト3つ

男前インテリアで部屋をコーディネートする上で重要になるのは、『部屋の全体的なデザインをまとめること』です。趣向やジャンルが異なるアイテムでチグハグした印象にしないために、まずはじめに部屋の全体的な『デザインテイスト』を決めましょう。

また、デザインテイストは今後インテリアをコーディネートするにあたっての大切な「地図」になります。初めに決めたデザインテイストにそって、カラーやインテリアアイテムを揃えていく事で、簡単にバランスの良い空間を作ることが出来ます。

いくつかあるインテリアデザインテイストから、男前インテリアを作るためのデザインテイストを3つご紹介します。あなたが理想とする男前インテリアのお部屋に合うデザインテイストはどのスタイルでしょうか?

1.MID-CENTURY MODERN

男前インテリア空間を作るデザイテイストでまずご紹介したいのは、『ミッドセンチュリーモダン』です。

インテリアがお好きな方にはおなじみの「チャールズ&レイ・イームズ」や「ジョージ・ネルソン」。彼らが活躍した1940年~1960年代アメリカの、シンプルかつレトロモダンな雰囲気がお好きな方にデザインテイストです。

デザイナーズチェアなどお気に入りの家具を中心に家具の配置を考え、クッションや小物類にビビッドなアクセントカラーを取り入れましょう。シンプルな中にも遊び心を取り入れたコーディネートがです。

年齢を問わない男前インテリアのお部屋にしたいなら、是非参考にしたいデザインテイストです。

2.BROOKLYN STYLE

レトロなカフェの様な男前インテリアのお部屋にしたい人にスタイルは、『ブルックリンスタイル』です。

男前インテリアのキーワードは「レンガ」「レザー」「レトロ」、そして、「ヴィンテージ感」。

壁面にレンガやダークカラーのウッド調の壁紙を貼り、レザーを使った重厚感のあるソファや、古めかしさを感じるヴィンテージアイテムを配置。あくまでもさりげなく、自分の好きなものを無造作にコーディネートして、男前インテリア空間を作るのがスタイルです。

映画のポスターやセピアカラーの写真などを飾り付ければ、インテリア雑誌に出てくるようなハイセンスな部屋を作れるでしょう。

3.CHIC MODERN

男前インテリアの部屋の中でも、特に大人の上質さを求めている方には『シックモダン』がです。まるでホテルの一室の様な高級感とゆったりとくつろげる空間を演出します。

木質感にこだわったシンプルな家具をすっきりと配置、ダークブラウンやベージュ系の落ち着きのあるカラーでしっとりとまとめましょう。素材感と色選びに重点を置くことで、品格のある男前インテリア空間を作ることが出来ます。

花瓶や絵画、オーダー家具など正統派なアイテムと相性の良く、アイテム選びに迷う事も少なくなりそうです。長く飽きの来ないデザインがお好きな方は是非取り入れたいデザインテイストです。

100円ショップのアイテムで作る男前インテリアのコツ4つ

一番身近な雑貨屋でもある便利なお店といえば、『100円ショップ』ではないでしょうか。品揃え豊富なところが魅力のひとつでもある100円ショップですが、その品数の多さから、何を買ったらいいのかわからなくなってしまう人も多いのではないでしょうか。

今回は、100円ショップで男前インテリアアイテムを上手に購入する時のヒントです。そして、100円ショップのアイテムを上手に使った男前インテリアコーディネートテクニックをまとめました。

後悔しない買い物のために、是非参考にしてみてください。

1.小物選びのコツ

次のページ:男前インテリアのDIY紹介3つ

初回公開日:2017年09月11日

記載されている内容は2017年09月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related