Search

検索したいワードを入力してください

ピンクの部屋のインテリアのコツ5選|ピンクの部屋に住む効果

更新日:2020年08月28日

ピンクの部屋に憧れたことはありませんか。ピンクは女性が好む色というイメージがありますが、可愛らしい色というだけではなく、心理的にもさまざまな良い効果があります。この記事では、大人可愛いピンクの部屋にするためのコツをご紹介していきます。

ピンクの部屋のインテリアのコツ5選|ピンクの部屋に住む効果

ピンクの種類

女の子なら、一度はピンクの部屋に憧れたことがあるのではないでしょうか。ひとことにピンクと言っても、その種類はさまざまです。自分の部屋をピンクの部屋にしようとしたとき、使うピンクの色合いによってかなり雰囲気が変わります。

ここでは、ピンクという色を想像したときに、すぐに浮かぶであろう4色をご紹介していきます。ぜひ、自分に合ったピンクを見つけてください。

種類1「ベビーピンク」

淡くて可愛らしい雰囲気のピンクは、ベビーピンクといいます。ピンクの中でも薄めの色合いなので、部屋に使う色としては比較的使いやすいです。部屋の中の広範囲をこの色にしても、あまりしつこくないので取り入れやすい色です。

また、この色には儚げな印象もあるので、女の子らしい印象にできます。

種類2「コーラルピンク」

肌なじみの良いピンクが、コーラルピンクです。少し黄みがかったピンクなので派手過ぎず、大人しすぎない絶妙なバランスのピンクです。

コーラルピンクは、ピンクの中では落ち着いた色味なので、部屋に使うと落ち着いた印象になります。

種類3「ローズピンク」

色味が濃く華やかなピンクを、ローズピンクと言います。華やかなピンクなので、ピンクの中だとかなり目立つ色合いです。

ぱっと目を惹く色なので、ピンクの部屋に使うのなら、差し色のようにポイントで使うと良いでしょう。華やかな部屋にしたいのであれば、この色を広範囲に使っても良いです。

種類4「サーモンピンク」

サーモンの色のようなピンクを、サーモンピンクと言います。オレンジ色を混ぜたかのようなピンクですので、元気で活発な印象になります。

こちらの色も目を惹く色味なので、ピンクの部屋に使う場合はポイントで使うと良いでしょう。魚の鮭の色に似ているサーモンピンクは、日本人なら見慣れた色でもあります。

ピンクの部屋のインテリアのコツ

せっかくピンクの部屋に住むのなら、おしゃれなピンクの部屋にしたいです。ここでは、部屋をピンクにするときに使えるコツをご紹介していきます。

部屋の中のすべてをピンクにするのではなく、コツをつかんだピンクの使い方をすると、大人可愛い部屋になります。自分の好みに合わせて、ご紹介するコツを使い分けてください。自分だけのこだわりポイントを見つけてみてください。

コツ1「柄ミックスでピンクを使う」

次のページ:ピンクの部屋の心理的効果

初回公開日:2018年08月29日

記載されている内容は2018年08月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related