Search

検索したいワードを入力してください

【味別】チョコパイのカロリー|高い/マクドナルド/ロッテ

更新日:2020年08月28日

チョコパイはのお菓子の1つです。しかしカロリーが高いのか気になる方もいるでしょう。チョコパイのカロリーはどのぐらいあるのか、ロッテのチョコパイを中心にご紹介します。チョコパイを食べると太るのか、他のお菓子と比べてカロリーは高いのかもお伝えします。

【味別】チョコパイのカロリー|高い/マクドナルド/ロッテ

チョコパイのカロリーって?

パイはバターや小麦粉を使っており、「カロリーが高い」というイメージがあるお菓子と言えるでしょう。チョコレートを使用したチョコパイは、美味しくですがカロリーが気になる人もいます。

ではチョコパイのカロリーは実際にどのくらいあるのでしょうか。定番のロッテのチョコパイを中心に、カロリーをご紹介します。

味別チョコパイのカロリー

チョコパイと言えば、ロッテから販売されているものを思い浮かべる方が男女問わずいらっしゃいます。名前は「チョコパイ」ですが、実はこれまでいちご味やミルクティー味なども販売されてきました。

定番のチョコパイを始め、味別のチョコパイのカロリーもあわせてご紹介します。

チョコパイ

ロッテのチョコパイは、1983年に発売されました。現在もの定番商品の1つです。柔らかいしっとりとしたケーキに、あっさりしたバニラクリームがサンドされています。チョコレートでコーディングされ、ちょっとしたおやつにも好んで選ばれます。

甘すぎず食べ応えがあるのも魅力ですが、カロリーは1個(32g)あたり162kcalです。チョコレート以外に小麦粉、砂糖、水あめなどが使われています。

ティラミス

チョコパイのティラミス味は、2017年3月21日に期間限定商品として販売されました。「味わうチョコパイおとぎ話シリーズ」として登場し、「美女と野獣」の晩餐会に出てくるデザートをイメージして作られました。

定番のチョコパイとは異なり、ケーキはココア味でバニラクリームではなくチーズクリームを使用しています。カロリーは1個(32g)あたり162kcalと、意外にも定番のチョコパイと同じです。

いちご

チョコパイのいちご味も「美女と野獣」をイメージして作られたもので、2017年6月27日に期間限定で販売されました。

ストロベリークリームをストロベリーケーキではさみ、さらにチョコレートでコーティングしています。見た目はチョコパイと変わりませんが、中は鮮やかなピンク色をしています。1個(32g)あたり161kcalです。

ロイヤルミルクティー

チョコパイのロイヤルミルクティー味は「おとぎ話シリーズ」の第1弾で、2016年2月23日に発売されました。こちらも期間限定商品で、「ふしぎの国のアリス」のお茶会をイメージして作られました。

ミルクティー風のクリームを紅茶ケーキではさみ、チョコレートでコーティングされています。紅茶の風味が特徴で、1個(32g)あたり161kcalです。

抹茶

チョコパイは和風の抹茶味も発売されています。チーズタルト専門店のPABLO(パブロ)とコラボし、2017年9月26日に「和のチーズケーキ 京味仕立て」として誕生しました。

抹茶チーズクリームの間には黒蜜ソースがある、チョコパイシリーズでは珍しいタイプです。クリームをソフトケーキ生地ではさんでいます。チョコレートでコーディングされ、特徴的なのは通常のチョコパイより1.3倍のクリームを使っていることです。洋酒を使用しており、チーズタルトのような食感も楽しめます。

1個(38g)あたりと通常のチョコパイよりも重く、カロリーも186kcalで高めです。

チーズケーキ

先程ご紹介した抹茶味と同じく、PABLOとコラボして共同開発した「プレミアムチーズケーキ」というチョコパイもあります。こちらも2017年9月26日に発売されました。

PABLOのプレミアムチーズタルトをチョコパイで表現した商品です。ほろ苦いカラメルソースで、チーズタルトの特徴でもあるブリュレを表現しています。ケーキには1種類のクリームチーズを使用し、クリーム部分にはもう1種類別のクリームチーズが使われています。

1個(38g)あたり187kcalとカロリーは高く、抹茶味とほぼ同じです。

大きくなったチョコパイ

数量限定・期間限定で、通常のチョコパイの約7.5倍の大きなチョコパイが販売されたことがあります。重量が約7.5倍で240g、カロリーは516kcalです。

中身は通常のチョコパイと同じく、スポンジケーキやバニラクリームを使用し、チョコレートでコーティングしています。直径14cmのため、見た目はチョコレートケーキとあまり変わりません。

次のページ:チョコパイのカロリーは高いのか

初回公開日:2018年01月30日

記載されている内容は2018年01月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related