Search

検索したいワードを入力してください

パン専門のコミュニティサイト「パンスタ」4つの上手な使い方

更新日:2022年04月11日

「パンスタ」とは、パンが好きな人が集まって作る、パン専門のコミュニティサイトです。全国のパン屋情報、パン屋、パンニュースなど、いろいろな機能があり、パンに関するさまざまな情報を発信したり知ることができます。今回は、パンスタについて詳しく紹介します。

パン専門のコミュニティサイト「パンスタ」4つの上手な使い方

パンスタとは

パンスタとは、パンが好きな人が集まって作る、パン専門のコミュニティサイトです。

パン屋の検索ができたり、全国の人のパンやパン屋のクチコミやを知ることができたり、新作パンやパンイベントなどパンに関するニュースを知ることができるなど、パンに関するいろいろな情報を得ることができます。

また、パン屋やおいしいパンなど、自分の持っているパン情報を伝えたり、他の人のパン情報を得ることができます。

パン専門のコミュニティサイト

パンスタは、パン専門のコミュニティサイトで、パン好きにとってはとても魅力的なサイトです。

パンスタでは、口コミや写真が載ったパン屋情報、全国の美味しいパン屋、全国約1万5千店から自分の行きたいパン屋を探すことができるパン屋検索機能、パンに関する最新の情報を知ることができるパンニュースなど、パンに関するいろいろなことが掲載されています。

パンスタの特徴

パンスタは、パンやパン屋さんに関するいろいろな情報を、発信することも知ることもできます。みんなでパンやパン屋さんに関する情報を共有してみんなでサイトを作っていく、という点が、パンスタの特徴の1つです。

編集長

パンスタの編集長をされているのは、パン評論家の青木たかこさんです。

青木さんは、パン屋さん巡りを趣味にされていて、パンのコミュニティサイト「パンスタ」の編集長とパン女子会「マニアックデパン」の主宰をされています。

「パンを食べると幸せな気分になる」 という気持ちから活動が始まり、パンの魅力や感動を多くの人と共有するために、メディアや出版物の出演したりなどさまざまな活動を行ってらっしゃいます。

パンスタの始まり

パンスタの始まりについて、紹介します。

パンスタは、パンやパン屋さんの情報を発信できたり、美味しいパンやのパン屋さんを知りたい時に検索できたりなど、パンの好きな人が集まって情報を共有できる場がほしい、という思いから、作られたサイトです。

パンスタ4つの上手な使い方

パンスタには、パン屋さんを探す「パン屋検索」、クチコミを投稿したり見ることができる「パン投稿」、パンに関する新しい情報を得ることができる「パンニュース」、など、さまざまな機能があります。

今回は、「パン屋さんを探す」「パンに関するニュースを読む」「パンマニアのクチコミとを見る」「パンスタはみんなで作るサイト」といった、パンスタの4つの上手な使い方について、詳しく紹介します。

使い方1:パン屋さんを探す

パンスタでは、全国にあるパン屋さんをいろいろな検索方法で探すことができます。

「行きたいパン屋さんの情報が一部しかわからない」「○○周辺のパン屋を知りたい」などの場合は検索機能、「のあるパン屋さんに行きたい」という場合はパン屋さん、を使用すると良いです。

パン屋さんの詳細ページでは、クチコミ、写真、パン屋さんの所在地や地図、営業時間や定休日など、店舗情報がとても詳しく載っています。

様々な検索方法がある

次のページ:使い方2:パンに関するニュースを読む

初回公開日:2018年10月03日

記載されている内容は2018年10月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related