Search

検索したいワードを入力してください

パティスリー&カフェデリーモの理由|のスイーツ5選

更新日:2022年04月11日

カフェデリーモをご存知ですか。パティシエ兼ショコラティエの坂口和明シェフの手掛けるお店です。カフェデリーモのスイーツは、厳選したチョコレートを贅沢に使い、味も見た目も優美です。パーティーや手土産にも、カフェデリーモのスイーツについて紹介しましょう。

パティスリー&カフェデリーモの理由|のスイーツ5選

のパティスリー「カフェデリーモ」

カフェデリーモは、ショコラティエ兼パティシエの、江口和明シェフが、チョコレートの魅力を、存分に伝えるために開いたお店です。

カフェデリーモのスイーツは、リッチなカカオが特徴で、見た目もたいへん優美です。カフェデリーモは都内に5店舗ありますが、どのお店もスイーツと同様に、華かさと落ち着きを兼ね備えています。

リッチなカカオが特徴

カフェデリーモのお菓子は、リッチなカカオが特徴です。すべてのスイーツに、高級クーベルチュールチョコレートをふんだんに使っています。

クーベルチュールチョコレートは、口どけの良さが魅力で、総カカオ分35%以上、カカオバター31%以上、無脂カカオ固形分2.5%以上、カカオバター以外の油脂は使用不可、などの厳しい規定があります。

見た目も美味しい優美なスイーツの数々

カフェデリーモのスイーツは、どれも味だけなく、見た目も美味しく優美です。江口シェフの感性を活かしたスイーツはどれも色鮮やかで、見ているだけで心が踊ります。

カフェデリーモのスイーツは、チョコレートの優しい茶色や白、果実の赤やピンク、ナッツの緑、チーズの黄色など、色とりどりです。どれも細部まで手が込んでいて、美しい耀きを持っています。

華やぎと落ち着きのあるシックなブティック

カフェデリーモのブティックは、華やぎと落ち着きのあるシックな雰囲気が漂っています。ブティックは、チョコレートを彷彿させる、深い茶色やオフホワイトをメインカラーに使った、レトロで豪華な建物です。

カフェデリーモでは、接客にも大変力を入れています。気軽に入れるお店でありながら、一流ホテルのような、心地よいサービスを提供しています。

カフェデリーモのスイーツ5選

カフェデリーモでは、約16種類の「プティガトー(生菓子)」と、約20種類の「ドゥミセック(焼き菓子)」を販売しています。カフェでは、パンケーキやパフェなどのスイーツも味わえます。

カフェデリーモの生菓子と焼き菓子のなかから、特にのスイーツ「デリーモ」「ラブリ」「オセロ」「ショートケーキ」「ビスタ―ジュ」の5品を紹介します。

プティガトー

プティガトーは、手のひらほどの大きさの生菓子です。ホールケーキを一人用に切り分けた、ワンピースもプティガトーと呼ばれます。

カフェデリーモのプティトガトーは、小さなショコラでは味わいきれない、チョコレートの魅力に溢れています。約16種類のプティガトーから、特に2品として「デリーモ」と「ラブリ」を紹介します。

:1 デリーモ

プティガトーの1点目は「デリーモ」です。お店の名前を冠した、カフェデリーモを代表するプティガトーです。

<特徴>
デリーモは、キャラメル風味のチョコレートを使い、お店で抽出するエスプレッソの香りが漂う、濃厚なケーキです。見た目は、全体が柔らかなモカブラウンで、コーヒー豆を飾ったケーキです。

:2 ラブリ

次のページ:アントルメ

初回公開日:2018年10月23日

記載されている内容は2018年10月23日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related