ノンカフェインのお茶の15選|氷水出し方法
更新日:2022年04月11日
ノンカフェインのお茶はペットボトルでも飲める
ほど良いカフェインの量は集中力を高める効果がありますが、摂りすぎは良くありません。なかなか夜寝付けない人や、妊娠中の人などは特に、ノンカフェインの飲料を意識して選ぶ事が多いのではないでしょうか。
健康に気を使う人も増えてきた最近では、ペットボトルでもノンカフェイン飲料を手軽に購入できるようになりました。
ノンカフェインのお茶は水出しも
ノンカフェインのお茶を選びたいけれど、毎日ペットボトルで購入するのも経済的ではありません。経済的にも負担がかからず、夏の暑い日でもごくごく飲める水出しはノンカフェインのお茶でもです。最後に水出しのノンカフェインのお茶の美味しい飲み方を紹介します。
ノンカフェインのお茶の15
ノンカフェインのお茶は種類がとても豊富です。数ある種類の中でもを集めている、ノンカフェインのお茶の15を紹介します。口コミも一緒にチェックできるので、ノンカフェインのお茶を初めて選ぶ人でも参考になるはずです。
第15位:コーン茶
コーンを焙煎して作られたコーン茶は、ほのかな甘味が飲みやすいノンカフェインのお茶です。甘みの中に香ばしさを感じられるので、ホッと一息つきたいリラックスタイムやランチタイムにも適しています。
カリウムや食物繊維が多く含まれているコーン茶は、利尿・整腸作用にも優れています。むくみや便秘に悩んでいる時にもノンカフェインのお茶です。
第14位:桑の葉茶
青汁でも使われるくらい、栄養分が豊富に含まれているのが桑の葉茶です。桑の葉茶で一番特徴的な成分のひとつ、DNJは糖質の吸収を減らす働きがあります。ダイエットをしたい人や血糖値が気になる人にしたいノンカフェインのお茶のひとつです。
「がばい農園/桑の葉茶」は無農薬栽培した桑の葉だけを使用しているので、安心して飲む事ができます。
第13位:シモン茶
シモン芋の葉と茎を乾燥させて作られたのが、シモン茶です。食物繊維やビタミンEが豊富に含まれているので、便秘解消しながらアンチエイジングの効果も期待できます。
国内でも数少ないシモン芋生産地・熊本県倉岳町で作られた「創業明治年間川本屋茶舗/シモン茶」はコクのある甘みが特徴的です。煮出しても水出しでも美味しいので1年中楽しむ事ができます。
第12位:ジャスミン茶
初回公開日:2018年10月15日
記載されている内容は2018年10月15日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。