Search

検索したいワードを入力してください

日持ちするお菓子10個|日持ちしにくいお菓子3つ

更新日:2022年04月11日

お土産や贈り物にお菓子を持っていく時は、相手がすぐに食べると分かっている時以外は日持ちするお菓子を選びましょう。日持ちするお菓子といっても、味が相手の好みに合うかどうかやこちらの予算も大切です。日持ちするお菓子を10選ご紹介するので参考にして下さい。

日持ちするお菓子10個|日持ちしにくいお菓子3つ

日持ちするお菓子はお土産や贈り物に

お土産や贈り物やお供えのお菓子を買う時、味に加えて重要なのが、日持ちするお菓子だという事です。

相手の好みや状況により、生菓子や冷蔵保存のお菓子も良いでしょう。しかし、相手がすぐ食べてくれるかはっきりしない場合は、せっかく買ったお菓子の風味が落ちないように、日持ちするお菓子にする方が無難です。

郵送の場合の賞味期限は、相手に到着してからのカウントになるということを考えて日持ちするお菓子を選びましょう。

日持ちするお菓子10個

お土産や贈り物として、日持ちするお菓子である事に加えて、おいしさも重要です。年配の人であればやわらかさも大切ですし、和菓子か洋菓子のどちらが好きか、甘いものが好きかどうかにも気を配る必要があります。また、持って行く側の予算もあります。

日持ちするお菓子の中でも、とくにが高くて評判の良いものを10種類ご紹介しますので参考にして下さい。

商品1:ガトーフェスタハラダ

上質なバターとサクサク食感のフランスパンを組み合わせたガトーフェスタハラダのラスクは、ラスクの王道といえる一品でしょう。涼しい季節限定販売ですが、片面にホワイトチョコなどをコーティングしたものなども販売され、おいしいと評判です。

日持ちするお菓子としてもふさわしく、ラスクの種類によりますが、製造日より50日~60日程度です。(お取り寄せの場合は到着してから25日~30日以上となっています。)

商品2:六花亭 六花のつゆ(缶)

香りの良いさまざまなお酒など(ブランデー、ワイン、うめ酒、ハスカップなど)が砂糖の薄い膜にくるまれたボンボンです。まるで宝石のような可愛らしい見た目のボンボンが、花のイラストがあしらわれたおしゃれな缶に入っていて、贈り物として最適です。

コアントローかブランデーのボンボンは、紅茶に5~6粒入れて味わうのも良い香りがしてです。日持ちは25℃以下の涼しい場所で約25日程度です。

商品3:春華堂 うなぎパイ 12枚入(箱入り)

昭和36年から発売されている春華堂のうなぎパイは、バター、うなぎエキス、ガーリックなどがブレンドされているパイです。秘伝のたれが塗られているためか、パサパサ感がなく、さっくりとした食感と、しつこくないしっかりした甘さで多くの人に支持されています。

誕生から現在までずっと職人さんによる手作りで、気温や湿度により材料の混ぜ方や折り方が調整されています。日持ちするお菓子で賞味期限は60日です。

商品4:神戸風月堂 ゴーフル

約90年前を発端とする神戸風月堂のゴーフルは、さっくりほろほろとした食感の香ばしい薄焼きの生地に、チョコレートやバニラやストロベリーの風味のクリームが薄くサンドされています。似た商品は他社でも販売されていますが、その独特の食感と味わいは一線を画します。

硬いせんべいや甘いものが苦手な人でもおいしくいただけます。日持ちするお菓子の代表で、製造日より6ヶ月持ちます。

次のページ:商品5:京菓子處 鼓月 千寿せんべい

初回公開日:2018年12月12日

記載されている内容は2018年12月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related