Search

検索したいワードを入力してください

大阪で美味しいシュラスコを味わえる店9選|肉を存分に楽しもう

更新日:2022年04月11日

ブラジル料理のシュラスコは、塊肉を金串に刺して豪快に焼くワイルドなメニューです。大阪でも食べる事ができを集めています。お店によっては食べ放題で楽しむこともできます。大阪で美味しいシュラスコを味わえる店9選と肉にあうドリンクを紹介します。

大阪で美味しいシュラスコを味わえる店9選|肉を存分に楽しもう

シュラスコとは

串に肉の塊を刺して焼いた料理を「シュラスコ」といいます。もともと、ブラジル南部のリオ・グランデ・ドスール州に移住した、ヨーロッパの移民ガウーショ達が好んで食べていた肉料理の事でした。

当時は特別な時に、ごちそうとして牛をおろして、たき火で焼いてナイフでそぎ落として食べていました。現在は形を変えて、大阪のレストランなどで食べることができます。シュラスコとはどのような料理なのか調べてみましょう。

南アメリカ発のの肉料理

シュラスコはブラジルなど南アメリカの肉料理です。鉄の串に刺さった大きな肉を炭火で焼いていきます。使われる肉は、牛肉がメインですが、お店によっては豚肉や鶏肉を提供しています。

見た目が豪快な肉料理ですから、大勢で食べると盛り上がるでしょう。ひとりで食べるより大勢でシェアして、色んな種類を楽しむと良いでしょう。肉好きの人はたまらない料理です。

美味しい食べ方

シュラスコは、ブラジルのバーベキュー料理ですが、日本のバーベキュー料理とは少し違います。肉は薄切りにしたものは使わず、1キロ以上の塊のまま金串に刺して炭火で焼き上げます。焼きあがった肉はナイフで食べやすいサイズにスライスして食べます。

味付けはシンプルに塩味で食べます。そのまま食べても肉の味がしっかり感じられるのが特徴です。お店によってはビネガーソースが用意されており、付けて食べると風味が変わります。

大阪はシュラスコ専門店が充実

大阪にはシュラスコのお店が多くあります。ほとんどの店は食べ放題のスタイルになります。食べ放題のお店に入ると、テーブルにマークが付いた札が用意されています。「お肉をたくさん持ってきてほしい」札と、「お腹いっぱいで食べられません」マークの札があります。

これをテーブルに置いておくと、お店の人が判断してくれます。大阪でシュラスコ食べ放題の店に行ったら、残さない程度に注文するのがマナーです。

大阪で美味しいシュラスコを味わえる店9選

大阪にはシュラスコが食べられるお店が多数あります。食べ放題のスタイルで楽しむレストランや、一品料理でシュラスコを注文できるお店もあります。シュラスコは大勢で食べる料理のように感じますが、少量で注文できるお店ならひとりでも楽しめます。

これから紹介するシュラスコの美味しいお店を参考にして、大阪で肉汁たっぷりのシュラスコ料理を堪能しましょう。

1:バルバッコア・グリル 心斎橋店

大阪にある「バルバッコア」は梅田や心斎橋にあるシュラスコ食べ放題の店です。ブラジルで創業したシュラスコ専門店で多くの店を展開しています。大阪のバルバッコアでは、平日と休日にランチをしており格安でシュラスコが食べ放題できます。

ランチメニューには、サラダバーやデザートビュッフェ、ドリンクバーがセットになっています。平日と休日では値段が違うので注意しましょう。プラス料金でお酒も飲めるセットが付けられます。

2:グリル バー バージル

バージルは、近鉄南大阪線 藤井寺駅(南口)から徒歩7分の場所にあるお店です。ディナータイムだけの営業になりますが、シュラスコの食べ放題と飲み放題、単品メニューがあります。

美味しいおつまみやデザートが充実しているので、お酒を飲みながらシュラスコを食べたい人にです。パスタやご飯もののメニューも充実しているお店です。

3:CELIA HOUSE

次のページ:シュラスコに合うドリンク6選

初回公開日:2018年12月11日

記載されている内容は2018年12月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related