冷凍チャーハン21選|冷凍チャーハンをアレンジしよう
更新日:2022年04月11日
冷凍食品のメリット
私たちの生活に普及している食べ物のひとつに、冷凍食品があります。
その種類は冷凍唐揚げや冷凍カツなど惣菜もあれば、冷凍ピザ、冷凍パスタ、そして冷凍チャーハンなどそれより量や大きさのある主食もあります。
今回の記事で紹介する冷凍チャーハンも含めて、冷凍食品にはどんなメリットがあるのでしょうか。そのメリットを3つ以下に列挙します。
1:調理が簡単だから時間が省ける
冷凍食品は冷凍チャーハンも含めて電子レンジで解凍調理したり、凍ったままフライパンで焼いたり、鍋で蒸したり揚げたりすることで食べられます。
こうした簡単な手段で時間もかけずに食べることができるだけでなく、ちょっとした工夫やアイデアを施すことでメニューの幅を広げることもできます。
2:保存がきく
冷凍チャーハンも含めて冷凍食品はほとんどの種類が前処理を施してあるので、痛んだり腐ったりして捨てなければいけないところがなく、無駄がありません。
そして、冷蔵庫に入れて冷やすことで長持ちするため、スーパーやコンビニで買い置きすることもできます。
こうして冷蔵庫での買い置きで食べたい時に旬を選ばずに食べられる上、買い物に行けない時でもありがたいものとなります。
3:安全で衛生的
腐敗や食中毒の原因となる細菌は、高熱・低温状態の環境では活動できないという弱点があります。
そして冷凍食品は、生産から販売まで-18℃以下で厳重に管理されているため、細菌を活動させるはおろか、侵入する暇も与えません。
こうした低温で急速に凍結された冷凍食品は衛生的で、おいしさも栄養のそのままという優れものです。
冷凍チャーハン21選
さて、そんな衛生的で長持ちがききやすい冷凍食品の中でものある、冷凍チャーハンのと言ったらどんなものでしょうか。
今回は、その冷凍チャーハンの中でもがある合計21品を、紹介していきます。興味がありましたら、ぜひこれらの中から購入・注文してください。
1:マルハニチロ「あおり炒めの焼豚炒飯」
マルハニチロ製の冷凍チャーハンで、中華料理店・赤坂璃宮のオーナーシェフの「あおり炒め製法」が活かされた商品です。
コクのある特製ダレでじっくり焼き上げた焼豚と、米と卵とねぎでパラッとふっくら、香ばしく仕上がるよう作られた本格的な炒飯を電子レンジひとつで楽しめます。
コンビニやスーパーで売っていることが多く、入手しやすい冷凍チャーハンですので、ぜひ一度買ってみてください。
初回公開日:2018年10月31日
記載されている内容は2018年10月31日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。