Search

検索したいワードを入力してください

しろたえの西洋菓子10個|太りにくいケーキの食べ方

更新日:2022年04月11日

しろたえのレアチーズケーキが美味しい、という噂を聞いたことはありませんか。しろたえのレアチーズケーキは、スイーツ好きなら必ず知っているおいしいチーズケーキです。本記事では、しろたえのおいしい西洋菓子についてご紹介します。

しろたえの西洋菓子10個|太りにくいケーキの食べ方

しろたえのレアチーズケーキは絶大ながある

赤坂にある西洋菓子店「しろたえ」といえば、スイーツ好きの間では、レアチーズケーキに絶大なを博しています。訪問時の手土産としてもよく利用されていています。

しろたえのレアチーズケーキは、1日500個売れる日もある、「しろたえ」の看板ケーキでもあります。しろたえのレアチーズケーキは小ぶりなサイズですが、濃厚な味わいに満足できる逸品です。

しろたえの西洋菓子10個

ここでは、赤坂の西洋菓子しろたえで洋菓子をご紹介します。おいしいお菓子ばかりですが、その中でものあるお菓子をご紹介します。

お店に行ってショーケースを眺めると、どれを買おうか迷ってしまうので、ここでご紹介するラインナップも心に留めておいていただければ、いざというときになんとか決定できるでしょう。

西洋菓子1:レアチーズケーキ

「しろたえ」の代名詞ともいえる代表するお菓子になっている「レアチーズケーキ」は、小さいながらも濃厚な味わいで、スイーツ好きにも絶賛されています。

小ぶりでも濃厚なので、「物足りない」ということもなく、また価格は大きさに見合った260円という価格に抑えられています。

スイーツ好き、チーズケーキ好きならば、一度は試してみたい超有名レアチーズケーキです。

西洋菓子2:シュークリーム

しろたえは、レアチーズケーキが有名すぎるほど有名ですが、シュークリームもしろたえを代表するケーキのひとつになっています。

シュー生地の中には、上品で少し洋酒の効いたカスタードクリームが、隙間なくぎっしりと詰まっています。少し大人の味を感じられるシュークリームに仕上げられています。

西洋菓子3:フランボワーズ

しろたえの「フランボワーズ」は、真っ赤なフランボワーズソースが美しく映えるプチケーキです。レアチーズケーキとフランボワーズ、シュークリームとフランボワーズなど、のケーキを2つ一緒に食べる人が多く見受けられます。

「フランボワーズ」の見た目は、フランボワーズソースがたっぷりあり、甘そうでも酸っぱそうでもありますが、見た目に反して甘さ控えめで、中にチェリーが入っています。

西洋菓子4:サンマルク

「サンマルク」はフランスの伝統的なケーキです。しろたえのサンマルクは、2種類のクリームと3層の生地が絶妙に組み合わせになっています。

ケーキの上は、キャラメリゼされており、このキャラメリゼも香ばしい良いアクセントになっています。

西洋菓子5:チーズレモンパイ

次のページ:西洋菓子6:モンブラン

初回公開日:2018年12月13日

記載されている内容は2018年12月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related