Search

検索したいワードを入力してください

コーヒーミル10選|手動・電動・関連アイテム

更新日:2022年04月11日

コーヒーミルの10選をご紹介いたします。コーヒーミルには大きくわけて手動タイプと電動タイプがあります。価格や使いやすさなど、それぞれのコーヒーミルの特徴について詳しくご説明しましょう。コーヒーに合うスイーツなども合わせてご紹介しています。

コーヒーミル10選|手動・電動・関連アイテム

コーヒーミルのポイント

コーヒーミルとはコーヒーの豆を挽く機械の事をいいます。

いろいろなタイプのコーヒーミルが売られていますが、手挽きタイプのものは、自分のお好みの粗さに挽くことができて、見た目のかわいいタイプが多く、電動式はボタン一つで安定した状態の豆を楽しめます。

ボタン一つで簡単にコーヒー豆がひける電動式のタイプから、クラシカルな見た目が素敵な手動タイプ、アウトドアでも使えそうなコンパクトタイプなどがあります。

【手動・電動別】コーヒーミル10選

手動タイプ、電動タイプそれぞれいろいろなタイプのコーヒーが売られていますが、コーヒーミル10選をと紹介いたします。価格も手ごろな物からしっかりとした電動式タイプのコーヒーミルまで10商品を選んでみました。

手動

手動タイプのコーヒーミルのポイントは、なんといっても手軽さと挽いた時の音や香りを直に楽しむことができることです。手動式は自分で豆を挽くため、豆の固さで挽き加減ががわかるのが最大の魅力です。

手動タイプでなのは、カリタやボーレックスなどの商品が有名ですが、その他にも商品をご紹介いたします。

1:カリタ ラウンドスリムミル

置き場所を選ばない、流線型の形が美しいフォルムのスリムなデザインがポイントのコーヒーミルです。硬質鋳鉄製臼歯を使用しており、回転カッターは炭素鋼を採用しています。スリムでありながらどっしりとした重厚感があります。スリムタイプなため、コーヒー豆の入り口がやや入れいにくいことがありますが、ごみやほこりが入りにくく衛生的な商品です。

豆を入れてハンドルを回して、コーヒー豆をひくタイプのコーヒーミルです。

2:貝印コーヒーミル&コーヒードリッパー

コーヒーミルとドリッパーが一体となっており、入れ替えることなく、簡単にコーヒーの抽出をすることが可能な商品です。あまり手間をかけずにコーヒーを楽しみたい方にはコーヒーミルです。

ステンレス製のハンドルを回すことにより、コーヒー豆を挽くことができ、上部の部分を外すと下部がドリップになっており、そのままペーパーをセットしお湯を注ぐと手軽にコーヒ―を楽しむことができます。

3:楽楽一 コーヒーミル

黒の滑車が特徴のアンティーク風コーヒーミルです。レトロなイメージを好まれる方に商品です。粗びき細引きも調整でき、好みに合わせてコーヒー豆を挽くことができます。硬質白地陶器製の臼歯を使っていて、握り手は木材で使用しており、握りやすい形状となっていることがポイントとなっています。

4:ポーレックス コーヒーミル

ジャパンポートレックス社から出ているコーヒーミルです。本体はステンレスでできており、セラミック製の刃を採用しているため、金属臭がなくコーヒー豆に匂いがつくことがありません。

パーツは分解することができ、水洗いができ、清潔に保つことが可能なため、衛生面を気にされる方にです。調整ネジがついていて、お好みの粗さにコーヒー豆を挽くことができます。要領としては30グラムのコーヒー豆が入ります。

次のページ:電動

初回公開日:2018年10月16日

記載されている内容は2018年10月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related