お勧めのホームベーカリー13選|選び方のポイント4つ
更新日:2022年04月11日
ホームベーカリーとは
ホームベーカリーとは、自宅でパンを作れる機械です。材料を計ってホームベーカリーに入れるだけで、手軽にパンを焼くことができます。作ることに慣れれば好きな具材を入れてパンを作ることが可能です。
現在のホームベーカリーは非常に進化しており、食パンや天然酵母のパンなどさまざまなパン生地を作れることはもちろん、麺やヨーグルトなどを作れる機能が搭載されているホームベーカリーもあります。
焼きたてのパンを食べられる
ホームベーカリーの最大の特徴は、焼きたてのパンを食べられるという所です。焼きたてのパンはフワフで美味しく、とても良い香りがします。あの焼きたてパンの香りはパン屋さんならではの物だと考えてはいませんか。ホームベーカリーを購入すれば、いつでも焼きたてのパンを食べることができます。
パンの生地や硬さを選べたり、好きな材料を練りこむこともできます。お惣菜パンからスウィーツパンまで、家庭で作ることができます。
お勧めのホームベーカリー13選
焼きたてのパンが食べられるというだけで、ホームベーカリーを購入する価値はあります。比較サイトを見てみると、現在さまざまな会社からホームベーカリーが販売されています。家電を購入するときはいろいろな物を比較しますが、数が多すぎると比較しきれません。
そんな方へ、ホームベーカリー13選をご紹介します。
お勧め1:パナソニックSD-BMT1001-T
まずは「パナソニックSD-BMT1001-T」です。他のホームベーカリーと比較して優れている点は、約60分という短時間でしっかりとしたパンが作れる「60分パンコース」が搭載されている点です。
また、サンドイッチ用のパンやマーブルパンが作れるコース、もち米から60分でもちが作れるコースなど、非常に多彩なコース選択ができるのは他のホームベーカリーを比較してもなかなかないでしょう。
お勧め2:パナソニックSD-MB1-W
次は「パナソニックSD-MB1-W」です。
パナソニックのホームベーカリーは他のメーカーと比較すると「パン・ド・ミ」という機能が付いています。パン・ド・ミとはフランス語で「中身のあるパン」という意味で、イースト臭が少なく小麦に近い、より本格的なパンを作ることができます。
パナソニックSD-MB1-Wはレーズンやチョコレートなどの具材を満遍なく生地に混ぜ込んでくれる機能も付いているのでです。
お勧め3:シロカSHB-712
次は「シロカSHB-712」です。シロカは他のホームベーカリーと比較してもメニューが多彩で、29コースから選ぶことができます。食パンやフランスパンはもちろん、ピザ生地やパスタ、フレッシュチーズコースというものもあります。
作れるパンも一斤から、最大二斤まで作ることができます。一人暮らしでも家族でも楽しむことができます。
お勧め4:タイガーKBD-X100-WF
初回公開日:2018年10月02日
記載されている内容は2018年10月02日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。