Search

検索したいワードを入力してください

ナッツの蜂蜜漬けのレシピ10選|蜂蜜漬けに合う食材

更新日:2022年04月11日

皆さんは、ナッツの蜂蜜漬けがどんな物か知っていますか。今回紹介しているナッツの蜂蜜漬けには、美肌に必要な栄養素が豊富に含まれています。そんなナッツの蜂蜜漬けを使ったレシピや、ナッツの蜂蜜漬けに合う食材などを紹介しているので、ぜひ読んでみてください。

ナッツの蜂蜜漬けのレシピ10選|蜂蜜漬けに合う食材

ナッツの蜂蜜漬けとは

ナッツの蜂蜜漬けとは、その名前のとおり油や塩分が付いていない「ナッツ」を「蜂蜜」で漬けたものになります。このナッツの蜂蜜漬けは、ナッツと蜂蜜の体に良い成分が合わさった食べ物になります。

ナッツの蜂蜜付けは、どんな効能や保存方法があるのでしょうか。ナッツの蜂蜜漬けについての詳しい情報を、下記で紹介するのでぜひ参考にしてください。

効能

ナッツの蜂蜜漬けの効能は、ナッツの成分と蜂蜜の成分が合わさった物になります。ナッツの蜂蜜漬けに使われているナッツや蜂蜜の両方には、ビタミンをはじめとした肌にいい美容成分が豊富に含まれています。

また蜂蜜漬けは、食べる美容液と言われており、その蜂蜜にナッツの効能が加わることで、より高い効能になります。また蜂蜜には、殺菌作用があるためニキビの改善にも一役かってくれます。

保存方法

ナッツの蜂蜜漬けは、蜂蜜漬けを作ってから食べるまでに1週間ほど寝かす必要があります。その間ナッツの蜂蜜漬けの保管は、どのようにしたらいいのでしょうか。

まず、消毒した瓶にナッツを詰めたあとに蜂蜜を入れて、蜂蜜で漬けたら蓋を閉めて密封状態にします。そのまま直射日光が届かず冷暗所で、湿気が少ない場所に置いて保管するのが正しい保存方法になります。

ナッツの蜂蜜漬けのレシピ10選

ナッツの蜂蜜漬けの効能や保存方法を紹介しましたが、ナッツの蜂蜜漬けを使ったレシピは豊富にあります。ナッツの蜂蜜漬けを、下記で詳しく紹介するのでぜひレシピを参考に作ってみてください。

レシピ1:サツマイモの蜂蜜ナッツかけ

ナッツの蜂蜜漬けのレシピ10選のレシピ1つめは、「サツマイモの蜂蜜ナッツがけ」です。このレシピは、とても簡単に作ることができます。またサツマイモもが甘くない場合にも有効に使え、サツマイモにナッツの蜂蜜漬けをかけることで、甘味を足すことができ美味しく食べることができます。

「サツマイモの蜂蜜ナッツがけ」のレシピを下記で紹介しているので、ぜひ参考にして作ってみてください。

[材料]
さつまいも   好みの量
アーモンド等好みのナッツ   少々
はちみつ   適量

1、サツマイモは1.5㎝厚さの輪切りにして、水にしばらく漬けて、アク抜きする。アーモンドは荒く刻む。
2、サツマイモを鍋で、火が通るまで蒸す。
3、蒸したサツマイモに、ハチミツとナッツをかけて、出来上がり。

出典: https://minhapraia.exblog.jp/30053283/ |

レシピ2:蜂蜜漬けレーズンとナッツのバケット

次のページ:レシピ3:蜂蜜漬けナッツバナナのフレンチトースト

初回公開日:2018年10月12日

記載されている内容は2018年10月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related