Search

検索したいワードを入力してください

パスタケースおすすめ10選|選び方・口コミ

更新日:2020年03月09日

購入したパスタが余ってしまうことは多いものです。袋のままで保管していたら、ロングパスタが折れてしまったり、湿気てしまったりもします。パスタケースがあればこんな悩みは解消です。人気商品をご紹介するので、パスタケースをお探しの方は是非読んで下さい。

パスタケースおすすめ10選|選び方・口コミ

パスタケースの選び方

日本人もパスタ料理を食べる機会が増えてきたといわれています。週1回程度は必ず食べるという方も多いのではないでしょうか。スーパーで売っているパスタは500gのものが多いですが、2人で食べると半分ほどは余ってしまいます。イタリア産のちょっといいパスタを買った場合などは、品質をキープしておきたいと思うでしょう。

また、あまりパスタを食べないという方も、袋のまま放置しておくのは良くありません。湿気のせいで品質が落ちてしまいますし、小さな虫が開けた袋の隙間から侵入してしまうので、衛生的にも良くありません。

そこで登場するのがパスタケースです。パスタケースとは、その名の通りパスタの保存用容器のことです。まずはパスタケースの選び方をご紹介します。

用途・サイズで選ぶ

初めに、どのような場所でパスタケースを置くのかをイメージしてみましょう。縦置きか横置きか、キッチンの収納スペースに置くのか、それともディスプレイも兼ねて外に置くのかなどです。またサイズも重要です。パスタを良く食べるなら1kgほど入るパスタケースが良いでしょう。この点、サイズのラインナップが豊富な商品では選択の幅が広がります。

ふたに計量口がついているか、ふたが取り外しやすいのかなどもポイントになります。また、実用性とは別に、おしゃれなパスタケースもあるので、デザインにこだわってみるのも良いでしょう。

素材で選ぶ

パスタケースを素材で選ぶのも良いでしょう。素材別の特徴を以下にご紹介します。

ポリプロピレン:耐熱、耐久性あり。
ガラス:臭いが移らない。おしゃれ。
AS樹脂:落としたときなど衝撃に強い。軽い。
ポリスチレン:無臭。ガラスに比べ軽量。

パスタケースのおすすめ人気一覧10選

さっそく、パスタケースのおすすめをご紹介いたします。きっとお目当てのパスタケースが見つかることでしょう。

もちろん、本記事だけのおすすめパスタケースも入っているので、ぜひ読んでください。また、先ほどパスタケースの選び方でご紹介した素材についても情報を載せているので、参考にしてください。

1: パスタ保存びんCAP付

どこかレトロな雰囲気があるおしゃれなパスタケースです。ガラス製なので、臭いが移りません。お値段もアマゾンで\400円ほどと、お手頃価格です。

2:エンテック パスタ保存容器 パステーナ

ポリプロピレン製のパスタケースです。パスタケースの中に入っているのはパスタフォークです。パスタフォークとセットのものは珍しいので、ついでに購入したいという方にはおすすめです。

おおむね期待どおりで、半端に余ってしまったパスタの保存に大変重宝しています。

出典: https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3H9SWGON25B... |

3:OXO パスタ保存容器 密閉 プラスチック 2.0L

プラスチック製のパスタケースです。ガラス製は重いから嫌い、という方はこの商品がおすすめです。レストランの業務用としても使われている優れた商品で、フタの上のボタンをワンタッチすれば開くことが出来ますし、閉じるときもボタンを押すだけです。フタの部分は取り外して洗浄できるので衛生的です。

4:岩崎 ラストロウエアー アローラ ポット1500 B-2265W

次のページ:5:東洋佐々木ガラス パスタポット SGI-15-N

初回公開日:2017年10月02日

記載されている内容は2017年10月02日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related