Search

検索したいワードを入力してください

足元ヒーターおすすめ10選と選び方・口コミ

更新日:2020年03月05日

冬場にはかかせない足元ヒーターのおすすめ10選や特徴別にご紹介します。頭寒足熱という言葉通り、足元が冷えると寒さが身体にこたえます。冬場のオフィスでも自宅でも頭すっきりと足元暖かく快適にすごすには、足元ヒーターがもってこいです。

足元ヒーターおすすめ10選と選び方・口コミ

足元ヒーターの選び方

冬になると、空調などの暖房器具で部屋の中を温めます。しかし、エアコンがついているにもかかわらず、上部は温かくても足元が冷たく、暖かさを感じないことが多くあります。そんな時は、足元を温めることにより全身が温まりますので、足元ヒーターをご利用いただくことをおすすめします。

足元ヒーターには、さまざまなタイプがあります。キッチンでの家事仕事などでその場でじっとしていられない場合や、リビングやデスクワークなどで、あまり移動を伴わない場合など、シーンや用途に応じた足元ヒーター選びが必要です。

足元ヒーターのおすすめ10選

ここからは、おすすめの足元ヒーター10商品をご紹介いたします。

おすすめ足元ヒーター1:ナカギシ ホットマルチヒーター NA-23MH(R)

ナカギシ製のおすすめ足元ヒーターです。本体サイズは縦横約38cmx38cmで重量は0.8kgですので、コンパクトに足元に収まりますし、足全体をしっかり包み込んでくれます。消費電力も50Wですので、省電力でしっかり温めてくれる足元ヒーターです。

温度設定は3段階で、強:約45℃、中:約35℃、弱:約25℃の表面温度設定です。そのうえ、ダニ退治のための温度センサーを搭載しているので清潔な足元ヒーターです。

【口コミ】温かさ
評価:★★★★ 

しもやけで冷え性なので購入。
温かさは、もう少し温かくてもいいかな?って思いますが、ないより全然良いので、買って良かったなと思います。

出典: http://amzn.asia/2D11cX6 |

おすすめ足元ヒーター2:ADIR 足元あったかウォーマー (レッド)

ADIR製のおすすめ足元ヒーターです。本体サイズは縦横約32cmx32cmで重量は0.67kgですので、コンパクトに足元に収まりますし、足全体をしっかり包み込んでくれます。消費電力も15Wですので、省電力でしっかり温めてくれる足元ヒーターです。

温度設定は3段階に調整可能です。そのうえ、4時間タイマー付きですので、消し忘れても自動的に電源OFFされるので安心の足元ヒーターです。

おすすめ足元ヒーター3:NAKAGISHI NA-21SHZ

ナカギシ製のおすすめ足元ヒーターです。本体サイズは縦×横×長さ約43cmx43cm×115cmで重量は1.7kgです。腰から下をすっぽりつつむロングタイプの足元ヒーターです。消費電力も55Wですので、省電力でしっかり温めてくれる足元ヒーターです。

温度設定は3段階で、強:約50℃、中:約36℃、弱:約23℃の表面温度設定です。そのうえ、ダニ退治のための温度センサーを搭載しているので清潔な足元ヒーターです。

【口コミ】買ってよかった冬のアイテム
評価:★★★★★ 

夫婦2人なので暖房など電気代の節約の為に購入。今年の冬がっつり使った後のレビューです。
夫の足は29㎝と大きいのですが、質問した所土台部分が大きく作ってあるので全く問題ないとの事で安心して購入できました。
温度が低めと言うのが気にはなっていましたが、全然大丈夫でした。
長時間入っていてものぼせ感もなく、暫くすると、ちゃんとポカポカして凄く良かったです!
参考までに。私は身体156㎝で胸の辺りまでスッポリ被れました。
夫は185㎝で腰の辺りまででした。

出典: http://amzn.asia/dPdViLi |

おすすめ足元ヒーター4:APIX フットヒーター ピュアホワイト AFH-109-WH

APIX製のおすすめ足元ヒーターです。本体サイズは幅40×奥行き35×高さ12.6cmで重量は1.75kgですので、コンパクトに足元に収まりますし、足のせタイプですので、足の裏からしっかりと温めてくれます。消費電力も100Wですし、無音・無排気のエコ暖房の足元ヒーターです。

また、滑り止めの植毛加工された表面で、のせた足も気持ちよくほぐされますし、フットヒーターの即暖性でデスクワークの途中ですぐに温かくなります。温度設定45℃~55℃で指先まで熱が浸透します。そのうえ、切り忘れ防止機能搭載で4時間で自動電源OFFされるので安心な足元ヒーターです。

次のページ:おすすめ足元ヒーター5:森永エンジニアリング コンパクトフットヒーター NA-WH1

初回公開日:2017年11月21日

記載されている内容は2017年11月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related