Search

検索したいワードを入力してください

DIY女子にアイテム・コツ・100均の商品

更新日:2020年08月20日

「DIY」というと日曜大工のようなイメージが先行しがちですが、身の回りにある道具でササッと作れるアイテムもたくさんあります。そこで、DIY女子になるためのコツをいくつか紹介しますので、DIY女子になって、手作りのインテリアグッズでお部屋を彩ってみましょう。

DIY女子にアイテム・コツ・100均の商品

初心者のDIY女子が押さえておきたい簡単にするコツ

女子たるもの部屋だっておしゃれに可愛くしたいけど、一人暮らしの女子ならそんなにインテリアにお金はかけられないし、高い家具を買っても一生使うわけではありません。そんな時こそ「DIY」です。しかし、これからDIYを始めたいと思っていても、何から始めたら良いのかわからないでしょう。

そこで一つポイントを紹介します。それは、「何を作るのか」を決める事です。「そんな事?」と思うでしょうが、これを最初にきちんと決める事は、何よりも大切な事になります。なぜなら、道具などは作るものによって変わってくるからです。なので、DIY女子の第一歩として、まずは「何を作りたいか」を決める事から始めましょう。

DIY女子に100均の商品

DIY女子として簡単にDIYするなら、100均の商品は欠かせません。「たかが100均、されど100均」で、使い方次第でとても便利になる商品が多数あります。

DIY女子にとって万能アイテム「すのこ」

100均とはいえ、ある程度強度がしっかりしている「すのこ」は、DIY女子にはもってこいのアイテムです。サイズも豊富で、ペイント一つで雰囲気も変わりますので、木目をいかせるステイン剤を使用しても、味わいのある物になります。

100均の定番「突っ張り棒」

「突っ張り棒」一つで、タオル掛けやまな板収納にもなるので、DIY女子のアイデア一つでとても便利に使用できます。

100均の「小物ケース」

「小物ケース」をペイントするだけで、カレンダーケースやインターフォンのケースになります。無機質な家電も木製カバーで隠すだけで、簡単に部屋をナチュラルテイストに仕上げることができます。また、「小物ケース」はペイントして取っ手をつければ、アンティーク調にする事もできます。

DIY女子にアイテム

「DIY女子」という言葉が流行るほど、今や若い女性や主婦などが気軽にDIYを楽しむ時代になりました。しかし、DIY女子初心者には何から揃えていいかわからないものなので、初心者のDIY女子に基本的な工具と、DIYに便利なアイテムを紹介します。

メジャー

DIY女子には、軽くてストッパー付きの物がです。お部屋のDIYとしては、最低限【天井高】と【壁の長さ】などを測れれば良いので、3mの物から始めると良いでしょう。

工具セット

一般的に売っている工具セットを一つ持っておくだけで、いろいろな作業に使えてとても便利です。

サンドペーパー

サンドペーパーは、板を切ったときの断面やペンキを塗る前の下処理、かすれたような風合いを出すなど、加工する時などに使えるので何枚あっても困りません。場所を取る物ではないので、買い置きしておくのもです。

タッカー

次のページ:ジャンル別DIY女子の作り方

初回公開日:2018年02月08日

記載されている内容は2018年02月08日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related