Search

検索したいワードを入力してください

マガジンラックのDIY30選|3つの設置場所

初回公開日:2018年12月27日

更新日:2020年08月20日

記載されている内容は2018年12月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

DIYでマガジンラックを作ることが難しいと考えている方もいますが、マガジンラックをDIYで作ることはそれほど難しいことではありません。今回はDIYで作るマガジンラックのアイデアをいくつかご紹介します。自分の気に入るようなマガジンラックをDIYで作りましょう。

マガジンラックのDIY30選|3つの設置場所

マガジンラックをDIYするメリット

マガジンラックのDIY30選|3つの設置場所
※画像はイメージです

マガジンラックをDIYで作ることの最大のメリットは、自分の好みに合ったマガジンラックを作れるということになるでしょう。「自分の好みに合う」というのは、マガジンラックを置きたい場所が狭かったりしても有効活用してちょうどよいマガジンラックを作ることができるということでもあります。

DIYで作ることのできるマガジンラックは、自分の活用したいマガジンラックとしてインテリアを考えながら楽しくDIYしましょう。

インテリアに合ったものができる

DIYのメリットの一つとして、マガジンラックを置きたいスペースに合わせたり、自分の好みのインテリアに合うようなデザインのものを作れるというものがあるでしょう。

インテリアをおしゃれにしたいと考えている方はたくさんいらっしゃいますが、人によって好みのインテリアは違います。家具屋さんなどで購入できるマガジンラックでは自分の好きなインテリアに合わないという方はDIYで自分の好きなように作ってみましょう。

好みの板材を使用できる

DIYでマガジンラックを作るメリットとして、自分の好きな板材を使うことができるというポイントもあげられます。板材はホームセンターなどで購入することができますが、さまざまな素材の板材が売られており、丈夫なものや軽くて持ち運びしやすいもの、加工しやすいものなどさまざまあるでしょう。

板材の種類が多いのはホームセンターですが、100円ショップなどで購入できる板材などもDIYの材料として使うことができます。

安くできる

DIYでマガジンラックをする場合、自分でコストを抑えて作ることができるという事もメリットの一つといえるでしょう。DIYでマガジンラックを作ろうと考えた時、家具屋さんなどで購入することができる家具の値段よりも、低コストで作ることができれば家計にも嬉しいのではないでしょうか。

DIYの材料はホームセンターの他に100円ショップで購入することができます。DIY初心者の方はコストを考えて揃えてみてください。

マガジンラックのDIYアイデア30選

マガジンラックのDIY30選|3つの設置場所
※画像はイメージです

DIYで作るマガジンラックのアイデアにはどのようなものがあるのかいくつかご紹介します。DIYのアイデアは材料の使い方だけではなく、どのような板材を使えばよいのかという事やマガジンラックを固定方させる方法などさまざまな項目でDIYを楽しむためのアイデアになります。

DIYでマガジンラックを作りたいと考えている方はぜひアイデアを参考にして、自分の好みに合ったマガジンラックをDIYで作ってみましょう。

1:すのこ

マガジンラックのDIY30選|3つの設置場所
※画像はイメージです

DIYでよく使われているすのこでマガジンラックもおしゃれに作ることができます。すのこを使って作るマガジンラックはさまざまなデザインを楽しむことができます。裏返しにしてそのままマガジンラックとしても使うことができるでしょう。

すのこはホームセンターなどでも購入することができますが、100円ショップでも購入することができ、種類も豊富ですのでぜひチェックしてみてください。

2:ワイヤーラティスワイド

マガジンラックのDIY30選|3つの設置場所
※画像はイメージです

100円ショップのセリアで購入する事ができるワイヤーラティスワイドなどを使って手軽にマガジンラックを作ってみましょう。ワイヤーラティスだけではなく100円ショップには木材なども売られていますので低コストで作ることができます。

3:ディアウォール

マガジンラックのDIY30選|3つの設置場所
※画像はイメージです

ディアウォールはバネの力で柱を上下で取り付けることができるアイテムで、DIYを楽しんでいる方の中にはご存知の方もたくさんいらっしゃるでしょう。ディアウォールを使うことで壁や天井にキズをつける事なく固定させることができますのでぜひ使ってみてください。

4:有孔ボード

マガジンラックのDIY30選|3つの設置場所
※画像はイメージです

有孔ボードもDIYでよく使われているアイテムです。マガジンラックのアイアンバーなどを止める場合にも有孔ボードは穴を開けずに済みますので手軽に取り付けることができます。有孔ボードに開いている穴にはS字フックをひっかけてさまざまなアイテムをひっかけることもできますのでぜひ材料として使ってみてください。

5:端材

Related