Search

検索したいワードを入力してください

ダイソーの毛糸22選|毛糸を使用した編み物の人気本3選

初回公開日:2019年03月07日

更新日:2020年06月03日

記載されている内容は2019年03月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

今ではすっかり身近な存在になった100円均一のお店ですが、品揃えも豊富で何でも売っているイメージがあります。中でもダイソーの毛糸は編み物をする人にはとても人気があり、さまざまな色や種類がいっぱいです。ダイソーで売っている人気の毛糸類を紹介します。

ダイソーの毛糸22選|毛糸を使用した編み物の人気本3選

ダイソーの毛糸の種類

ダイソーでは秋ごろになると、毛糸売り場が設置され、冬が近づくにつれ売り場面積が拡大されます。寒さが増すとたくさんの毛糸や編み物関連のグッズが並びます。編み物が好きな人やこれから編み物を始めたいと考えている初心者の人などにダイソーの毛糸は人気があります。

季節に応じて新商品もたくさん入荷するので、初心者でも簡単に毛糸や道具が揃うので、気軽に編み物に挑戦しやすいです。

ダイソーの毛糸の種類1:コットン

ダイソーの毛糸で人気がある商品はコットン毛糸になります。綿の肌触りが気持ちいいコットン毛糸は春の定番商品になるので、秋冬になると店舗に置いてないところがあります。

ダイソーのコットン毛糸は、クオリティが高いと評判で、値段も100円なのがとても魅力的な人気商品です。

ダイソーの毛糸の種類2:ウール

ダイソーで販売しているウールは極太の毛糸で、大型店の限定商品になります。とてもフワフワとして肌ざわりがいいのでマフラーにはもってこいの毛糸です。ウール素材なので、とても暖かい素材になっています。

ダイソーの毛糸の種類3:アクリル

ダイソーのアクリル毛糸はとても綺麗な色なので、とても人気があります。綺麗なアクリル毛糸で作った小物が部屋に飾ってあるだけで、部屋の雰囲気も明るくなります。

単色の色で作品を作るのもいいですし、複数の毛糸を使って帽子やバッグ、小物などいろんな作品を作りたくなるアクリル毛糸です。

ダイソーの毛糸おすすめ22選

ダイソーでは毎年、色々な種類の毛糸が販売されていま。1シーズンで何度も売り切れ状態になる毛糸も多く、インスタグラムでは手作りの作品などを紹介している人もいます。ダイソーで人気の毛糸の種類を紹介します。

編み物をしたくなるような毛糸がみつかるでしょうか。ダイソーで販売している22種類の毛糸を紹介します。

ダイソーの毛糸おすすめ1:メランジ

ダイソーで大人気で、売り切れ続出中の毛糸がメランジです。メランジは肌触りが良くてウェアーを編むのにとても最適な人気の高い毛糸になります。

メランジというのは、アパレル業界で良く聞く言葉ですが、フランス語で「混合する」という意味で、2色以上からできている霜降りにしたような糸のことをいいます。ダイソーのメランジは、とても優しい淡いカラーが人気があります。

ダイソーの毛糸おすすめ2:フリースヤーン

ダイソーの秋冬になると、フリースヤーンが店舗の棚に並びます。単色からダイソーではチェック柄もあるので、編むだけでお洒落な作品ができあがります。フリースは温ったかフワフワ素材なので、モコモコの座布団を編むことをおすすめします。

ダイソーの毛糸おすすめ3:あむころ

ダイソーの中で人気があるのが、あむころの毛糸です。フワフワもちもちとした太めの毛糸で、パステルカラーの色合いがとても可愛いです。

種類も豊富で、単色からミックスカラーもあり、人気がある商品なので年々その数が増えています。とても編みやすい素材なので、初心者向きなのと、上級者には手軽に編むことができる毛糸です。

ダイソーの毛糸おすすめ4:アースメーカー

ダイソーのアースメーカーの毛糸は、ウール100%で防縮加工なしなので、毛玉になりやすい特徴があります。フェルティングに向いているので、専用に使われる方が多いです。

他にかぎ針で細編みでも、棒針でガーター編みでも編みやすいのでバッグやマット、クッションなど作ることができます。フェルティングする場合は、かぎ針でも棒編みでも一回り大きく編んでからフェルティングすることをおすすめします。

ダイソーの毛糸おすすめ5:ホッピン

ダイソーで販売しているホッピン毛糸は、とてもフワフワ、モコモコとして可愛い毛糸です。毛糸を見てどんな風に編むのだろうと最初は戸惑いますが、ホッピン毛糸を使ってマットレスを作る、ホッピンマットがとても人気となっています。

大きさによってはキッチンマットにもなるので、可愛くておしゃれなマットに仕上がります。毛糸の色の雰囲気で、マフラーやニットバッグも編むことができます。

ダイソーの毛糸おすすめ6:シスターズファー

ダイソーが販売しているシスターズファーは、フワフワととてもボリュームがあるお洒落な毛糸になります。

色は、単色で6色あり、この毛糸を使って、素敵なリースを作ることができます。毛糸自身にボリュームがあるので、優しい感じに仕上がります。

ダイソーの毛糸おすすめ7:Tシャツヤーン

Related