Search

検索したいワードを入力してください

収納棚のDIYアイデア27選|3つの設置場所

更新日:2020年08月20日

収納棚のDIYアイデア27選と3つの設置場所についてご紹介しますので、ぜひともご参考にしてください。収納棚を購入することは古い時代となってきています。最近ではDIYでオリジナルの収納棚を作ることでデッドスペースを活用できます。

収納棚のDIYアイデア27選|3つの設置場所

収納棚のDIYに必要なアイテムが揃う店

収納棚のDIYアイデア27選と3つの設置場所についてご紹介しますので、ぜひともご参考にしてください。DIYで収納棚を作ることで、デッドスペースを活かしたり、収納棚をインテリアとしておしゃれに飾ることができます。

DIYで収納棚を作る時にお役立ちのお店をご紹介していきますので、足を運んでみてください。リーズナブルな価格で購入できるアイテムが豊富なのでお店ばかりです。

1:ニトリ

収納棚から寝具まで幅広く取り扱いのあるニトリはDIYをするにもお店です。出来上がっている収納棚も多いですが、そこに1つ手を加えるだけで自分だけのオリジナルの収納棚を作ることができます。

ニトリは店舗数も多く、休日に訪れる方が多いですが、平日の夜に行くと比較的混み合っておらずゆっくりと商品を選ぶことができるのでです。

2:100均

なるべくコストを抑えて収納棚をDIYした方にお店は100均です。100均のアイテムでも十分にDIYができる商品が豊富です。

100均の商品とホームセンターで取り扱いの商品を組み合わせると立派な収納棚が作ることができます。10個のアイテムを購入しても1000円なのでコストメリットが高く、100均を利用してDIYする方が急増中です。

3:IKEA

とてもリーズナブルな価格で家具やインテリアを購入することができるIKEAも、DIYする方にとてもがあります。IKEAはスウェーデン発祥のインテリアメーカーであり、デザインがとてもおしゃれなものがたくさんあります。

価格のメリットだけでなくおしゃれなアイテムが手に入ると、口コミでも大です。店舗はとても大きく絶対に欲しいアイテムが見つかること間違いなしです。

収納棚のDIYアイデア27選

収納棚をDIYするときのアイテムやアイデア27選をご紹介していきますので、ぜひともご参考にしてください。

DIYのやり方は何通りもあり、不正解はありません。DIYは自分だけのオリジナルの商品なので、用途や置き場所などに応じていくらでもアレンジメントすることができます。DIYの魅力も含めてぜひともご参考にしてください。

1:すのこ

DIYで収納棚を作るときにとてもお役立ちアイテムがすのこです。すのこを使って靴の収納棚などを作ると、靴箱に汚れがたまらずその後の清掃もとても楽ちんです。

すのこは隙間があるので換気性もよく、じめじめした梅雨の時期にです。すのこを自分の好きなサイズにカットしてビスなどで固定して組み立てるだけなので、DIYが初心者の方でも簡単に作ることができます。

2:木製ウォールラック

DIYするときに木製のウォールラックがとても大活躍します。木製のウォールラックは自宅が洋風でも和風でもとてもよくあうので見た目もとてもおしゃれに仕上げることができます。

木製のウォールラックはホームセンターなどでも手に入ります。木製のウォールラックにお好きなサイズで敷居などをつけるとオリジナルの収納棚の完成なので、女性でもとても簡単に作ることができます。

3:木製ラック

木製のラックは服の収納やタオル、靴などどんな収納棚にも簡単に大変身します。木製なのでDIYするときにも、釘やビスなどで簡単に形を作ることができます。

サイズを整えるにも木製なのでのこぎりでお好きなサイズにカットできるところも木製の大きな魅力です。準備するものが少なく、工程も簡単なのでDIY初心者の方にもです。

4:銀ラック

次のページ:5:ブロック

初回公開日:2019年01月24日

記載されている内容は2019年01月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related