Search

検索したいワードを入力してください

ダイソーのすのこでDIY!|100均すのこのサイズ・解体方法

更新日:2020年08月20日

いま、のすのこを使ったプチプライスでできるカンタンDIYについてご紹介しています。ダイソーのすのこ、セリアのすのこのサイズ比較とすのこの解体方法についても紹介しています。これからチャレンジしてみる方はよかったら参考にしてみて下さい。

ダイソーのすのこでDIY!|100均すのこのサイズ・解体方法

ダイソーのすのこが今

気軽に買える100円均一ショップにはよく行くという方は多いでしょう。そんな100円均一ショップではすのこなんかも取り扱っているのですが、普段はすのこの売っているコーナーには足を留めない方もたくさんいるでしょう。

ですが、今ダイソーのすのこがDIY好きの人々の間でなんです。

サイズも種類も豊富なダイソーのすのこを使って、プチプライスであなたもカンタンDIYにチャレンジしてみませんか?

ダイソーのすのこはサイズが豊富

そんな100円均一ショップの中でも、特にダイソーのすのこはサイズのバリエーションが豊富です。

初めに作りたい物のサイズのイメージを頭の中で作って、大体の必要なすのこのサイズを決めましょう。それからすのこを買いに行くと、豊富なサイズの中から自分に必要なすのこを選ぶのがスムーズになります。

ダイソーのすのこは種類が豊富

そして、ダイソーのすのこは種類も豊富です。長方形のものや、正方形のもの、丸型のすのこなんかもあり用途別に選択できます。

また、ものによって木の色合いなど印象も全然違うので、あえて色を塗らずに木目を生かしたDIY作品を作ろうとするのであれば、そこにもこだわって選ぶといいでしょう。

100均すのこでDIY!2選

ここからは、100均のすのこでDIYするときのを2つご紹介します。

まず始めに何を作ってみようかなと迷っているのであれば、ぜひ参考にしてすのこDIYにチャレンジしてみて下さい。

1:ダイソーのすのこ

ダイソーのすのこで調味料ラックをDIYした作品です。

こちらの作品はすのこを半分に切ってから組み立てられています。すのこを半分にカットすると聞くと難しそうに感じますが、すのこは簡単に切れますので初心者でも大丈夫です。

調味料ラックがこんなにおしゃれだと、料理が苦手な方も毎日のお料理タイムが楽しくなることでしょう。

ダイソーのすのこサイズ

ダイソーのすのこはサイズが豊富です。

ざっと見ただけでも、40×23㎝、31×27㎝、36×18㎝、31×30㎝、35×25㎝、40×25㎝、流し台用(小22×29㎝、中25×30㎝、大25×35㎝)収納用(22×30㎝、25×30㎝、25×35㎝)があります。

ダイソーは商品の入れ替わりが激しいので、まだまだサイズが増えていることも考えられます。サイズが豊富だと自分のニーズにあったものを探すことができます。

2:セリアのすのこ

次にセリアのすのこで作られた作品です。

すのこに物を引っ掛けることのできるフックになるものを取り付け、フェイクグリーンなどで飾り付ければ完成です。ちなみにフェイクグリーンなど飾りつけに使えそうな物も100円均一ショップで購入できます。

友人を招いた時に玄関に入ると可愛いラックが迎えてくれるとそれだけで家の印象を素敵にしてくれます。

セリアのすのこサイズ

次のページ:ダイソーのすのこの解体方法

初回公開日:2018年08月23日

記載されている内容は2018年08月23日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related