Search

検索したいワードを入力してください

100均ラッピングアレンジ7選|役立つラッピング用品

更新日:2020年08月20日

100均のラッピング用品で個性的にプレゼントや食べ物を包みたいと考えることがあるでしょう。どのようなラッピング用品があるか5つご紹介します。また、100均のラッピングアレンジでお勧めを7つ、100均のラッピングマナーもお伝えしますので、参考にしてみてください。

100均ラッピングアレンジ7選|役立つラッピング用品

100均の役立つラッピング用品

100均の役立つラッピング用品が色々あります。箱から不織布、紙袋などたくさん揃いますから、相手の雰囲気、プレゼントに合うものを選ぶといいでしょう。

では、100均で買えて、役立つ素敵なラッピング用品にはどのようなものがあるか、5つご紹介します。

1:箱

多くの人が選ぶのラッピング方法は箱です。100均なら、箱は小さいものから大きなものまで色々揃いますし、正方形や長方形も色々あります。

プレゼントする物の形に合わせて選ぶのもいい方法ですし、小さな物でも中にカラフルなクッション剤を入れて、大胆にラッピングすることができます。

100均で売っている大きなリボンを付けるなどして、素敵にアレンジしてみれば、もっと貰って嬉しいプレゼントとなるでしょう。

2:不織布

不織布で物を包むことで、素敵なプレゼントを作ることができます。不織布の色はポップなものからシックなものまで色々と揃いますから、プレゼントを素敵に包める色を選んでみてください。

2枚の色違いの不織布を合わせて包んでみるのもお洒落ですし、すっぽり包んでリボンで結ぶのもお洒落です。

他にも包装紙のように包装して可愛いテープを貼る、リボンでお洒落に結ぶなど、色々とアレンジすれば、素敵にラッピングできます。

3:紙袋

紙袋の中にプレゼントを入れて、素敵に100均のラッピング用品してみるといいでしょう。100均で売っているチェック柄や花柄などのお洒落な紙袋に、可愛いテープで閉じれば、貰う人を楽しませます。

男性にはシックな黒や青、ストライプ柄などの紙袋を選び、100均で売っている金や銀のリボンで結べば、素敵にラッピングできるでしょう。女性にはアニマル柄やドットのポップな柄の紙袋に入れて、お洒落に包んでみて下さい。

4:透明袋

100均で売っている透明袋にプレゼントを入れて、可愛くラッピングしてみましょう。マフィンやクッキーなどのお菓子をあえて見せるように透明袋に入れて、口をリボンで結ぶだけでお店で売っている、お洒落なラッピングにできます。

100均なら、ワックスペーパーや動物、花柄などの可愛い柄付きの透明袋が色々売っています。色付きのテープで結んだり、紐でシンプルに結ぶのも素敵にキマるでしょう。

5:包装紙

柄付きビニール袋でお洒落にラッピングして、素敵に包装してみましょう。100均なら何十種類とお洒落な色、柄のビニール袋が売っています。

ポップな柄からモノトーンな柄、シックな色にエレガントな色までありますので、プレゼントする相手の雰囲気に合わせて、選ぶといいでしょう。

バレンタインやハロウィンの時期になるとお洒落なビニール袋も販売する100均なら、シールやリボンもプラスして、素敵にアレンジしてください。

100均のラッピングアレンジ7選

100均で気軽に買えるラッピングをアレンジすることで、より送る相手を嬉しい気持ちにします。どのようなアレンジをすればもっと喜ばせることができるのか、100均ラッピングアレンジのを7選ご紹介します。

1:英文字入り透明袋&紐

お菓子を袋に入れて、さらにモダンな英文字柄の透明袋に入れたら紐で結ぶ、お洒落な100均ラッピングがです。

結んだ紐にマグカップのカードを小粋に通し、赤や紺のリボンを付けて、相手の雰囲気別にプレゼントしてみるといいでしょう。

次のページ:2:ピンクの箱&透明プラケース

初回公開日:2018年12月12日

記載されている内容は2018年12月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related