Search

検索したいワードを入力してください

デニムのリメイクアイデア12選|デニムを簡単リメイク!

更新日:2018年11月28日

いらないデニムを何かにリメイクできないかと考えることはありませんか。どのようなリメイクをすれば個性的に、格好良い物にできるか知りたい人のために、素敵にデニムをリメイクできるアイデアを12選ご紹介します。また、リメイクにあると便利なアイテムもお伝えしましょう。

デニムのリメイクアイデア12選|デニムを簡単リメイク!

デニムのリメイク方法

着なくなったデニムパンツやジャケットを気軽に自分の好きなものにリメイクして、便利なアイテムにすることができます。

リメイクする方法は意外と簡単で、針を使わない、手で縫う、ミシンを使ってリメイクするなど、家で楽しく作り、使えるアイテムにできるでしょう。

今回は、デニムをどのようにして作ればいいか、簡単にできる方法からしっかり縫える方法などを3つご紹介します。

針を使わない

デニムを簡単にリメイクするなら、針を使わない方法がおすすめです。針と糸を揃えなくても、布専用の接着剤を糸代わりにして、布と布を貼り合わせてみましょう。

気軽にティッシュボックスやスマホケース、袋などを作ることができます。デニムにはデニム専用の強力な接着剤を選ぶことで、しっかりと布を貼り合わせられます。

手縫い

デニムを手縫いで縫い合わせることができます。接着剤よりもしっかりと布と布を合わせられる手縫いなら、ティッシュボックスや鍋式、小さめの巾着などを作る時におすすめのリメイク方法です。

頻繁に使うから破けやすい財布やスマホケースは手縫いの方がしっかり縫えます。手縫いをすることで愛着を持てますから、大事に使うようになるでしょう。

ミシン

ミシンを使えば、大きなサイズでも早くデニムをリメイクすることができます。トートバックやリュックサック、楽器カバーなどにリメイクしたい時は、ミシンで縫えばより早く作ることができるようになります。

二重に三重に縫うことで、より丈夫なトートバックとなりますし、チャックもしっかり付けられるでしょう。

ミシンであれば厚みを持たせたい底をしっかり縫えますし、折り返しをして、より角を丈夫に縫うことができます。

デニムのリメイクアイデア12選

穿かなくなったデニムを上手くリメイクしてみたいと感じた時、どのような物にリメイクすればいいのかと悩むでしょう。リメイクして良かったと感じるお洒落なアイデアを12選ご紹介します。

1:ブルーデニム椅子の座面

ブルーのデニムを使い、椅子の座面をリメイクしてみましょう。背もたれ付きの椅子の座面の上から被せて、裏側に専用の留め具で留めてみてください。

四角の椅子や丸い椅子など、色々な形状の椅子の座面をリメイクしてみて、キッチンや寝室などにさりげなく置くだけでも部屋が一段とお洒落になります。ダメージ具合を見て、素敵に座面をアレンジしてみてください。

2:黒デニムエプロン

次のページ:3:ベレー帽

初回公開日:2018年11月28日

記載されている内容は2018年11月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related