Search

検索したいワードを入力してください

ラブリコ使用のDIYアイデア10選|ラブリコを購入できる場所

更新日:2020年08月20日

ラブリコを知ってますか。ラブリコとはDIYするときに使われるアイテムです。この記事ではラブリコの特徴やラブリコの使用方法、ラブリコが購入できる場所について紹介していきます。流行りのDIYにラブリコを使って挑戦してみませんか。

Noimg

ラブリコとは?

ラブリコを知ってますか。ラブリコとはDIYするときに使われるアイテムです。ラブリコは英語表記で「LABRICO」と書き、研究室を意味するLaboratoryとフランス語でDIYを意味するBricolageを組み合わせた言葉です。

この記事ではラブリコの特徴やラブリコの使用方法、ラブリコが購入できる場所について紹介していきます。流行りのDIYにラブリコを使って挑戦してみませんか。

1:2×4の板を使用

ラブリコを使用するとき、2×4の板を使用することが多いです。アジャスターとなるラブリコを使って壁に2×4の板の柱を設置することができます。

ラブリコを使うことで突っ張り棒の要領で柱を設置することができます。ラブリコはDIY初心者や女性でも簡単に取り扱えるDIYアイテムとしてです。

2:壁に穴が開かない

ラブリコを使うことで壁に穴を開ける必要がありません。突っ張り棒のような役割を果たしているので釘やネジを使う必要もなく、穴を開けることなく柱を立てることができます。

一度穴を開けてしまってはもとに戻りません。そのためラブリコを使うことで、賃貸に住んでいる人や家を傷つけたくない人も気軽にDIYを始めることができます。

3:カラーバリエーション

ラブリコはカラーバリエーションが豊富です。メーカーによってもさまざまですが、ブラック、ホワイト、ブラウン、ミントグリーンなどの色展開をしています。

家の雰囲気や完成させたいDIYのイメージに合わせてラブリコを選ぶことができます。新たな突っ張りツールとしてラブリコを取り入れてみてはいかがでしょうか。

ラブリコ使用のDIYアイデア10選

ラブリコを使用したDIYのアイデアを紹介していきます。10個のアイデアの中から自分が取り入れてみたいことを実践してみましょう。

DIYをしたいと感じても難しそう、手間がかかりそうとなかなか始められない人も多いことでしょう。ここで紹介するアイデアを見て、簡単にDIYを始められることを確認してみてください。

1:本棚

1つ目にするラブリコを使用したDIYのアイデアは「本棚」です。ラブリコを2組使って柱を立て、その柱に板を乗せることで本棚を作ることができます。

ホームセンターや家具店で本棚を購入しようとしてもなかなか気にいるデザインのものやサイズが見つからないことも多いことでしょう。自作することで思い描いた本棚を手に入れましょう。

2:棚

2つ目にするラブリコを使用したDIYのアイデアは「棚」です。ラブリコを使って棚を作り、お気に入りのインテリアを飾りましょう。

部屋の形状によって棚のおけるサイズは異なります。ジャストサイズのものがほしいときには自分で作ってみましょう。自分で作ることで愛着もわき、温かい空間となることでしょう。

3:間仕切り

3つ目にするラブリコを使用したDIYのアイデアは「間仕切り」です。部屋を仕切るための壁をラブリコで作成し、自分の空間を作りましょう。

いろいろな事情で今ある部屋を仕切らなければならないときに自分で仕切ってみましょう。業者に頼むとコストも多くかかったり思うようにいかなかったりしてしまうことも多いです。

4:ディスプレイ棚

次のページ:5:工具の収納棚

初回公開日:2018年12月13日

記載されている内容は2018年12月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related