Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月19日

ナチュラルキッチンとは?ナチュラルキッチンの商品10選

ナチュラルキッチンという100円ショップをご存知ですか。大阪から生まれたお店で、お洒落なアイテムを数多く取り扱っているお店です。ナチュラルキッチンはデザイン性の高さが魅力で、海外から直接買い付ける事にこだわっているため確かな品質とデザインが多いです。

ナチュラルキッチンとは?ナチュラルキッチンの商品10選

ナチュラルキッチンとは

正しくは、ナチュラルキッチン&という店名で、&には「お客様と...」や「大好きな雑貨と...」という意味が込められています。2001年から大阪から始まったお店で、100円でも価値のあるものを作れるし、良いものを提供できるということをコンセプトに、低価格ながらお洒落で高品質な商品を数多く販売しています。

販売されているほとんどの商品がオリジナル企画、デザインの商品という強いこだわりがあります。

ナチュラルキッチンの特徴

お手頃価格で商品が提供できるよう、世界中を飛びまわり交渉や改良を重ねて商品化しています。現地に本社スタッフが訪ねることで、確かな品質の商品を揃え、安価で提供することが可能となっています。

毎月1回約90アイテムの新商品が発売されています。季節に合わせて店内のディスプレイも変えているため、行くたびに初めて訪れるお店のような新鮮味を味わうことができます。

ナチュラルキッチンはどこにあるの?

ナチュラルキッチンは北海道、宮城、埼玉、千葉、神奈川、東京、愛知、大阪、兵庫、広島、福岡に20店舗以上を構えています。まだまだ全国区ではありませんが、デザイン性の高さから着々と人気を集めています。

通信販売は行っておらず店舗販売となります。InstagramなどのSNSでは公式のアカウントを持ち、商品を使った活用方法を積極的に配信しています。気になった商品があれば、旅行先で店舗を訪れると良いでしょう。

ナチュラルキッチンのおすすめ商品

ナチュラルキッチンとは?ナチュラルキッチンの商品10選

続いては、ナチュラルキッチンで販売されている人気アイテムをご紹介します。季節に合った商品を手軽な価格でとり揃えることができるため、季節ごとにインテリアを楽しむことができます。

ナチュラルキッチンの1番の魅力は、デザイン性の高さです。チープさを感じさせない洗練されたデザインのものが豊富に揃っているため、安価でセンスのある雑貨を揃えることができます。気になった商品があれば色違いで揃えても良いでしょう。

1:キッチンアイテム

ナチュラルキッチンのおすすめ商品1つ目は、キッチンアイテムです。おたまやフライ返し、ミトンや鍋敷きなどキッチンに必要な調理アイテムは一とおり揃えることができます。

キッチンアイテムは、お洒落でシンプルなデザインのものが多く、シックで落ち着いたキッチンを目指している人には特におすすめです。素材はシリコン素材を使用するなど、機能性に富んでいることもナチュラルキッチンアイテムの魅力です。

2:収納ボックス

ナチュラルキッチンのおすすめ商品2つ目は、収納ボックスです。ナチュラル素材で作られたカゴ型ボックスが特におすすめです。

フォルムや素材がお洒落なので、カゴを並べておくだけでもお洒落に見えます。きっちりと仕分けをしてカテゴリーごと整頓できる方より、ざっくりと荷物をまとめて収納しておきたいという方や小さなお子さんの片付けを躾けたい方などにナチュラルキッチンの収納アイテムはおすすめです。

3:Lienシリーズ

ナチュラルキッチンのおすすめ商品3つ目は、Lienシリーズです。和モダンで色ざやかなアイテムが揃うLienシリーズは、ナチュラルキッチンの人気シリーズです。

和風の小物を揃えようとしても、どこか地味で古臭く感じてしまうと悩んでいる方はぜひLienシリーズをお試しください。和風ならではの上品さは残しつつポップでカラフルな配色がとても可愛らしいアイテムです。

4:インテリア雑貨

ナチュラルキッチンのおすすめ商品4つ目は、インテリア雑貨です。春には桜などの花アイテム、夏には魚や貝などの海のアイテム、秋には落ち葉をイメージした落ち着いたトーンのアイテム、冬には雪だるまや雪の結晶をモチーフにしたアイテムなど季節に合わせて色々なアイテムを見つけることができます。

ハロウィンやクリスマスなどのイベント時期にはそれぞれのイベントに合った雑貨も店頭に並びます。

5:タオル

ナチュラルキッチンのおすすめ商品5つ目は、タオルです。シンプルで可愛らしいデザインのタオルが、色違いで揃えることができます。ふわふわしたとても気持ちの良い素材で、使い心地も抜群です。

使用場所に合わせて水玉柄やストライプなど揃えておくと、自宅で管理するのも簡単でおすすめです。

6:カトラリー

ナチュラルキッチンのおすすめ商品6つ目は、カトラリーセットです。シンプルでデザイン性の高いカトラリーセットもナチュラルキッチンでは定番の人気商品です。

安く購入することができるため、同じシリーズでひととおりのカトラリーセットを揃えることができます。家族が増えた時も気軽に追加できます。

来客用にスプーン、フォーク、ナイフだけでもセットで揃えておくと良いでしょう。

7:アクセサリー

ナチュラルキッチンのおすすめ商品7つ目は、アクセサリーです。アクセサリーも定期的に新商品が発売されるため、人と被らずにお洒落なアクセサリーを身に付けることができます。

商品は海外から買い付けているものも多いため、とにかくお洒落なデザインなアクセサリーが多いのが魅力です。小ぶりで可愛らしいものから大胆で目立ったデザインのものまでさまざまです。

8:食器

ナチュラルキッチンのおすすめ商品8つ目は、食器です。キッチンアイテムやカトラリーセットと合わせて食器もナチュラルキッチンで揃えることができます。

白色で無地の食器から動物型や食パン、葉っぱ型をした個性溢れる食器まで色々取り揃えています。食器1つ変えるだけで、作る料理の見栄えも大きく変えることができるので、料理上手な人はもちろん、料理に自信がない方も食器選びから見直すと良いでしょう。

9:観葉植物

ナチュラルキッチンのおすすめ商品9つ目は、観葉植物です。観葉植物はサボテンなどの定番植物からエアープランツといった最近人気の植物まで揃っています。

生活に植物を取り入れることは、風水の観点から見てとても良いことです。さらに、植物を置くことで自然に部屋の湿度管理がされるため、乾燥がきになる時期に植物を置いて潤った空気を部屋中に行き渡らせるというメリットもあります。

10:ファッション小物

ナチュラルキッチンのおすすめ商品10個目は、ファッション小物です。夏にはサングラス、冬にはマフラーや手袋が販売されます。安く購入できますが、その品質は確かなもので、安っぽくならずお洒落に着こなすことができます。

ナチュラルキッチンはほかの100円ショップとは異なる独自ルートから商品を揃えているため、他の人と被りにくいメリットがあります。気に入ったものがあれば積極的に活用してると良いでしょう。

100円アイテムですっきり収納

ナチュラルキッチン以外の100円ショップも合わせて活用して、安く部屋をすっきり収納しましょう。お洒落でセンスの良い商品がウリのナチュラルキッチンですが、大手100円ショップのダイソーやセリアの100円アイテムを合わせて活用することでさらに機能性に富んだ収納をすることができます。

散らかりやすいキッチン周りや洗面台など収納に困っている場所があれば、100円アイテムを活用すればほとんど解決できます。

突っ張り棒の使い方や、ミニ観葉植物の飾り方等のバリエーションが面白かった。写真付きで解説されていて、作ってみたいと思いました。

出典: https://www.amazon.co.jp/%EF%BC%A3%EF%BD%8F%EF%BD%8D%EF%B... |

ナチュラルキッチンが行なっている講座例

ナチュラルキッチンでは定期的に限定店舗にて色々な講座を行なっています。お洒落なナチュラルキッチンアイテムをさらにお洒落に自宅で活用するための応用術なども身に付けることができるため、近くの店舗で行なっている場合は、参加してみると良いでしょう。

季節によって講座内容は異なりますが、その中でも人気の講座3つをご紹介していきます。

1:デコレーションツリー講座

ナチュラルキッチンで行なっているおすすめ講座1つ目は、デコレーションツリー講座です。クリスマスツリーが昔よりもかなり安く購入できるようになり、クリスマスの時期には、自宅にクリスマスツリーを飾る家庭が増えてきてきます。自宅でクリスマスツリーを飾ろうと考えている方にはおすすめの講座です。

ナチュラルキッチンには可愛いオーナメントも色々販売していますが、どのように組み合わせることで可愛くできるか学べます。

2:クリスマスリース講座

ナチュラルキッチンで行なっているおすすめの講座2つ目は、クリスマスリース講座です。クリスマスツリーよりも手軽に飾ることができるクリスマスリースは小さなお子様のいる家庭には特におすすめです。

ベースのリースへ色々な飾りをつけていきます。小さなお子様でも作ることができるため、親子で講座に参加するのがおすすめです。クリスマスの思い出が去年よりも1つ増やすことができます。

3:アクセサリー講座

ナチュラルキッチンの行なっているおすすめの講座3つ目は、アクセサリー講座です。最近では、手作りアクセサリーを作って販売している人もいるほど、手作りアクセサリーに関心を持っている人が増えています。

ナチュラルキッチンには既存のアクセサリーもありますが、パーツを組み合わせて作るアクセサリーの講座も人気があります。手作りすることで世界に1つだけのオリジナルアクセサリーを作ることができます。

ナチュラルキッチンでお気に入りを見つけよう

ナチュラルキッチンはお洒落なアイテムが多く、人と被りにくいのでお気に入りのアイテムを見つけることができるでしょう。店舗が限られていることがネックではありますが、他の100円ショップとは違う洗練されたアイテムが欲しいと考えている人はぜひ店頭に足を運んでみてください。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

100円アイテムは、そのまま使うのも良いですが上級者はDIYでアレンジして使うことが多いです。生活スタイルは一人一人違うため、細かい工夫や組み合わせを駆使することで自分にぴったりの便利アイテムを作ることができます。下の記事と合わせて100円アイテム活用の参考にしてください。

Related