Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月22日

低反発マットレス人気おすすめランキングTOP12|メリット

マットレスには低反発マットレスと高反発マットレスがあり、低反発には柔らかくてソフトな肌ざわりなどのメリットがあります。今回は低反発マットレスにフォーカスしておすすめできる低反発マットレスをランキングTOP12をランキング方式で紹介します。

低反発マットレス人気おすすめランキングTOP12|メリット

低反発は洗濯できるのか

低反発マットレス人気おすすめランキングTOP12|メリット

マットレスの種類のひとつであるからだを包み込むようにフィットする柔らかくて気持ちがよく、また腰痛・肩こり・首すじのコリなどの解消ができると人気の低反発タイプの枕や低反発タイプマットレスは洗濯できるのでしょうか。洗濯できるとしたらどのような方法でやればよいのでしょうか。

次項で低反発タイプの枕と低反発タイプマットレスの洗濯の仕方と洗濯する時の注意が必要な点などについて説明します。

低反発タイプの枕を洗濯する手洗いする方法について説明します。低反発タイプの枕を手洗いする方法はぬるま湯に中性洗剤を加えたものに漬けて、生地を傷めないように優しく押しながら揉むような洗い方をします。

ポイントとしては一気に強い力で洗わないようにすることです。

何回に分けて優しく押しながら揉むによう洗うことで枕の生地などに負担がかからずに破れるといったトラブルを未然に防ぐことができます。

マットレス

低反発タイプのマットレスを洗濯するには手洗いする方法しかありません。低反発タイプのマットレスを手洗いする方法は基本的にはタオルに水を染みこませて洗います。しかし、汚れがひどいようであればぬるま湯に中性洗剤を加えたものをタオルに染みこませて洗います。

洗い方は低反発マットレスの汚れた部分を押したり、ポンポンとたたいたりしながら汚れを落していきます。ポイントは洗い終わったらしっかり乾かすことです。

低反発マットレス人気おすすめランキングTOP12

低反発マットレス人気おすすめランキングTOP12|メリット

マットレスの種類にはからだを包み込むようにフィットする柔らかくて気持ちいい低反発タイプのマットレスと寝ている時にからだに掛かる圧力を分散して適度な硬さに加えて、弾性力があり、からだへの負担が少なく、腰痛の対策として人気のある高反発タイプのマットレスがあります。

今回は低反発タイプのマットレスに注目して、おすすめできる低反発タイプのマットレスをランキングTOP12をランキング方式で紹介していきます。

第12位:アストロ

低反発マットレス人気おすすめランキングTOP12のアストロは大阪市淀川区に本社を構え、衣類収納・毛布収納・布団収納・カラーボックス・エアコン室外機カバーなどの収納用品と低反発枕・低反マットレスなどを提供していています。

アストロは、快眠マットなどの除湿商品や洗濯機カバーなどの洗濯商品とタイヤ保管カバー・などの車内収納関連商品も販売しています。下記にアストロのおすすめの低反発マットレスを紹介します。

後頭部と首筋にフィットがおすすめ

低反発マットレス人気おすすめランキング第12位は、アストロの「アストロ 低反発マットレス 低反発枕・寝楽」です。この低反発マットレス は「弾性」と「粘性」の特性を持つ低反発ウレタンフォーム素材のマットレスと低反発枕がセットになっているおすすめの商品です。

マットレスは程よい硬さと弾力によりからだ全体にバランスよく圧力がかかり、また首すじをしっかりと支えてくれる高低差のある枕でぐっすり眠ることができます。

第11位:モダンデコ

モダンデコは家具ブランド「Armonia」を運営する会社で広島県広島市に本社を構え、家庭用電機製品・衣料品・食料品・日用雑貨・家具・事務用品・スポーツ用具・キャンプ用具・アウトドアスポーツ用品などの販売事業を展開しています。

またモダンデコはイタリアンモダンを追及したデザインのインテリアをコスト管理により安くて良い商品を提供しています。下記にモダンデコのおすすめの低反発マットレスを紹介します。

横揺れに強い、独立構造がおすすめ

低反発マットレス人気おすすめランキング第11位は、モダンデコの「マットレス シングル 低反発 快眠マットレス」です。この低反発快眠マットレスは18cmという厚さと独立構造による横揺れを抑え、からだをしっかりと支えてくれるおすすめの商品です。

からだを点で支えるポケットコイルや反発弾性が小さくて、からだの衝撃などの吸収性に優れているウレタンフォームを使用しているので快適な寝心地感を味わうことができます。

第10位:Meiz

Meizは低反発と高反発の両方を合わせた構造で両方のメリットがいかせる健康マットレスなどのベット・枕などの寝具を販売している通販サイトです。

下記にMeizのおすすめの低反発マットレスを紹介します。

寝心地がの良さがおすすめ

低反発マットレス人気おすすめランキング第10位は、Meizの「Meiz 健康マットレス 低反発+高反発 通気抗菌 肩や腰に優しい シングル マットレス」です。この低反発+高反発の健康マットレスは適度な硬さと、心地よいフィットの低反発と適度に押し返す弾力のある高反発が融合したおすすめの商品です。

またファスナー設計で、手入れ簡単、しかもカビやダニが発生しにくいなど通気性も抜群のおすすめできるマットレスです。

第9位:ヘブンズマット

ヘブンズマットは厚さ8㎝で高密度50Dのウレタン素材の通気性が有り、上品でソフトな風合の最高級のマットレスなどを販売しています。下記にヘブンズマットのおすすめの低反発マットレスを紹介します。

持ち運び便利がおすすめ

低反発マットレス人気おすすめランキング第9位は、ヘブンズマットの「低反発 マットレス シングル サイズ 2cm厚・ヘブンズマット」です。この低反発 マットレスはわずか2cmで、古くなったマットレス の上に敷けるおすすめの商品です。

通常の低反発のウレタンの素材よりもウレタン泡の密度が高いソフトな肌ざわりの最高級密度60Dの構造により寝心地が快適で、さらにキャンプや車中泊など持ち運びに便利な商品です。

第8位:ウェイモール

ウェイモールは福岡県福岡市に本社を構えているWEIWEIホールディングス株式会社が運営するオンラインショッピングサイトです。ウェイモールではバイクやクルマ工具、アウトドア用品、耐寒温度 -12℃の寝袋(シュラフ)、インテリア、エアーベッド・冷感 ひんやり 敷きパッドなどの寝具・収納用品などの日用品といったなどさまざま物を提供しています。

下記にウェイモールのおすすめの低反発マットレスを紹介します。

包み込まれるような寝心地がおすすめ

低反発マットレス人気おすすめランキング第8位は、ウェイモールの「低反発マットレス セミダブル 密度40D 極厚8cm」です。この低反発マットレスはゆっくりとからだを沈めてくれて包み込まれるような寝心地を味わうことができるおすすめの商品です。

タオルの生地として使われている柔らかい肌ざわりのパイル生地を採用、またL字ファスナーの採用により丸洗いなどのメンテナンスが楽にできるおすすめ品になります。

第7位:ottostyle.jp

ottostyle.jpはゴミ箱・低反発マットレス・高反発マットレス・電波時計・ワインセラー・キャットタワー・財布・オリジナルLED・低反発座布団クッション・マットレスカバーなどを販売している通販サイトです。

中でもクリップライトシングルシェードLEDガーデンライトや街灯風ブロンズ ソーラーLEDガーデンライトは人気です。下記にottostyle.jpのおすすめの低反発マットレスを紹介します。

極上のフィット感がおすすめ

低反発マットレス人気おすすめランキング第7位は、ottostyle.jpの「ottostyle.jp 低反発マットレス 8cm シングル (高密度ウレタンフォーム使用) 」です。この低反発マットレスはからだにゆっくりと沈み込み、からだをしっかりフィットする柔らかさが特徴ですす。

またからだにかかる圧力を分散してくれるのでからだの一部が痛くなるといったことが起きにくいタイプのマットレスになっています。

第6位:Vesgantti

Vesganttiは インテリア用品・住まい用品・日用品・ ベッド・マットレスなどを販売している外国の通販サイトです。


下記にVesganttiのおすすめの低反発マットレスを紹介します。

快適快眠がおすすめ

低反発マットレス人気おすすめランキング第6位は、Vesganttiの「低反発マットレス Vesgantti マットレスシングル マットレス 低反発 健康マットレス 」です。このマットレスは弾力性や復元力に優れた低反発素材の使用により、からだの形に合わせて沈みこむような寝心地を楽しむことができるおすすめの商品です。

またからだが沈み過ぎないような高密度の素材の採用により腰・肩・背中などへの負担が少なくなります。

第5位:アイリスオーヤマ

アイリスオーヤマはLEDシーリングライト、デザイン性のあるシェードのペンダントライトなどのLED照明関連商品、調理・生活家電・空調・OA用品などを提供しています。またアイリスオーヤマは、インターネット販売に加えて全国に800店舗ほどのホームセンターを持ち販売も行っています。

さらにスチーム流水解凍オーブンレンジなどの開発も行っています。下記にアイリスオーヤマのおすすめの低反発マットレスを紹介します。

収納や持ち運びの便利さがおすすめ

低反発マットレス人気おすすめランキング第5位は、アイリスオーヤマの「アイリスオーヤマ 低反発マットレス シングル (厚さ8cm) 」です。この低反発マットレスはからだにフィットしやすい低反発ウレタンフォームを使用したおすすめの商品です。

またロール状に圧縮梱包してあるので、収納や持ち運びに便利なところもおすすめの理由になります。

第4位:Cr

Crは三つ折りでコンパクトにたためて収納にも便利で厚さ10cmの防虫防ダニに効果がある竹繊維カバー付シングル低反発マットレスなどを販売しています。下記にCrのおすすめの低反発マットレスを紹介します。

形状記憶がおすすめ

低反発マットレス人気おすすめランキング第4位は、Crの「Cr 低反発形状記憶マットレス 薄型4cmセミダブル HKJT-01SD」です。この低反発マットレスは28Dの高密度のウレタン素材を採用さいているのでからだが極端に沈むことなくからだをしっかり支えてくれるおすすめのマットレスです。

抗菌・防ダニに効果がある天然竹繊維を採用しているので周りい気を使うことなく安心して使えます。

第3位: タンスのゲン

タンスのゲンは抗菌・防臭・防カビ加工を施した洗える清潔機能あふれるふっくら布団が人気の通販サイトです。またタンスのゲンでは高性能リチームイオン電池を搭載したコードレスクリーナーが売り上げランキングで上位を占めています。

さらに塩を原料とする素材を使って冷やす冷却パットなど話題の商品を多く提供しているおすすめのサイトです。下記にタンスのゲンのおすすめの低反発マットレスを紹介します。

耐圧分散がおすすめ

低反発マットレス人気おすすめランキング第3位は、タンスのゲンの「タンスのゲン 低反発マットレス 8cm セミダブル」です。この低反発マットレスは肩・腰・背中への負担を低減してくれるおすすめのマットレスです。

また適度な硬さがあるのでからだが沈み込み過ぎることもなく、寝姿勢が不自然になった時でもからだをしっかり支えてくれるので満足のいく睡眠をとることができます。

第2位:トゥルースリーパー

トゥルースリーパーと言えば眠りの悩みを解決するさまざまな種類のマットレスを販売している通販サイトです。低反発マットレス・高反発マットレス・低反発ふとんや頭・首・肩・背中といった部位を大きくしっかり支えてくれる枕はテレビのCMや新聞広告に掲載されるなどトゥルースリーパーの人気の商品です。

下記にトゥルースリーパーのおすすめの低反発マットレスを紹介します。

深い眠りがおすすめ

低反発マットレス人気おすすめランキング第2位は、トゥルースリーパーの「低反発マットレス トゥルースリーパー プレミアム 」です。この低反発マットレスは睡眠に悩んでいる人の助けになる低反発マットレスとして多くの人に人気の商品です。

NASAが宇宙飛行士のために開発した低反発素材により表面がからだの体型に合わせて、自在に変形するため、からだを包み込むようにフィットし、睡眠の質を上げてくれるので、睡眠が浅いと感じている人は試してみる価値のある低反発マットレスになります。

第1位:テンピュール

テンピュールはテンピュール オリジナルスプリーム21をはじめ30種類以上のマットレス、テンピュールゼロジーライフスタイルなど20種類以上のベッド、テンピュールトラディショナルピローなど10種類以上の枕(ピロー)などを提供していて、特にベッドでは顧客満足度第1位ブランドを持っています。

下記にテンピュールのおすすめの低反発マットレスを紹介します。

抜群の心地よさとサポート力がおすすめ

低反発マットレス人気おすすめランキング第1位は、テンピュールの「テンピュール マットレス ・ トッパーデラックス3.5」です。この低反発マットレスは睡眠の専門家、技術者たちによって開発された革新的なおすすめの商品です。

テンピュールで開発したオリジナルの素材によって抜群の寝心地のよさとからだをしっかりとサポートしてくれて、また余分な熱を吸収してくれるクールタッチテクノロジーにより快適な睡眠ができます。

誰でも簡単に包められる

誰でも簡単に包められる商品は低反発・高反発マットレス専用の「ottostyle.jp マットレスカバー 10cm シングル用」です。マットレスカバー は交換用・洗濯用としてファスナー式と取り換えが簡単なアッパータイプのカバーのおすすめの商品です。

素材にパイル生地を使用しているので肌ざわりも抜群によく、洗濯も可能なのでいつでも清潔に使用することができます。カラーもクリーミーホワイトとブラウンから選べます。

低反発のメリット3つ

低反発マットレスには柔らかくて寝心地が良い、まるめることができるので収納に便利、ソフトな肌ざわり、高反発マットレスと比べると比較的安い価格で購入できる、体圧の分散が期待できるといったメリットがあります。

その低反発マットレスのメリットの中でソフトな肌ざわり・高反発マットレスと比べると比較的安い価格・体圧の分散が期待できるの3つに絞り説明します。

メリット1:ソフト

低反発マットレスが持っているメリットのソフトな肌ざわりについて説明します。なぜ低反発マットレスはソフトな肌ざわりになるのかと言いますと、じっくりと時間をかけてからだを優しく包み込むように支えてくれるのでソフトな肌ざわりに感じます。

特に密度50D低反発ウレタンを使用している低反発マットレスは仰向け・うつ伏せ・横向き、といったようにどんな寝姿でも「面」で支えてくれるのでソフトな肌ざわりになります。

メリット2:高反発よりも安い

低反発マットレスが持っているメリットの高反発よりも安いについて説明します。低反発マットレスが持っているメリットの高反発よりも安いとは、密度が高く、粘りがある高反発の素材で作られた高反発マットレスは価格的に高くなります。

一方で、車両・家具・インテリア・包装・日曜雑貨など幅広い用途のある軟質ウレタンフォームで作られている低反発マットレスはその分価格が安くなります。

メリット3:体圧の分散が期待できる

低反発マットレスが持っているメリットの体圧の分散が期待できるについて説明します。低反発マットレスはなぜ体圧の分散が期待できるのかと言いますと、点で支えるのではなく、面として支えることができるからです。

低反発マットレスは、寝ている時に頭・首・肩甲骨・肩・腰などを点で支えるのではなく、面として支えることができるのでからだの一部分だけに圧力がかからず分散してくれます。

低反発のベッドやマットレスで疲れを取ろう

低反発マットレス人気おすすめランキングTOP12|メリット

柔らかくて、からだを包み込むように支えてくれるため、リラックスしながらぐっすりと眠ることができのが低反発マットレスの特徴です。また頭・肩・腰などのからだに一部分だけに圧力がかからないので肩こり・腰痛の解消にと購入する人がいるなど人気の高いマットレスでもあります。

低反発マットレスには硬さ・大きさ・通気性・耐久性・値段などによりさまざまな種類があり、自分に合った低反発マットレスで疲れを取りましょう。

快適な生活をしよう

快適な生活には寝具以外にも大事なものがあり、落ち着けてオシャレな感じにインテリアにコーディネートすることです。収納ボックなどのアイテムを活用してすっきりと快適な部屋、アジアン・ヨーロピアンといったファッショナブルな雰囲気の部屋にするなどさまざまな方法で快適で個性的な部屋を作ることができます。

そんな部屋にしたいと考えている人は下記サイトを参考に、またベット選びで注意する点も合わせて紹介します。

Related