ダイソーのリメイクシートの種類・貼り方・サイズ調節方法
更新日:2020年08月20日
100均のダイソーのリメイクシートの種類
最近大の100均のリメイクシートをご存知ですか。ダイソーやセリアなどリフォーム業者に頼まなくても、100円で手軽に模様替えができます。before、afterを乗せているSNSも多く、DIYの強い味方として有名です。
サイズもそれほど大きくないので、貼りやすいのもポイントです。こちらでは、ダイソーのリメイクシートについてご紹介していきます。ダイソーでは、数多くのリメイクシートが販売されています。どんな種類のリメイクシートが売られているのか見ていきましょう。
レンガ柄のリメイクシート
SNSで火が付き始めた発端の柄と言えばレンガ柄です。ダイソーでは、ベージュから薄い茶色、濃い茶色、目地の色違いなど数種類存在します。レンガ柄は、キッチンのリメイクに使用する方が多いです。貼るだけで、一気に温かみのあるキッチンに生まれ変わります。木目調と合わせてカントリー調に仕上げるのもです。
また、リビングなどお部屋の一部分にシート一面で貼り付けるのではなく、切り取って階段のように貼り付けて、お部屋のアクセントとして使う使い方もあります。
木目調のリメイクシート
レンガ柄の次になのが、木目調のリメイクシートではないでしょうか。ダイソーの木目調のリメイクシートは種類が豊富です。普通のナチュラルブラウンや、ダークブラウンはもちろん、新作のアンティーク調な板壁風の物や西海岸風のホワイトやライトブルーの木目調もあります。
それぞれにきちんと風合いがあり、まるで本物の板壁のような風合いです。ダイソーの100円だからと言って侮れません。
木目調は、どこに使っても馴染みが良く様々な使い方ができます。キッチンの扉部分に張ったり、トイレを腰壁風にリメイクしたりできます。また、小物等に張っている方も多く見られました。ごみ箱や、ウエットシートの箱に貼るだけでお部屋がオシャレになると大です。
大理石調のリメイクシート
大理石調のリメイクシートは、ほかの100円均一では見られないダイソーならではの商品です。ホワイトベースと、ブラックベースの二種類があります。高級感ある仕上がりになるので、キッチンや、洗面所などの水回りにです。
また、100円なので汚れたら張り替えられるので、トイレの床や、玄関の床に貼るのもです。レンガや、木目調と違い、落ち着いた雰囲気のお部屋にリメイクしたい方にです。
デニム調のリメイクシート
デニム調のリメイクシートも大理石調と同様、他の100円均一では見られないダイソーならではの大商品です。デニム調のリメイクシートには、インディゴブルーとライトブルーの2種類あります。最近流行の、西海岸風インテリアとの相性が良くです。
上でご紹介した、ホワイトやライトブルーの木目調と合わせて使用している方が多いです。二色を組み合わせて、キルティングデニムのように使用するのも可愛くてです。
ニュースペーパー柄のリメイクシート
ニュースペーパー柄は、貼るだけで一気に海外のカフェのような雰囲気になるとです。打ちっぱなしの壁とも相性が良く、シャビーな印象に仕上がります。全面に使用している方は少なく、トイレの一つの面の壁や小物に使用してワンポイントとして使用している方が多いです。何てことない空き箱がアンティークな箱に大変身します。こちらもダイソーならではの商品です。
ジュート柄のリメイクシート
初回公開日:2017年10月06日
記載されている内容は2017年10月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。