Search

検索したいワードを入力してください

100均レターラックをリメイクしたおしゃれ雑貨11選

更新日:2020年08月20日

100均のレターラックをリメイクしたおしゃれ雑貨についてご紹介しています。100均のレターラックをレターラックとして使うだけでなく、リメイクしてつくるおしゃれ雑貨についてご紹介していますので、よかったら参考にしてみて下さい。

100均レターラックをリメイクしたおしゃれ雑貨11選

100均レターラックの種類2つ

安くて何でもそろう100均、みなさんも一度は行ったことがあることでしょう。そんな100均で手に入るレターラックを使ってリメイクをして素敵な雑貨を作ってみませんか。

100円のレターラックでもリメイクの仕方次第では100円以上のものに見えます。それに自分で作った雑貨は世界に一つですし、愛着もわきますのでです。ここからは100均のレターラックをお店別にご紹介していきます。

種類1:セリアのレターラック

セリアのレターラックは同じ100均の中でもかわいいものが多いです。

種類も豊富で、ワイヤーで作られたワイヤーラックタイプの物、後ろの面にボードのついたボード付きワイヤーラックタイプの物、木製の木製レターラックタイプの物などがあります。木製の物は木なので加工しやすく、色も塗りやすくリメイクしやすいでしょう。また、ワイヤータイプの物は色の展開が一色ではないので、自分のニーズにあったものを選べます。

種類2:ダイソーのレターラック

ダイソーのレターラックは、セリアの物よりも大きめのワイヤーバスケットと呼ばれるラックを後ろのボードと組み合わせて使います。

なので、100円ではなく200円かかってしまうのですが、最初からくっついていない分、ラックの位置を移動させるのも楽なのでリメイクはしやすいでしょう。

100均レターラックリメイク例11選

ここからは、100均レターラックのリメイク例11選をご紹介します。どれも素敵でかわいいリメイク作品です。

なので、「リメイクはしてみたいけど、どんなものを作ればいいかな」と何から始めていいかわからない方もリメイクアイデアの一例として、よかったら参考にしてみて下さい。

リメイク1「キーフック&小物収納」

箱の中に100均のレターラックと、同じく100均でそろえられるフックを取り付けかわいい扉を取り付けるとかわいいキーフックと小物入れが完成します。

中にはお家のカギなどをかけておけるフックとレターラックが小物入れになっているのでとても便利です。お家の玄関に置いておきたくなる可愛さです。

リメイク2「可愛いレターラック」

100均のレターラックにマスキングテープと転写シールを使ってオシャレでかわいいレターラックにリメイクしても素敵です。

シンプルなレターラックもマスキングテープと転写シールでデコレーションするだけでおしゃれでかわいく変身します。この場合レターラックをそのままレターラックとして使うので特に工具なども必要なく、難しい作業もないので、小さな子がいても危なくありません。

リメイク3「小物入れ」

木製レターラックをリメイクしてシックな小物入れを作っても素敵です。木製のレターラックの上部分をカットし、カットした部分もふたとして再利用するので無駄がありません。

ちょっとした小物や写真、取っておきたいプリント類などのものをいれると周りもスッキリしますし、必要なものがどこかにいってしまったりすることが少なくなるのでです。

リメイク4「壁面収納&ディスプレイ」

次のページ:リメイク5「小屋根風ワイヤーラック」

初回公開日:2018年09月14日

記載されている内容は2018年09月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related