Search

検索したいワードを入力してください

カラーボックスをおしゃれにDIY!おしゃれなアレンジ10選

更新日:2020年08月20日

部屋のインテリアを構成するときにあるとものすごく便利なグッズがカラーボックスで、サイズや色も選ぶことができて何より価格が手頃で収納力もバツグンというところが大きな魅力です。またホームセンターなどで手軽に手に入るのも魅力のひとつです。

カラーボックスをおしゃれにDIY!おしゃれなアレンジ10選

カラーボックスをインテリアに

部屋の模様替えや引越しで住むところが新しくなった時に気の効いたインテリアグッズを探して利用することが良くありますが、便利なのがカラーボックスで、低予算で簡単にインテリアの変更ができます。

カラーボックスの利点はなんといっても低価格で手に入り、おしゃれでカラーも豊富にそろっており収納力もバツグンで組み合わせで使いこなしが色々利く点が大きな魅力となっており、のインテリアアイテムです。

そのままでもおしゃれなカラーボックス

カラーボックスの最大の魅力は、そのまま使用してもおしゃれに部屋を飾る事ができるところで、カラーがとにかく豊富なのでどんな部屋でも良くなじむところが良い点です。

またサイズが日本の住宅の部屋サイズにしっかりなじむようになっており、積み重ねたり横置きも自由自在、しっかり物が収納でき見た目もきれいになるところも良い点です。

さらにサイズだけでなくカラーが豊富なのでお部屋のスタイルに合わせて色々できます。

アレンジ次第で変幻自在

またカラーボックスは非常にアレンジの利くアイテムで自分の好みでカスタマイズが自由にでき、そのまま使ってもよいですが、アレンジすることでよりおしゃれ感を演出することもできます。

アレンジはいろいろでに思い思いのスタイルで変更のやり方は無限大、えっ、これがカラーボックス?といった仕上がりまで好みで自由にアレンジが可能でお部屋の雰囲気をいくらでも変化させることが可能です。

カラーボックスのおしゃれなアレンジ10選

カラーボックスは自分の好みで多彩におしゃれなアレンジが可能でどんなお部屋にもマッチさせることができてある意味万能といえます。

アレンジしだいでどのようにも変化させることができおしゃれ度も自由自在に考えることができるので、あとはアレンジする人のセンスしだいでどこまでも変化させることができます。

ではカラーボックスのお部屋が生まれ変わるおしゃれで魅力的ななアレンジを10個紹介して行きましょう。

アレンジ1:カーテンを付ける

おしゃれに仕上げる方法としてカラーボックスの前面にカーテンを取り付けるのは良いアイディアで、前面を隠すことができるので目立たなくできますし、カーテンの選び方次第でおしゃれ度はアップします。

ただ、前面を全て覆ってしまうことになるので収納した物は取り出しにくくなりますので便利に使いたい場合や使い勝手重視の場合はは制限が出てしまいますので注意しましょう。

カーテンは取り付けやすい素材を選びましょう。

アレンジ2:突っ張り棒と組み合わせる

次のページ:アレンジ3:扉を付ける

初回公開日:2018年12月17日

記載されている内容は2018年12月17日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related