Search

検索したいワードを入力してください

ワイングラスを収納するアイデア35選|アイテム使用時の注意点

更新日:2020年08月28日

ワイングラスをどのように収納していますか。ワイングラスを収納するアイデア35選と、収納する際に気をつけるべき点を3点ご紹介いたします。市販の商品を使用して収納する方法から、簡単にDIYして収納する方法まで幅広いアイデアがあります。収納にお役立てください。

ワイングラスを収納するアイデア35選|アイテム使用時の注意点

アイテムが揃うの店4選

ワイングラスを収納する際に、必要なアイテムが揃うお店を4つご紹介いたします。4つのお店とは、IKEAと、ダイソー、セリア、無印良品です。どのお店ものお店なので、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

価格帯だったり、置いている商品だったり、良さがそれぞれ異なるので、アイテムによって購入するお店を分けるのもです。

1:IKEA

IKEAは、北欧のスウェーデン発祥の家具メーカーです。価格は安いながらも高いデザイン性や、アフターサービスの良さに定評があります。世界中で愛されている企業の一つです。

IKEAの商品は、自分たちで組み立てる必要があります。でき上がった家具を購入するのではなく、店内のディスプレイを確認した後に、該当商品の材料が販売されているので、購入する形になります。組み立ては簡単にできるようになっています。

2:ダイソー

ダイソーは、広島県に本社を構える、100円ショップです。100円ショップの業界の中では最大手です。ダイソーで販売される商品は、文房具や食器、衣料品、食料品やCD、辞典などの取り扱いもあります。これらの商品は、ほぼ8割が自社開発商品であることも特徴です。

低価格が実現する理由は、直接メーカーと交渉して商品を発注し、数百万個単位で大量仕入れ、大量販売を行っているためです。

3:セリア

セリアは、岐阜県に本社を構える、100円ショップです。100円ショップ業界2位です。セリアのコンセプトは、「100円ショップらしくない100円ショップ」としています。商品の取り扱い数を絞り込み、付加価値の高い商品を選定し、100円ショップにありがちな安価で粗悪品のイメージの払拭を図っています。

セリアの店内もこだわっており、ゆったりとした雰囲気の店内で質の良い商品の買い物をできる工夫をしています。

4:無印良品

無印良品は、雑貨や家具、衣料品、食品など幅広く取り扱っており、質の良い商品にこだわり、「わけあって、安い。」をキャッチフレーズとしています。無印良品とは、「しるしのない、良い品」という意味が込められています。無印良品では、3つの原則を基本としています。1つ目が、素材の選択で、2つ目が、工程の見直し、そして3つ目が包装の簡略化です。

シンプルで美しい商品が長く愛されています。

ワイングラスを収納するアイデア35選

ワイングラスを収納する35個ものアイデアをご紹介いたします。ワインが好きな方は、いくつかの種類のワイングラスををお持ちでしょう。ワイングラスをただ収納するだけではなく、吊り下げたり飾りつけたり、オシャレに見せる収納をする方法をご紹介いたします。

ワイングラスを収納する上でのポイントは、【置き場所】と【飾り方】です。どこに置いてどう飾るのかで見え方が変わるので、意識して置くと良いでしょう。

1:アイアンウォールバー

セリアで販売されている、アイアンウォールバーを2本使用してワイングラスを収納する方法があります。やり方は簡単で、アイアンウォールバーを2本平行に並べ、ワイングラスを入れる口を少し広げるだけです。バーは多少柔らかいので、曲げることも難しくないです。

食器棚の下など、設置する場所を決めたらネジでバーを2本固定するだけで完成です。ネジを留める時は、仮止めしておくとスムーズに行えるでしょう。

次のページ:2:すのこ

初回公開日:2018年12月25日

記載されている内容は2018年12月25日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related