Search

検索したいワードを入力してください

押入れのDIYのアイデア10個と撤去リフォームの注意点3つ

更新日:2020年08月20日

普段使われる事のない押入れですが、おしゃれで楽しい空間に大変身させることができます。押入れを楽しくDIYするアイデア10個や商品、押入れを改造する場合に知っておきたい注意点3つなど、押入れのDIYについてご紹介します。

押入れのDIYのアイデア10個と撤去リフォームの注意点3つ

押入れはDIYでおしゃれに改造できる

収納のための空間である押入れですが、使っても普段使わない布団や季節物などの収納だけ、使っていないと言う人も珍しくありません。多くの家にあるのに、使われていないことの多い押入れは非常にもったいない空間ですが、DIYでオシャレで楽しい空間に改造できます。

今回は、押入れをDIYで改造するアイデア10個や、押入れをDIYで改造する場合に知っておきたい注意点についてご紹介します。

押入れのDIYのアイデア10個

押し入れは、DIYで楽しく改造することができます。しかし、押入れを改造したいと思っても、どのように改造すればいいのか分からない人は多いことでしょう。そこで、押入れを改造するDIYのアイデアを10個ご紹介します。

いろいろなアイデアをご紹介するので、インスピレーションを刺激するアイデアがあれば、イメージを膨らまして自分だけの押入れにDIYしましょう。

アイデア1「飾り付けを施しておしゃれにする」

押入れは通常は居住空間ではなく、収納空間なので必要最低限の内装が施されているだけの殺風景な空間です。しかし、飾り付けを施すだけで殺風景な押入れの印象が見違えるほど良くなります。また、飾り付けを施すだけなのでDIYとしても簡単かつ手軽なのでです。

具体的な飾り付けとしては、壁紙シールやカーテン、カーペットなどを利用して、むき出しの木材を覆い隠すDIYが手軽で簡単です。

アイデア2「小物をディスプレイする」

押入れは居住空間ではないので殺風景ですが、飾り付けを施すだけで殺風景な印象が見違えるほどよくなります。むき出しの木材を壁紙などで覆い隠すだけでもおしゃれになりますが、ちょっとした小物を飾りつけることも、おしゃれでです。

飾りつけの場所は、棚などをDIYしてちょっとした隙間に配置すると良いでしょう。また、小物は100円ショップで探せば、品数も豊富で費用も抑えやすいのでです。

アイデア3「戸と中棚を取り除いて部屋とつなげる」

押入れは中棚があり、扉で閉じられ、居住空間とは独立した空間として作られています。押入れの扉と中棚を取り除くと、部屋と押入れが一続きになって部屋が広くなるのでです。

ただし、押入れの扉と中棚を取り除いただけでは、部屋の中に木材がむき出しの殺風景な空間が突然現れて違和感が強すぎるので、アイデア1とアイデア2でご紹介した、飾り付けを施すなどのDIYを行っておしゃれにしましょう。

アイデア4「中棚をテーブルにカウンターを作る」

押入れの中棚はテーブルとして使える高さがあるので、テーブルに改造したりカウンタースペースを作ることができます。アイデア1とアイデア2で紹介した飾りつけのアイデアを使えば、部屋の中に隠れ家的なバーカウンター風の空間も作れるのでしょう。

アイデア5「中棚をテレビ台にする」

大きなテレビはテレビ台も含めると意外に大きいので置く場所に困る家具の一つです。しかし、押入れの中棚をテレビ台にすると、設置場所の問題が解決するので、DIYです。

さらに、押入れは収納スペースなので、テレビ以外のレコーダーやスピーカーを設置するスペースも十分あり、棚などをDIYすれば映画などの映像ソフトの保存スペースも作れます。

次のページ:押入れの撤去リフォームの注意点3つ

初回公開日:2018年09月11日

記載されている内容は2018年09月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related