Search

検索したいワードを入力してください

2018年02月23日

【年代別】女子のおすすめ髪型・名前一覧・結び方|ショート

おしゃれな女子にはなりたいけれど、髪形を変えるのに抵抗がある人もいるでしょう。お手軽におしゃれ女子になるにはまず、髪型から変えるのがおすすめです。そこで今回は誰もが挑戦できるヘアスタイルとアレンジを紹介します。参考にしてください。

【年代別】女子のおすすめ髪型・名前一覧・結び方|ショート

スマホ一つで洋服を楽々クリーニング!

Wash Close

洋服をクリーニングに出したいけれど、クリーニング店に行くのが面倒・・・。
そんな方におすすめなのが「Wash Closet」

Wash ClosetはスマホやPCからクリーニングの申し込みをして、あとは取りに来るのを待つだけ。
クリーニングが完了した洋服は家に届けてもらうことができるので、わざわざお店に足を運ぶ必要はナシ!

しかも、最大7ヶ月間無料で保管してくれるので、変色・害虫・カビなどの様々なダメージから洋服を守ることもできます!

PC・スマホから簡単申し込み

この春おしゃれ女子になりたい!おすすめの髪型

【年代別】女子のおすすめ髪型・名前一覧・結び方|ショート

冬のセールも終わり、そろそろ春のファッションも気になり始める季節です。この春から新しい環境での生活をスタートさせる方も多いでしょう。不安も楽しみも一緒になって気持ちが落ち着かないそんな時は流行りのファッションを取り入れるよりも先に髪型を変えて春の気分を手に入れましょう。

誰もが憧れるおしゃれ女子、そんな彼女たちの髪型に注目してみました。この春、髪型を一新して新しい生活を楽しく素敵に過ごす女子になりましょう。

ショート編

黒髪のショートマッシュボブです。ショートスタイルは朝のスタイリングも簡単、ドライヤーでざっと乾かしてオイルやワックスで少しだけサイドにボリュームと丸みを持たせてふわっとさせれば軽い仕上がりの髪型になります。

アッシュ・ブラック系のカラーで大人の無造作ヘアが作れます。短すぎないトップと前髪が女性らしさを引き立て、カジュアルにもドレスアップにも変化できて機能的です。

休日には毛先をウェーブで遊ばせて外国人風リラックススタイルが手に入ります。

ボブ編

ワンレンをベースにレイヤーを入れて重すぎないウェットボブスタイルです。こちらの髪型は乾かすだけのスタイリングでお手軽度№1でスタイリングが苦手な女子におすすめです。

シースルーバングがフレンチシックな雰囲気を醸し出します。シンプルでかっこいい、大人の女性に憧れるあなた、Tシャツにジーパンをはいて少し濃いめのリップを塗ればおしゃれ女子完成です。

髪を切りたいけどショートにするのは勇気がいる、かといってこのまま伸ばし続けるのもちょっと、と悩んでいる女子におすすめの髪型です。

ミディアム編

ナチュラルな雰囲気のミディアムヘアです。ラフなほつれウェーブヘアが無造作すぎず、ゆるい脱力感を演出します。

朝のセット方法は軽くドライしてスタイリング剤を揉み込むだけで終わります。少しカールした前髪がキメすぎず、ナチュラル女子にぴったりです。

肩につく長さのミディアムヘアはアレンジにもってこいの髪型です。サイドをねじって止めるだけで女性らしさもアップして、春に着たい明るめの服にもこのカラーなら重くならない印象を与えます。

ロング編

春らしくゆるくウェーブを入れた髪型をご紹介します。髪を下ろしたままでもふわっとかわいい女子のロングヘアです。顔周りにレイヤーを入れて軽く動きを出し、どんな顔型にも似合うスタイルだから、あまり短く切りたくない女子におすすめです。

色んなアレンジができるのもこの髪型の魅力です。伸ばしっぱなしのあなたにこの春挑戦してほしい。ブラウン・ベージュ系のカラーで気分は春の愛されガールを手に入れましょう。

メガネ女子に似合う髪型って?

メガネというと「まじめ」とか「オタク」とか、ネガティブなイメージがくっついてきてしまいがちですが、最近ではコンタクトよりもメガネをかけることでおしゃれ度をアップさせる女子が多くみられます。

そんなメガネ女子のおしゃれ技をご紹介しましょう。メガネの形と髪型のバランスがポイントです。コンタクト派のあなたも、この春からおしゃれメガネ女子になってみませんか?

ボブ×ボストン型

モード女子におすすめの大人可愛いボブです。ブラウンベージュ系のカラーと毛先をゆるくほぐしたカールで愛され春顔を作り出し、外国人風の髪型にちかづけます。

そんな大人可愛いボブには柔らかく落ち着いた印象のあるボストン型のメガネがおすすめです。春のお散歩にもってこいのキュートな大人メガネ女子になれます。

ミディアム×ウェリントン型

明るすぎるカラーは苦手、そんなあなたにはこちらのヘアスタイルがおすすめです。肩までかかる長さなのに重すぎないカットとゆるふわのパーマが落ち着いた雰囲気をつくります。甘すぎない無造作な抜け感スタイルはどんな服装にも合わせやすいです。

カジュアルな印象のウェリントン型のメガネでラフな雰囲気に、決まりすぎないスタイルが好きな女子にはもってこいのスタイルです。

ショート×丸メガネ

ポップな印象のショートスタイルには縁が細く薄い色の丸メガネがよくなじみます。思いきってヘアスタイルを短くしたらメガネの印象は薄くして全体のバランスを軽くしましょう。

ナチュラルな印象の丸みのあるショートボブにはブラウンベージュ系の女性らしい柔らかなカラーでさりげなくキマります。

春にはすっきりと髪の毛を短くしたいあなたにはこちらの髪型とメガネをおすすめします。

年代別におしゃれ女子の髪型が知りたい!

【年代別】女子のおすすめ髪型・名前一覧・結び方|ショート

「うちのお母さんの髪型って何年前から同じだっけ?」と、ふと考えたあなた、「そういえば自分が中学生の頃の髪型はいつもきまっていた」なんていう方も、いくつになっても女子は女子です。

「かわいくありたい、きれいでいたい。」そんなすべての女子に参考にしてほしい髪型を集めました。小さな女の子から素敵なご婦人まで、年代別のおしゃれ女子の髪型をご紹介します。

小さな女の子編

とっても可愛らしい少女スタイルをご紹介します。短めの斜めバングがキュートな女の子にピッタリです。毛先だけカールさせて遊んでマーメイド型にしています。

おしゃれに興味を持ち出すお年頃の女子には大人に負けない魅力でいっぱいです。アレンジもできるミディアムヘアはママとおそろいの髪型でお出かけをするのも素敵です。

中学生編

印象的なクールボブです。中学生にはお手入れ簡単ストレートボブがおすすめ、無造作にワックスをつけるだけでスタイリング完成です。

伸ばしかけでも耳掛けしても個性的で、なおかつ顔周りが隠れてどんな顔型にも似合うスタイリングです。

「部活で髪の毛がうっとおしい」「簡単にお手入れできる髪型がいい」そんなわがまま女子は印象的なクールボブに挑戦しましょう。

高校生編

高校生には休日のアレンジも楽しみなミディアムヘアをご紹介します。毛先のワンカールが硬くなりすぎない抜け感を演出します。パーマはできなくてもこれぐらいのカールなら自分でできてしまうからお手軽です。

ナチュラルで透明感のある雰囲気を出せます。いつもまとめ髪にしてしまうぐうたら女子高校生のあなた、春になったら髪を下ろして休日のリラックスタイムを楽しみましょう。

40代編

30代から40代の大人女子に贈る黒髪でも若々しく見えるスタイルをご紹介します。顔周りの毛先を遊ばせてカジュアルにもドレスアップにも似あう機能的な髪型にベージュブラウンで艶感と軽さを出したマッシュボブは耳掛けスタイルも無造作感が出て大人可愛い横顔になります。

いつからか同じ髪型にしかしなくなった大人女子のみなさまにおすすめします。春に向けて若々しいスタイルの髪型に挑戦してみましょう。

おしゃれ女子に人気の髪型の名前って?

ヘアサロンに行って髪型を注文するとき、写真を見せてお願いする方も多いのでしょう。頭の中にイメージはあってもその髪型の名前がわからない、うまく伝わらない、そんな時に覚えておくと便利な髪型の名前を一覧にしました。

おしゃれ女子に近づく第一歩、この名前を覚えてサロンに出かけましょう。ショートからロングまで色々な名前がついていますが、おしゃれ女子に人気なのは一体どのスタイルなのでしょう。

髪型の名前長さの基準よく聞く名称
ショートヘア首・顎のラインが見える。襟足は刈り上げていることが多い。マニッシュショート・前下がりショートなど
ボブヘアショートと同じくらいの長さを目安にボブの方が少し長めの場合が多い。柔らかボブ・ショートボブなど
ロブヘア鎖骨のよりは少し短く肩よりは長い。カジュアルロブ・外はねワンカールロブなど
ミディアムヘア鎖骨までの長さ。ふわミディ・重ためミディなど
セミロング鎖骨と胸の間くらいまでの長さ。Aラインセミロング・ゆるふわセミロングなど
ロング胸ぐらいか少し長い。ルーズロング・ストレートロングなど
スーパーロング腰の位置あたりまでの長さ。無造作ウェーブスーパーロングなど

人気や流行り

以上が覚えておくと便利な髪型の名前でした。これに加え前髪の長さや重さ、レイヤーの入り方やパーマなどで何倍もの数の名称がついています。あくまで基本の「き」くらいです。まだまだ、勉強することは山ほどありそうです。

この中でも最近のおしゃれ女子に人気のヘアスタイルはやはり「ロブ」「ボブ」ではないでしょうか。顔周りが隠れて、アレンジもでき、朝のスタイリングも簡単な大人ロブスタイルは前髪があってもなくても柔らかな女性らしい雰囲気になり、どなたでも挑戦しやすい髪型です。

ボブに至っては幅広い年齢層に人気で、かつ誰にでも似合わせることのできる柔軟さを持ち合わせます。流行りも取り入れながら、スタンダードな「ロブ」「ボブ」を楽しむのも良いです。

髪型別おしゃれ女子のヘアアレンジ

いつだっておしゃれ女子は気が抜けません。学校生活やバイト、仕事場にデート、たまにはパーティーに呼ばれたり、そんな時に役に立つヘアアレンジをまとめました。

ピンやバレッタ、マジェステなどのヘア小物をうまく取り入れて意外と簡単に素敵なアレンジが作れちゃうんです。この春はヘアスタイルに悩まないで済むように、この中のどれか一つでも覚えてみてください。周りの友達を「あっ」と言わせちゃいましょう。

ショート・ボブ編

ショートスタイルの髪型でアレンジは難しいと悩んでいる必要はありません。こちらの髪型はサイドの髪をねじってバレッタで止めるだけです。

この春はいつもおろしている前髪を思い切って上げて視界を広げてみましょう。おしゃれ女子はいつでもアンテナを張っていなくてはいけません。視界も広がればいいものが見つかることもあります。

ロブ編

おしゃれ女子に人気のロブは、軽く上半分ほどをまとめて後ろでくるりんぱします。あとは全体を無造作にほぐして、ナチュラルクールなロブスタイルに早変わりです。

朝の時間がないときやサイドの髪が邪魔な時には便利でお手軽なハーフアップスタイルです。

ミディアム編

こちらは上級者向けです。ラフにフィッシュボーンを作ったら、崩さない程度にほぐし、おくれ毛を引き出してトップにボリュームを持たせます。仕上げにマジェステをフィッシュボーンの間につければ、カジュアルにもパーティーにも使える便利なアレンジです。

ロング編

こちらのアレンジは「ロブ」から「ロング」の方におすすめです。ゆるふわのお団子にスカーフを巻いてサイドにおくれ毛を出します。初めにパーマがかかっているか、アイロンでくるくる巻いておくとゆるふわ感がでやすいです。

お友達とアウトドア体験に行ったりスポーツで汗を流したりするときによく似合うスタイルです。

髪型を変えるだけ!この春おしゃれ女子になろう。

あなたの探していた髪型は見つかっているでしょうか。いつも同じ髪型にしか挑戦できなかったあなたも、季節ごとにヘアスタイルに悩んでしまうあなたも、意外にも自分に似合いそうな髪型がたくさんあることに気づけたら、あとはサロンへでかけるだけです。

この春、思い切って髪型を変えておしゃれ女子になりましょう。

Related