Search

検索したいワードを入力してください

2019年03月06日

コストコ「おしりふき」の魅力4つ|おしりふき活用方法3つ

おしりふきは赤ちゃんが使う物なので、慎重に選ぶ必要があります。ですが、おしりふきにはいくつもの種類があります。その多くの種類があるおしりふきの中でも、コストコのおしりふきが使いやすいと人気が高いです。コストコのおしりふきの魅力をご紹介していきます。

コストコ「おしりふき」の魅力4つ|おしりふき活用方法3つ

コストコのおしりふきと他社製品との比較

コストコ「おしりふき」の魅力4つ|おしりふき活用方法3つ

赤ちゃんの肌に直接触れるおしりふきは親として安心して、安全に使える物を求めることは当然のことです。

しかし、おしりふきは消耗品のため、高価な物を選んでいると、1つの値段は大したことがなくても、長い目で見ると経済的な負担と感じてしまうこともあります。

なので、おしりふきを選ぶ際には慎重になる人は多いです。そのおしりふきにはいくつかの種類がありますが、中でもコストコのおしりふきの人気は高いです。

1:西松屋

コストコのおしりふきを使っていて、ストックがなくなると、コストコに行くまでは別のおしりふきで代用するという人もいます。

コストコ以外にも品質的にも、コストパフォーマンス的にも高いおしりふきはあります。西松屋はベビー用品専門店なので、商品に対する安心感は非常に強いです。

西松屋の「スマートエンジェル」は水分が多いことが特徴です。ただし、少し薄いため、数枚重ねて使うことがおすすめです。

2:アカチャンホンポ

アカチャンホンポは80年以上も続くベビー用品専門店のため、西松屋と同様に、その商品への安心感は非常に強いです。

アカチャンホンポの「水99%Super」はいくつか種類があり、赤ちゃんの肌に合わせて選ぶことができます。

「水99%Super」はその名前の通り、水分が非常に多く、ヒアルロン酸も含んでいます。また、ノンアルコール、無香料で、防腐剤は必要最低限の0.3%以下に抑えられています。

3:ベビーザらス

ベビーザらスはトイザらスと併設されていることも多いため、買い物に便利でよく利用するという人は多いです。ベビーザらス限定の「ウルトラプラス」も水分が多いことが特徴ですが、その水分の99.9%が純水なので、デリケートな赤ちゃんの肌に安心して使うことができます。

また、ベビーザらス限定のデザイン商品や、オリジナルの詰め合わせセットなども用意されているため、選択肢が多いことも人気の理由となっています。

4:トップバリュー

意外と便利と人気なのはトップバリューの「手軽に使える 赤ちゃんのおしりふき」です。おしりふきは消耗品のため、気がつくとストックがなくなっていることがよくあります。

しかし、おしりふきだけのために、ベビー用品店やドラッグストアに寄ったりする時間はないということもあります。

そのようなときに、トップバリューであれば、買い物ついでにおしりふきを買うことができます。品質的は問題なく無難で、値段も割と安いです。

コストコ「おしりふき」4つの魅力

コストコ「おしりふき」の魅力4つ|おしりふき活用方法3つ

上記で述べた通り、品質的に優れたおしりふきはいくつかあり、これらはコストパフォーマンスも高いため、人気があります。

しかし、これらのおしりふきも良いですが、やはりコストコのおしりふきを愛用するという人も多いです。コストコはあちこちにある店舗ではないため、わざわざコストコまで行く必要があります。

そこだけまでして、コストコのおしりふきを愛用するには、それほどの魅力があるということでもあります。

1:サイズ

おしりふきは大きくて、厚手の方が使いやすいです。もし、小さくて、薄手のおしりふきを使った場合、使っている最中に破れてしまったり、1枚でしっかりと綺麗に拭き取れないということがあります。

コストコのおしりふきは18×20センチという大判サイズです。そのため、イオンのおしりふきと比べると一回りほど大きくなります。また、非常に厚手のため、1枚でしっかりと綺麗に拭き取りをすることができます。

2:コスパ

コストコのおしりふきである「KIRKLAND カークランド BabrWipes ULTRA SOFT」は1箱9個入りです。また、1個100枚入りです。

1箱約2500円ほどなので、2500円 ÷ 9個で、1個277円ほどになります。また、277円 ÷ 100枚で、1枚あたり2.7円になります。そのため、コストパフォーマンスだけで見た場合は他のおしりふきを使った方が良い場合もあります。

3:水分量

おしりふきでは水分量を重視しているという人は多いです。そのため、おしりふきでは水分量が多いということを売り文句にしている商品もたくさんあります。しかし、水分量で競い合うおしりふきの中でも、コストコのおしりふきはさらに水分量が多いです。

単に保水性が高かったり、ケースにプラスチックの蓋が付いていて乾きにくいということもありますが、コストコのおしりふきは大きくて厚いため、多くの水分を持たせることができます。

4:香り

コストコのおしりふきは無香料です。しかし、原料自体の香りはします。気になるほどの香りではありませんが、赤ちゃんの肌は非常に敏感なため、成分表は必ず確認してから購入し、初めて使う場合には慎重に様子を見るようにしましょう。

赤ちゃんの肌を守る

赤ちゃんは自分で肌を守ることができません。そのため、親は赤ちゃんの肌を守ってあげる必要があります。そのため、おしりふき1つでも慎重に選ぶ必要があります。

また、他にも赤ちゃんの肌を守らないといけない場面は多くあります。そのため、赤ちゃんの肌のトラブルの原因や、解決方法は事前に把握しておく必要があります。

この本が著された第一の趣旨は、表題のとおりに、赤ちゃんの健康な皮膚を願ってのことなんだろうけれども、
それはそれとして、読んだ人はもっとそれ以上のことが書かれているのに気がつくだろう。

出典: https://www.amazon.co.jp/%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%8... |

コストコのおしりふきのアレンジ活用法

コストコ「おしりふき」の魅力4つ|おしりふき活用方法3つ

コストコのおしりふきは大量です。そのため、まだまだストックがあるうちに、おしりふきが必要なくなってしまうこともあります。また、せっかく大量におしりふきがあるため、別のことにも使えないかと考える人もいます。

そのような場合、コストコのおしりふきは大きくて厚手のため、他の用途に代用がしやすいです。

1:床掃除

ちょっとした汚れが床にある場合、わざわざ雑巾を濡らして拭き掃除をすることは面倒です。また、ウェットティッシュでは厚みや水分が足りずにうまく汚れが落ちないこともあります。

そのようなちょっとした汚れを厚手で水分の多いコストコのおしりふきであればサッと拭き取ることができ、そのまま捨てることができます。また、同様の内容で窓拭きにもおすすめです。

2:トイレ掃除

コストコのおしりふきは厚手のため、トイレ掃除に使うこともできます。また、トイレに置いておけば、トイレトレーニングでトイレが汚れてしまった場合にもサッと汚れを拭き取ることができます。

ただし、おしりふきはトイレ用のシートではないため、トイレに流すことはできません。なので、使用済みのおしりふきは必ずゴミ箱に捨てるようにしましょう。

3:台所掃除

おしりふきを使って掃除する場所のおすすめは台所です。厚手で水分の多いおしりふきは飛び散った油汚れを拭き取ることに適しています。

布巾で油汚れを拭き取った場合、その布巾を洗うという手間が必要になりますが、おしりふきであれば、そのまま捨てることができるため、非常に便利です。

コストコのおしりふきを活用しよう

コストコ「おしりふき」の魅力4つ|おしりふき活用方法3つ

コストコのおしりふきはコストを重視すれば、他のおしりふきを使った方が良い場合もあります。しかし、コストコのおしりふきの特徴は大きくて、厚手であることです。

そのため、おしりふきとして使いやすいだけでなく、掃除にも使うことができます。なので、コストコのおしりふきを無駄にすることがありません。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

赤ちゃんは自分で使う物を自分で選ぶことができず、自分のことは自分でできません。そのため、親が赤ちゃんが使う物や、赤ちゃんにしてあげることは慎重になる必要があります。そのため、親は赤ちゃんのための正しい知識を持っておく必要があります。

Related