Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月19日

コストコ「ハイローラー」基本の食べ方|人気のアレンジ方法4選

コストコのハイローラーの魅力はわかってもらえたでしょう。すぐにでも食べたいハイローラーをぜひお試しください。食べたことがあるという方もアレンジ方法を試してみて下さい。新しい発見があることでしょう。野菜もお肉もとれて満足感のあるハイローラーはとてもお勧めです。

コストコ「ハイローラー」基本の食べ方|人気のアレンジ方法4選

コストコのハイローラーとは?

会員制大型スーパーのコストコには、人気商品がたくさんあります。その中でもひときわ混んでるのが食品売り場です。惣菜コーナーでも人気なのが今回紹介する「ハイローラー」です。

サラダのような感覚で味わえるハイローラーは、コストコの商品の中では買いやすい価格と量ではないでしょうか。

トルティーヤ

まず、ハイローラーはトルティーヤの皮で巻かれているワンハンドサイズの商品です。

中には野菜やベーコンといったものが入っていて、一見サラダですがトルティーヤが使われていることによって食事のひとつとしても取り入れることができるでしょう。

女性や子供にも食べやすい商品です。

先にもご紹介したように、レタス、トマト、ベーコン、チーズとたっぷりの野菜などがトルティーヤで巻かれています。

チーズもくせがなくベーコンがしっかりとした塩気があるのでビールといったお酒のお供にも最適です。

味の好みがわかれるとすれば、少し塩辛いといった意見があることくらいでしょう。子供から大人まで、男女問わず楽しめる味です。

インスタ映え

コストコのハイローラーは一つずつカットされています。

レタス、トマト、チーズ、ベーコンとカラフルな食材が入っていますので、カットされて入っているハイローラーはとても鮮やかでインスタ映えです。

並べるだけでパーティー色が強く華やかにしてくれるハイローラーは、人が集まる時の一品としてとてもお勧めです。そのパーティーの主役にもなるハイローラーを囲んでぜひ、インスタ映えする写真を撮ってみて下さい。

コストコ「ハイローラー」の食べ方

コストコ商品の中では、お求め安く量もそんなに多くはないかなという感じですが実際には、直径7センチほどのものが14個入っています。

これは大人数でなければ食べきるのにも時間がかかりそうです。そこで色々な食べ方をみていきましょう。最後まで飽きずにおいしく食べられることが一番です。

食べたいけれど食べきれるか心配で購入に至らないという方も、今からご紹介する方法をみてぜひチャレンジしてみて下さい。

1:そのまま食べる

まずは、購入した時のまま食べてみましょう。もちろん、すぐに召しあがれる商品ですのでとてもおいしいです。

特に購入した当日は、そのままで一度食べてみましょう。レタスやトマトの触感も楽しめます。トルティーヤの風味も楽しめますよ。

2:焼いて食べる

次におすすめしたい食べ方は、焼く方法です。特におすすめなのは、購入した翌日です。賞味期限は翌日なので、もちろんそのまま食べても問題ありません。

ですが、前述しているように野菜が入っていますので水分が出て少しトルティーヤもふにゃっとしてきてしまいます。

そこで、焼いて食べることによりトルティーヤの皮もパリッとし、さらにおいしく召し上がれます。この方法で最初から食べるという方も多いくらいです。

オーブン

焼く方法として一番手軽にできるのが、オーブンで焼くことです。オーブントースターでこんがり焼くことで中のチーズが溶け、トルティーヤもパリッとしてとてもお勧めです。

少し焼くという手間だけでここまでおいしく変わるので、翌日に残ってもまた違う楽しみ方ができるでしょう。朝、トーストするのと変わらないので朝食にもお勧めです。これ一つで野菜もとれるので最適です。

フライパン

次におすすめする方法は、フライパンで焼く方法です。火を使うため、オーブンよりは少し手間になりますが、こちらも簡単ですのでお勧めです。

焼き色をお好みまで仕上げることにより、チーズの溶け具合やトルティーヤの焼き具合も調整できます。断面に小麦粉を付けて焼くこともお勧めです。

コストコ商品をチェックしてみよう!

コストコには色々な商品があります。初めて行く方は何を買っていいか迷ってしまうでしょう。そんな時は事前におすすめ商品や人気商品をチェックしてから行きましょう。

リピーターさんもいつもとは違う視点でお買い物ができるでしょう。

友人とシェアなので、コストコで買うものは限られていますが、新商品や評判などがくどくなく書かれていて、次はこれを買ってみようとかまんまと売り手側の策略にはまってます笑
震災の時は水も買えなかったけれど、コストコに助けられました。地震慣れしてコンロもタンクもボンベも備蓄や防災対策も何もしてなかったところ、本当に助けられたので、こういう本をガイドに楽しくお買い物しようと思います。

出典: https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1WIEJCKW12X... |

コストコ「ハイローラー」のアレンジ法4選

ハイローラーのオーソドックスな食べ方はわかっていただけたでしょうか。次は、アレンジ方法をみていきましょう。また違った楽しみ方があります。

味に飽きてしまった方や、ちょっと違った食べ方もしてみたい方にお勧めです。また、いつも買っているリピーターさんも試してみてはいかがでしょう。

1:ピカタ風

まずはじめにご紹介するアレンジレシピは、ハイローラのピカタ風です。こちらは、ハイローラーを卵にくぐらせフライパンで焼くだけです。全面を卵がこんがり焼ければでき上がりです。

材料もハイローラーと卵と少しの油があればできるので、簡単にアレンジができ楽しめるレシピです。

2:チーズを乗せる

次にご紹介する方法は、シンプルにチーズをのせるという方法です。ハイローラーにチーズをのせてオーブントースターで焼く、いわばピザのようなハイローラーレシピです。

ハイローラーを並べて溶けるチーズをたっぷりかけてオーブントースターで焼いて下さい。そのままの生のトルティーヤが苦手な方にもおすすめな食べ方です。

3:カレー粉をかける

3つめのアレンジレシピは、カレー粉をかけて焼く方法です。ハイローラーは焼くことで中のチーズが溶け、トルティーヤも香ばしくなりますが、その際に断面にカレー粉をかけて焼いてみて下さい。

カレーの香ばしい香りがして一気にインドっぽくなります。コストコのハイローラーとカレー粉の相性はとてもいいのでぜひお試しいただきたい一品です。

4:キッシュ風

最後にご紹介するアレンジレシピはハイローラーのキッシュ風です。

今までは、ハイローラーそのままの形でひと手間加えてきましたが、今回ご紹介するキッシュ風はハイローラーを皮と具でわけ使うちょっと手間のかかるレシピです。

具と皮をわけ、皮をフライパンに敷き詰めます。具は卵液に混ぜます。皮を敷き詰めた中に具材をいれ焼いたらでき上がりです。このアレンジ方法でさらにおもてなし料理におすすめです。

ハイローラーを美味しく食べよう

そのままでもアレンジしても食べやすいのがコストコのハイローラーです。ひとつ買うと食べきれないかなと思うほどですが、色々な方法で食べるとあっという間です。

お気に入りの方法を見つけて美味しくハイローラーを食べましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

今回はコストコのハイローラーをみていきましたが、コストコには他にもおすすめのものがあります。

そこで関連記事でおすすめのシリアルを紹介していますので、こちらもチェックしてみて下さい。また、ハイローラーに入っているプロセスチーズやアレンジ方法でも使用したチーズについても紹介しています。

Related