Search

検索したいワードを入力してください

【特徴別】おしゃれなテーブルの種類|ロー/食卓

更新日:2020年08月28日

仕事をするとき、食事をするとき、お部屋でくつろぐときなど、テーブルは私たちの生活に欠かせないものです。テーブル一つで、部屋の雰囲気はがらりと変わります。必要不可欠なだけでなく、インテリアにもなるようなテーブルで、お部屋を楽しみましょう。

Noimg

特徴別おしゃれなテーブルの種類

食事をするとき、本を読むとき、パソコンをするときなど、何かと必要なテーブルですが、実はテーブルはインテリアをコーディネートする際にとても大切なアイテムです。

テーブルはある程度の大きさのあるものなので、周囲のインテリアと雰囲気があっていないとちぐはぐになってしまいます。テーブルをおしゃれなものに変えるだけで、部屋はぐっとおしゃれに変化します。

お部屋になじむテーブル、部屋のアクセントになるテーブルなど、お部屋の雰囲気をイメージしながら素敵なテーブルを見つけてみましょう。

ここではまず、特徴別のおしゃれなテーブルをご紹介します。用途によって必要なテーブルは変わってきます。インテリアにもぴったりの、使いやすいテーブルを探してみましょう。

ロータイプ

ローテーブルは床に座りながらでも、ソファーに座りながらでも使いやすい、テーブルです。リビングルームにぴったりのおしゃれなテーブルです。

ロータイプのテーブルの中からおしゃれでものをご紹介します。ローテーブルは、地べたに座ってくつろぐときにも、使いやすいことが大切です。使いやすく、おしゃれに見えるテーブルをご紹介します。

白井産業VRD-8050T

シックなインテリアにも、ナチュラル系のインテリアにもおしゃれになじむローテーブルです。モダンなインテリアのソファーのそばに置くと、特によく似合います。

テーブル周りに必要な小物やリモコン、雑誌を置く場所もあるので、テーブルの上や周りがごちゃごちゃせずに片付きます。

コンパクトなサイズなので、狭いスペースでも気軽に置くことができます。一人暮らしの家にも、家族が集まるリビングルームのソファーサイドにもピッタリの大きさです。

ツートーンカラーなので、シンプルなのにアクセントが利いていて、おしゃれに見えるのでです。

カッコよくて組み立ても簡単です!

出典: http://amzn.asia/78n6xvs%20 |

こたつ用

こたつとしても使える、テーブルをご紹介します。冬場はこたつ布団をかけてこたつにできながらも、温かい季節には普通のテーブルとしても利用できるものがです。こたつとして使用しないときでもおしゃれに見えるテーブルをご紹介します。

マストバイ 北欧デザインフラットヒーター

ヒーター部分の厚みが重体の物に比べて半分程度のフラットヒーターが設置されています。こたつとして使用しない季節にも、ヒーターが外から見えづらく、おしゃれに使えるテーブルです。厚みは半分ですが、その分天板の裏面に広くヒーターが設置されているので、こたつとして使用すると隅々まで温かくなります。

こたつテーブルとは思えないスリムなデザインと、可愛らしい足部分がインテリアとして置いておいても邪魔にならなずおしゃれに使えます。季節によってテーブルを入れ替える必要がないので、手間にもならずです。

フラットヒーターなので脚にぶつからず快適です。ヒーターも消費電力が少なめなので心配でしたが、じゅうぶんあったかく、電気代も助かります。冬以外もコタツには見えずオシャレなのでテーブルとして使え一年中活躍します。季節毎に閉まったり出したりの手間がかからず助かります。

出典: http://amzn.asia/a1lNg6W%20 |

ミニサイズ

一つあると便利なのがミニテーブルです。おしゃれなミニテーブルがあると、来客の時や、ちょっとものを置きたい時にも、さっと出せて便利です。ちょっとしたときにあると便利な、ミニサイズのテーブルをご紹介します。

Home-Like ラップデスク

折り畳みができるミニサイズのテーブルです。使いたいときにいつでも取り出せて、必要のない時は折り畳んで収納できます。

パソコンの台にしたり、本を読むときに出したりなど、ちょっと必要な時に便利です。小さな子どもが飲み物を飲んだり、お菓子を食べたりするのにもちょうどいいサイズです。

折り畳みテーブルでありながら脚部分がしっかりとしているので、普通のテーブルのような使い心地を実感できます。おしゃれなミニテーブルを探している人にはです。

次のページ:場所別おしゃれなテーブルの種類

初回公開日:2018年04月02日

記載されている内容は2018年04月02日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related