Search

検索したいワードを入力してください

2018年01月31日

おすすおすすめの洗面所のインテリア|おしゃれ/100均

インテリアにこだわっている人の多くは、洗面所のインテリアにもこだわっています。洗面所のインテリアはコンセプトを決めることで、素敵な空間を作りやすくなります。素敵な空間を作るために、雑貨なども上手に利用して理想の洗面所を作ってみましょう。

おすすおすすめの洗面所のインテリア|おしゃれ/100均

インテリアにこだわっている人が増えてる?

インテリアは、部屋の雰囲気を決めるものとなっています。そのため、インテリアにこだわっている人が増えてきています。そんなインテリアは部屋だけでなく、洗面所などもこだわることで家全体の雰囲気を素敵なものにすることができます。部屋のインテリアにこだわっている場合には、洗面所のインテリアにもこだわるようにしましょう。

洗面所のインテリアはコンセプトから決めよう!

部屋のインテリアにこだわっている人は、洗面所などのインテリアにもこだわっている場合が多いです。そんな洗面所のインテリアにこだわっている人の多くは、インテリアのコンセプトを決めています。インテリアを変えたい場合には、まずコンセプトを考えるようにしましょう。

ホテル風のおしゃれな洗面所

多くの人は、インテリアのコンセプトを決めるときに、おしゃれなものにしたいと考えます。おしゃれな洗面所のインテリアでおすすめなのが、ホテル風です。

ホテルの洗面所はスッキリとしているけど、使い勝手も良いものとなっています。そして、おしゃれな感じもあります。使い勝手が良くておしゃれな洗面所にしたい場合には、ホテルの洗面所を参考にしてみましょう。

雑貨で雰囲気を変えてみましょう

洗面所のインテリアを変える時に重要な役割を持っているのが、雑貨です。雑貨は飾るだけで雰囲気を変えることができるアイテムとなっています。そのため、洗面所の雰囲気を変えたいと考えた場合には、まず雑貨を飾って雰囲気を変えてみましょう。

そして、雑貨を飾る場合には統一感のある雑貨を飾ることで、雰囲気にも統一感が出ます。コンセプトを意識しながら、統一感のある洗面所を目指してみましょう。

モダンなインテリアで落ち着いた洗面所にしてみましょう

モダンとは、現代的という意味がある言葉です。モダンなインテリアや雰囲気にこだわった家は、雰囲気があります。そのため、インテリアにこだわっている人の中には、モダンな雰囲気のある家にしたいと考えている人も多いです。

そして、洗面所をモダンな雰囲気のある空間にしたい場合には、生活感のあるものを収納する人が多いです。生活感があるものを隠したい場合には、歯ブラシやコップなど毎日使うものも収納できるスペースを確保しましょう。

しかし、収納するスペースを確保するのが難しい場合には、毎日使うものを見える場所に置いておかなければいけません。そのような場合には、歯ブラシスタンドやコップなどはシンプルなもので揃えて、スッキリと見えるようにしましょう。

100均で買える!おしゃれなインテリアグッズは?

おすすおすすめの洗面所のインテリア|おしゃれ/100均

100均には、100円とは思えないようなものが数多く販売されています。インテリアとして飾ることができる雑貨系や、おしゃれな洗面用品もたくさん販売されています。どんな雰囲気のある洗面所にしたいのか考えた上で、ピッタリのアイテムを探してみましょう。

シンプルな洗面用品

100均には、おしゃれな洗面用品も数多く販売されています。例えば、歯ブラシスタンドやコップなどは陶器のものも販売されています。陶器のもので統一することで、モダンな雰囲気やホテル風の雰囲気にすることができます。100円に見えないような洗面用品を上手く利用して、おしゃれな洗面所にしてみましょう。

おしゃれな雑貨系

100均には雑貨系も充実しています。雑貨は、モノトーン系のものやアメリカン系のものなど、色々なジャンルのものが販売されています。そのため、同じ系統の雑貨を購入して揃えることで、簡単におしゃれな洗面所を作ることができます。

しかし中には、色などを変えたいと考える人もいます。そのような人は、雑貨にペイントやダメージ加工などをしてみましょう。自分好みの色やデザインにペイントすることで、インテリアなどに合わせやすくなります。インテリアやコンセプトの合わせたペイントなどを施してみましょう。

賃貸でもできる方法がある!

おすすおすすめの洗面所のインテリア|おしゃれ/100均

賃貸に住んでいる場合には、部屋に傷をつけずにインテリアを楽しまなくてはいけません。そのため、インテリアで洗面所の雰囲気を変えたい場合には、工夫を行う必要があります。部屋を傷付けないように考えながら行っていきましょう。

マスキングテープと強力な両面テープ

まず壁に棚や飾りをつけたい場合には、画鋲で穴を開けることができないので困ってしまいます。そのような場合には、マスキングテープと強力な両面テープを使用してみましょう。

まず取り付けたい部分にマスキングテープを張ります。そして、マスキングテープの上に両面テープを張って、つけたい棚や飾りを貼り付けます。軽量のものの場合には、この方法で十分留めることができます。重いものをつけた場合には、取れてしまうので注意しましょう。

通常より細い画鋲を使用する

軽量のものの場合には、マスキングテープと両面テープで固定することができます。しかし、マスキングテープと両面テープでは留めることができない重いもの場合には、画鋲のようにしっかりしたもので固定する必要があります。

しかし、画鋲を使用した場合には、壁に穴が残ってしまいます。穴を残さないためには、通常よりも細い画鋲を使用する必要があります。細い画鋲を使用して穴が残らないように工夫しましょう。

収納できるインテリアにもチャレンジしよう!

洗面所には毎日使うものも多いので、全て隠すのは難しい場合もあります。そのような場合には、洗面所の雰囲気に馴染むように飾ることで、生活感があるものもおしゃれに見せることができます。収納もできてインテリアの一部になるような飾り方をしてみましょう。

トレイにまとめる

毎日使うものを飾ってインテリアの一部にする場合には、トレイに乗せて1つにしておく方法があります。特に歯ブラシやコップは、トレイに乗せておくことでホテルのような落ち着いた雰囲気のある洗面所になります。落ち着いた雰囲気のある洗面所にしたい場合には、トレイを利用して歯ブラシやコップを収納してみましょう。

籠を利用する

温かみのある洗面所にしたい場合には、籠がおすすめのアイテムとなっています。特に洗面所で使う機会の多いブラシやスプレーなどは、籠に入れて収納しておくことで、おしゃれに見えます。

また、籠に入れてあるので見える場所に置いておいてもスッキリと見えます。おしゃれに収納したい場合には、籠を上手く利用してみましょう。

洗面所のインテリアは実例を参考にする!

インテリアを変えたい場合には、どんなコンセプトにしたいか考えてから行う人が多いです。しかしコンセプトが決まっても、具体的にどんな風にしたいか決まらなくて悩んでしまう人も多いです。

そのような場合には、他の人が実際にしているインテリアを参考にすることで、素敵な空間を作りやすくなります。インテリアで悩んでしまった場合には、他の人のインテリアを参考にしてみましょう。

インテリアの本を購入する

最近は、インテリアにこだわる人が増えてきています。そのため、オリジナル性のある部屋にしたいという考えから、DIYにチャレンジする人も多くなりました。しかし難しいと感じる人も多いため、コツや見本がたくさん載った本が数多く販売されています。

そして販売されている本の多くは、コンセプトが決められています。そのため、自分がしてみたいコンセプトに合った本を購入することで、理想の洗面所を作りやすくなります。まずはコンセプトを決めて、それに合った本を探してみましょう。そして、本の内容を参考にして、素敵な洗面所を作ってみましょう。

ネットで検索する

インテリアの実例を参考にしたい場合には、インターネットで検索する方法もあります。最近は、インテリアに凝っている人やDIYをしている人が増えてきているので、写真も載せて紹介している場合も多いです。

気に入った本が見つからなかった場合には、インターネットで検索をしてみましょう。そして、実例を参考にしながら理想の洗面所を作ってみましょう。

コンセプトを決めて理想の洗面所を作ろう!

インテリアは部屋の雰囲気を決めるものなので、こだわっている人が多いです。また、インテリアにこだわっている人の多くは、洗面所やトイレなどの細かい場所にもこだわっています。

洗面所のインテリアは、コンセプトを決めてから物の配置などを考えることで、素敵な空間を作ることができます。まずは、コンセプトを決めるようにしましょう。

そして、洗面用品や飾るための雑貨類は100均でも販売されているので、上手に利用してみましょう。しかし100均のものは、色やデザインが洗面所のコンセプトに合わない場合もあります。そのような場合には、ペイントや加工を行って、コンセプトに合ったデザインに変えてみましょう。

さらに、洗面所のインテリアを変える場合には、実例を参考にすることで、おしゃれな空間を作り出すことができます。インテリアの本やインターネットの情報を参考にして、おしゃれな洗面所を作ってみましょう。

Related