Search

検索したいワードを入力してください

2018年03月30日

おすすめのおすすめのおしゃれな雑貨|車内/キッチン/キャンプ

みなさんの周りに雑貨はありますか?また、お気に入りの雑貨はありますか?おしゃれな雑貨があると、きっと気分もあがるでしょう。自分好みのおしゃれな雑貨を選び、部屋の中や車の中などの雰囲気を楽しみましょう。ここでは、雑貨にかんしてみていきます。

おすすめのおすすめのおしゃれな雑貨|車内/キッチン/キャンプ

雑貨とは?

おすすめのおすすめのおしゃれな雑貨|車内/キッチン/キャンプ

みなさん、かわいくておしゃれな雑貨は好きですか。最近では、おしゃれな雑貨も安くて手にいれやすい時代になっています。値段以上に見えるものも多くあり、選ぶのも簡単ではないでしょう。また、部屋に1つでもかわいい雑貨があると雰囲気が変わったり、おしゃれに見えるので人気があります。

わたしたちは普段小さなインテリアや、ちょっとしたおしゃれな小物などのことをひとくくりにして「雑貨」と呼びます。また、「雑貨店」といって雑貨を商品にしたお店も近年増えてきている傾向があります。では、そもそも雑貨とはどういった意味なのでしょうか?

雑貨というのは、広い意味合いをもった名詞です。それは、小さくて細かい物をひとくくりにして表しています。そして広い意味合いを持っているという点に関しては、「日用雑貨」「キッチン雑貨」「インテリア雑貨」などなど、細かな種類に分けることができるということです。

車内のおすすめおしゃれ雑貨

おすすめのおすすめのおしゃれな雑貨|車内/キッチン/キャンプ

車内でのおすすめの雑貨もたくさんあります。ただ運転するだけではつまらないので、車内に飾るグッズや、使用するものを可愛くすると気分があがります。また、女性だけでなく男性もクールな雑貨品で揃えればおしゃれな車に早変わりです。

では、車内のおすすめのおしゃれ雑貨を紹介していきます。

初心者編:ティッシュケースカバー

車内にティッシュケースを置く人も多いのではないでしょうか。はだかの箱のまま置いても特に問題はないですが、生活感がでますし、すこしおしゃれ度が下がります。しかし、インテリアとは違って、ティッシュケースをカバーに入れるだけなら簡単にできるので、車内に初めて雑貨を置く人は取り入れやすいでしょう。

初心者編:車内用防臭剤

車内用の防臭剤は、種類が数多くあります。ヒモがついていて、それをどこかにひっかけるタイプや、そのままフロントなどに置いて設置するタイプなどです。それらもキャラクターであったり、アメリカンなデザインであったりと、かわいいものからカッコイイものまであるので、おすすめです。

中級者編:インテリア

フロント側には、インテリアが置けるスペースがあります。飾り物を全く置かずにすっきりとするのも良いのですが、1つだけでも小物を置くとおしゃれに見えます。

上級者編:座布団

車内に思い切っておしゃれな座布団を置きましょう。座布団は、車に入るときにすぐ目に入ります。なので、取り入れるには少し勇気が必要となりますが、雑貨をおくことに慣れてきたらぜひ置いてみてください。おしゃれ度が一気に上がるでしょう。

キッチンのおすすめおしゃれ雑貨

お料理が趣味の人や、ほとんどの女性にとって、キッチンは大切なスペースです。生活の中で、キッチンで過ごす時間は長いでしょう。なので、自分が使いやすいように作りあげていく人が多いはずです。

その中でも、キッチン用の雑貨を自分好みにするとお料理も楽しくこなすことができます。では、おすすめのキッチンのおしゃれ雑貨を紹介していきます。

おしゃれミトン

熱いものを持つときに活躍してくれるのがミトン。レンジやオーブンを使う時だけでなく、ちょっとしたおしゃれな「みせる雑貨」として壁にかけておくのも良いでしょう。

おしゃれランチョンマット

ランチョンマットは、お料理の種類によっても変えられますし、季節に合わせることもできます。たとえ同じお料理でも、ランチョンマットを使用することによって、よりおしゃれにすることができます。

おしゃれ調味料入れ

塩や胡椒などの調味料入れも肝心なアイテムです。よく使うものだからこそ、キッチンの上に常時だしておく人が多いでしょう。いつもみえる物だからこそ、かわいい雑貨でおしゃれにしましょう。

しかし、デザイン重視で決めるのはおすすめできません。やはり、キッチンに置くものに関しては使い勝手が良くなければ家事もスムーズに進まないからです。調味料入れは種類によって、穴のサイズや出入口のデザインが異なったりするのでよく見て選びましょう。

おしゃれカッティングボード

カフェ風な雑貨としては支持率の高い、木目のカッティングボード。まな板として使用するのにはもったいないので、材料をカットするだけでなく、そのまま盛り付けをしてテーブルにだしましょう。つまり、「まな板」兼「お皿」のような使い方です。サラダやちょっとしたプラス料理をこの上に並べるだけで、カフェ風に変身できる雑貨です。

キャンプ用のおすすめおしゃれ雑貨

アウトドア用品で、おしゃれな雑貨という発想には繋がりにくいかもしれないですが、キャンプ用でもちゃんとおしゃれな雑貨はあります。いくつか紹介していきましょう。

レジャーシート

キャンプの定番アイテムです。海や山に合わせたレジャーシートを敷いて、キャンプを一気に盛り上がりましょう。

ランタン

最近はランタンもデザインがヴィンテージ風でおしゃれアイテムとなっています。そして、ランタンは灯りをともす役割があります。みなさんも、夜になればランタンを囲んでおしゃべりをしたりした経験はあるのではないでしょうか。そんな時おしゃれなランタンが真ん中にあると、きっと心もさらに温まるでしょう。

また、昔とは違ってLEDの仕様もあります。キャンプ用グッズとしてぜひ取り入れてほしい雑貨用品の1つです。

マグカップ

マグカップとなれば、キャンプの特に限らず色々なシーンで使用することができます。しかし、キャンプの時にマグカップのような小物からおしゃれなものを選べば、テンションもあがります。

アウトドアでは、紙コップが便利ではありますが、マグカップからかわいいものを使うのもおすすめです。きっと、外で飲むドリンクも一段と美味しく感じられることでしょう。

おすすめのおしゃれ雑貨のブランド

おすすめのおしゃれ雑貨はたくさんありますが、その中でもおすすめのブランドを紹介します。

Francfranc(フランフラン)

フランフランでは、家具、インテリア雑貨、入浴グッズ、食器類などのキッチン用品と、さまざまな商品で揃えられています。また、デザイン性は流行のものやヴィンテージものなどと豊富なので、自分の好きな雑貨が見つけられるショップとなっています。

無印良品

無印良品は手が届かない値段でもなく、かといって安くてデザイン性も劣らず、ほどよくお手ごろにおしゃれ雑貨が手に入るブランドです。基本、柄物ものはなく、シンプルで木目調なデザインなので、どんなキッチンやお部屋でも溶け込みやすいものとなっています。

100円均一

そして格安だからといってあなどれないのが、ダイソーやセリア、キャンドゥなどといった100円均一です。100円価格に見えない雑貨も豊富で、お手ごろなのでいろいろな種類の雑貨を購入できるのがメリットです。また、格安のため、同じデザインの雑貨を揃えることができることも良い点です。

雑貨のデザインが揃っていると、部屋に置くインテリアとしてもすっきりまとまるのでおすすめです。

猫のおすすめおしゃれ雑貨

猫の絵が描かれた雑貨や、形をしたおしゃれな雑貨もあります。

猫の置時計

シンプルな雑貨ですっきりとまとめている中で、1つだけ猫のインテリア雑貨があるのもアクセントとなって可愛いです。時計は、空間の中で頻繁に目にするものなので、それが猫の形をしていれば主役となり、おしゃれな空間に仕上がります。

猫のウォールステッカー

猫はシルエットがかわいいので、ウォールステッカーとしてのデザインは最適です。最近では、電気のスイッチまわりにステッカーを貼って楽しむのが人気となっています。そういったさりげないところに、猫の姿があると心も和むでしょう。

猫のペンケース

部屋の中のインテリア雑貨だけでなく、猫デザインの雑貨はたくさんあります。たとえば、猫のイラストが描かれたペンケースもかわいいですし、おすすめです。外出先では、何かに住所や名前を記入する機会が多くあります。そんなときかわいい猫のペンケースを取り出すとかわいくておしゃれです。

猫のキーホルダー

猫の形をしたキーホルダーもかわいらしいです。また、革製品で作られたものも最近はよくみかけます。そういったおしゃれな飾り物を、自分の持ち物に付けるのもおすすめです。それがちらっと見えると一段とコーディネートもレベルが上がるでしょう。

内祝いにおすすめのおしゃれ雑貨

大人になると、結婚や出産などお祝い事が増えてきます。お祝いの品を頂いたあとにお礼として内祝いの品をお返しするのはマナーとして重要です。でも、できればおしゃれなものをあげたいものです。

そして、これまで雑貨はいろいろ種類があると述べてきましたが、内祝いなどのギフトでインテリア雑貨を選ぶのはなかなかレベルが高いものとなります。なぜなら、人によって好みや趣味は違うからです。なので、日々の暮らしの中で必要となる生活雑貨を選ぶことをおすすめします。

タオル

最近多くみられるのは、タオルギフトです。種類は今治タオルやオーガニックタオルなどといろいろあります。組み合わせもいくつかパターンがあります。フェイスタオルとハンドタオル、フェイスタオルのみ、ハンドタオルのみなど、選択肢は多くあります。

タオルは、生活する中で欠かせない生活雑貨です。もらって困るという経験というのは、あまりないでしょう。しかし、奇抜なものやあまりにも特徴的なものは選ばないようにするのが良いでしょう。

コップ

そして、コップも必ず使用する生活雑貨です。シンプルなデザインのコップであれば、年代問わず使いやすいでしょう。相手の好みがわかるのであれば、それに合ったデザインのものを選ぶと喜ばれます。

雑貨で毎日楽しく

おすすめのおすすめのおしゃれな雑貨|車内/キッチン/キャンプ

これまで雑貨に関して紹介していきましたが、何か気になるものはありましたか。雑貨は、いろいろな種類がありすぎて選べないと思ってしまいがちですが、自分の好きなものを多くの種類の中から選ぶというのも、雑貨を楽しむうちの1つでしょう。

また、「雑貨」というくくりの中には、さまざまな種類の雑貨があるということも紹介してきました。自分の趣味や生活スタイルの用途に合わせて雑貨を揃えていくと、よりおしゃれで気分もあがること間違いなしです。

殺風景な空間に、小さな雑貨が1つでもあると雰囲気が変わるのでぜひ取り入れてみてください。そして、おしゃれな雑貨のお店も多くあるので、お気に入りのショップをみつけるのも良いでしょう。

生活の中に雑貨がある空間を、自分好みの雑貨でおしゃれに作りあげていきましょう。

Related