Search

検索したいワードを入力してください

窓辺におしゃれなインテリアや飾り・植物・花

更新日:2020年08月28日

窓辺が殺風景と感じたことはありませんか。窓辺に小物やおしゃれなものを置くだけで、殺風景な窓辺も雰囲気のある素敵な空間に生まれ変わります。窓辺に置ける商品や花・観葉植物をたっぷりご紹介します。素敵な空間づくりの参考にしてください。

窓辺におしゃれなインテリアや飾り・植物・花

窓辺におしゃれなインテリアや飾り

窓辺がなんとなく寂しいと感じるときは、おしゃれなインテリアや飾りで装飾するのがです。窓辺に置くとおしゃれになる、アイテムは以下のとおりです。

テーブル

窓辺が出窓ではないときは、何かを飾りたくても置くことができません。海外のおしゃれなインテリアでは、出窓タイプではない窓辺でもコンソールテーブルを置いて花や絵を飾っています。

コンソールテーブルとは、壁につけて置くタイプの奥行きの浅い装飾用の小型テーブルです。日本の部屋で据え置き型のコンソールテーブルを置くと邪魔になることがあるので、折りたたみ式のテーブルだと便利に使えるでしょう。

普段は窓辺に置いておしゃれに物を飾れますし、人が来たら料理や飲み物を置いたり、荷物置きに使ってもらえたりするので重宝します。

ソファ

窓辺におしゃれなソファを置くと、部屋の雰囲気が良くなるだけではなく、くつろぎの空間にもなります。色や形にこだわって、お気に入りの上質ソファを置くことをします。殺風景だった窓辺がお気に入りの空間に生まれ変わります。

窓辺に置いたソファは明るくて気持ちが良いので、読書をしたり音楽を聞いたりして心地よく過ごすことができるでしょう。気持ちの良い風を受けながらリラックスしていると、日頃の疲れを取ることもできそうです。

写真

出窓や窓辺のおしゃれなテーブルに、写真を飾るのもです。家族やペットの写真でも良いですが、部屋がおしゃれにみえるような市販の写真やポストカードを写真立てに入れて飾るのもです。

窓辺の殺風景な雰囲気を解消したいなら、カラフルな景色や植物の写真を選ぶと明るくなります。モダンな雰囲気に仕上げたいなら、モノクロのアートな作品がです。写真を飾るときは、雰囲気が似た作品をいくつか並べてもおしゃれに見えますし、大きなサイズをひとつだけ置くのもおしゃれです。

絵画

お気に入りの芸術家やアートの絵画があるなら、窓辺を作品の飾り場所にすることをします。ただし、直射日光が当たる場所だと絵を傷めてしまうこともあるので注意が必要です。窓を開けるときは倒れないようにしっかりと固定したり、直射日光が直接当たらないような工夫をすることも大切です。

収納棚

窓の高さに合わせた収納棚を設置するのもです。収納棚の高さが窓の高さと同じになると、写真や花を飾ったときに出窓のような雰囲気が出ておしゃれになります。収納棚の上はすっきりした空間を目指し、好きなものをおしゃれに飾りましょう。

収納棚を置けば、部屋のごちゃごちゃしたものを片付けられるというメリットもあります。窓辺だけではなく、部屋全体がすっきりするのでです。

テレビなどの家電

窓辺のテーブルや収納棚の上にテーブルや加湿器などの家電を置くのもです。窓辺に家電を置くときは、直接日光が当たらないように工夫したり、窓を開けたときに雨風が当たらないような工夫をしたりすることが大切です。床に置いている充電器も、窓辺や設置した収納棚の上に置いておくと使いやすくなるのでです。

おしゃれなカーテン

殺風景な窓辺の雰囲気を変えたいなら、カーテンを華やかな色や柄にすることもです。カーテンひとつで窓辺や部屋の雰囲気がガラッと変わります。インテリアに合わせたおしゃれなカーテンを選ぶと統一感が出て、おしゃれな空間を演出できます。

窓辺に植物

窓辺で育てるのに花や観葉植物をご紹介します。

次のページ:窓辺に花

初回公開日:2018年03月27日

記載されている内容は2018年03月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related