Search

検索したいワードを入力してください

玄関にぴったりのインテリア10個・お店5選

更新日:2020年08月28日

玄関は来客から最も見られる場所で、脱ぎっぱなしの靴やスリッパなどで散らかっていると恥をかくばかりでなく、風水的には運気が悪くなってしまいます。今回は玄関にぴったりのインテリアや玄関インテリアが買えるお店を調べましたので、インテリア選びの参考にしてみてください。

玄関にぴったりのインテリア10個・お店5選

玄関に置くインテリアを選ぶ基準

玄関は家の出入りの度に通る場所であり、お客様が来たときには一番最初に目に付く「その家の顔」とも言えるべき場所です。リビングやダイニングのインテリアにばかり注力しがちですが、玄関のインテリアの手を抜くと纏まりのない印象になってしまいます。

風水的にも、玄関は「気」が入ってくる最も重要な場所で、インテリアに何を選ぶかによって運を左右するとも言われています。ここでは玄関のインテリアを選ぶ基準を紹介します。

雰囲気・色に合っているかどうか

玄関は、ドアや靴箱のサイズなどが住む前から決まっている場合が多く、コーディネートの制約が多い場所ですが、センスとアイディア次第で自分好みのインテリアにすることができます。

玄関のインテリアを選ぶポイントは、「ベースカラー」と呼ばれる床・壁・天井の色に合わせて雑貨を選び、統一感を出すことです。ベースカラーを無視して床や壁の雰囲気に合わないものを選ぶと纏まりのない印象になってしまうので気を付けましょう。

風水的に良いものかどうか

玄関のインテリアを選ぶときに気にしなければならないのは、玄関に置くものが風水的に良いものかどうかです。玄関は、良い運気も悪い運気も入ってくる場所で、特に金運・健康運に深く関わると言われています。

玄関の入り口に観葉植物を置くのが風水的に良いと言われているので、観葉植物に合わせてインテリアもお洒落に変え、良い運気を取り入れて悪い運気をシャットアウトしましょう。

すっきりして見えるものかどうか

玄関がすっきりしていると出かけるときも帰宅したときも気分良く過ごすことができます。いつ人に見られてもいいように、綺麗な玄関にしておきましょう。

靴やスリッパを脱ぎ散らかしたり傘やカギを置きっぱなしにしていると突然の来客時に恥をかくことになるので、常にきちんと収納してすっきりとした印象の玄関にしましょう。収納を増やして季節外れの靴をしまったり、スリッパラックを置いてすっきりと片付けるのも良いでしょう。

玄関にぴったりのインテリア10個

玄関は「その家の顔」とも言える大事な場所なので、リビングやダイニングの雰囲気に合わせつつ、すっきりと落ち着いたインテリアにまとめましょう。運気を上げるために風水を取り入れ、開運インテリアグッズを置くのも良い方法です。

ここでは、玄関にぴったりのインテリアを10個紹介します。玄関のイメージチェンジの参考にしてみてください。

インテリア1:足もとライト

「Lifeholder LEDライト」は、必要に応じて「常時点灯モード」「自動点灯・自動消灯モード」「消灯モード」が選べる木目調の足元ライトです。LEDライトなので消費電力が少なく、環境に優しくて経済的です。

この商品を「玄関ライト」として使用すれば、夜間帰宅時にわざわざ電気をつける必要がなく、目に優しい明るさなので「トイレライト」や「ベッドサイトライト」としても便利です。

インテリア2:キーフックスタンド

「宮武製作所 猫のスタンドキーフック」は、気まぐれに歩いたり座ったりしている猫のシルエットが可愛いスタンドキーフックです。しっかりした造りで高級感があり、素敵な玄関を演出します。

鍵の置き場所に困っている人や壁に穴を開けたくない人、かわいい玄関インテリアをお探しの方に最適です。こちらの商品には、壁掛けタイプのキーフックや傘立てなどもあるので、猫をモチーフにしたもので玄関を統一したい人にもです。

インテリア3:ウォールステッカー

次のページ:インテリア4:ウィンドチャイム

初回公開日:2018年09月14日

記載されている内容は2018年09月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related