Search

検索したいワードを入力してください

シンプルなインテリア10個・部屋の色の組み合わせ例

更新日:2020年08月28日

断捨離のブームで注目されるようになったのが、シンプルなインテリアで統一された清潔感のあるお部屋です。すっきりとした空間で構成されたお部屋づくりを目指してみませんか。今回はシンプルなお部屋を作るための、インテリアや色の組み合わせ例をご紹介していきます。

シンプルなインテリア10個・部屋の色の組み合わせ例

シンプルなインテリアで統一された部屋の印象

断捨離活動や片付け術が注目されるようになったことで、必要以上に物を持たない「シンプルな生活」もピックアップされるようになりました。こうした流れの中で、シンプルなインテリアで統一された部屋もを集めています。

簡単なようで奥深いシンプルなインテリアをもっとよく知り、憧れのお部屋に近づけましょう。まずは、シンプルなインテリアで統一されたお部屋が、他の方にどのような印象を与えるのかをご紹介します。

すっきりしている

シンプルなインテリアで統一されたお部屋は、目に入る情報の少なさから、片付いている・スッキリとしているなどの印象を与えます。必要最低限の物しか配置されていないお部屋とシンプルなインテリアの組み合わせは、スッキリとした印象をさらに強調します。

シンプルなインテリアで構成されたお部屋は、部屋主に対する印象も「物の管理ができている人」というプラス面を強調してくれます。

清潔感がある

お部屋がシンプルなインテリアで統一されていると、手入れの行き届いた清潔感のある部屋、という印象を与えます。最低限のもので構成されたお部屋は、そのさっぱりとした印象が清潔感に結びつき、見ている人に好感を与えます。

物が少ないと、散らかることやインテリア同士が擦れて傷つけ合うこともないため、部屋やインテリアを、よりきれいに保つことができます。そうした面も、清潔感がある部屋の印象を強くします。

シンプルなインテリア10個

ここからは、シンプルなインテリアを10個ご紹介します。中には「必要最低限」ではないように感じるものもあります。でも、これらのアイテムも重要な役割を担っています。

「シンプルなインテリアで統一された、必要最小限の物に囲まれた部屋」であっても、お部屋を演出する小道具的なインテリアは必要です。以下のアイテムを参考にしながら、センスの良い空間を演出するための物を確認していきましょう。

インテリア1:ダストボックス

ダストボックス(ゴミ箱)は、生活していく上で必須のアイテムです。しかし、生活感が出やすいインテリアであるため、お部屋の印象を左右しやすいです。

生活感を極力抑えたいのであれば、ゴミ箱はフタつきの物を選ぶのがです。フタはペダルを踏んで上に開くタイプや、前後に動いて中に手を入れられるようになっているタイプなどがあります。置きたい場所や他のインテリアの色合いも含めて選ぶと良いでしょう。

インテリア2:掛け時計

必要最低限のインテリアで部屋を構成する場合でも、なのは掛け時計です。壁は部屋に占める割合が大きいです。そのため、この空間に何もないと「シンプル」というより「殺風景」という印象を与えてしまい、寂しく見えてしまうことがあります。

掛け時計もさまざまなデザインがあるため、他のインテリアや壁紙を考慮して選ぶと良いでしょう。柔らかい雰囲気を演出したいなら、木目が見えている物がです。

インテリア3:フォトフレーム

シンプルなお部屋に自分なりのこだわりや演出を加えたい方は、フォトフレームを活用してみましょう。フォトフレームの利点は、中の写真の取り替えが簡単で、写真自体も用意しやすいところにあります。

お気に入りの写真が撮れた時や記念の写真を撮影したときなどに写真を取り替えて、お部屋の雰囲気を変えてみましょう。フレームは、どのインテリアにも馴染みやすいアクリル製のものもです。

インテリア4:鏡

次のページ:インテリア5:小物入れ

初回公開日:2018年09月20日

記載されている内容は2018年09月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related