Search

検索したいワードを入力してください

2019年12月11日

主婦の安全な副業ランキングTOP13|ランク外副業4つ

主婦の方が取り組める副業はたくさんあります。現代ではクラウドソーシングが普及しているため、そこから色々な案件を取ってきて自分の興味が持てる仕事をすることが可能です。主婦の方だけでなく、社会人の方も副業でお小遣いを稼いでいます。興味があれば取り組んでみましょう。

主婦の安全な副業ランキングTOP13|ランク外副業4つ

主婦の仕事の合間に稼ぎたい

主婦は家事が仕事ですが、家事が早く終わって何もすることがない時間を上手く利用して取り組んでいることがあります。それは副業です。主婦が行える副業は、外で行うパートと家の中で行う内職の2種類あります。

副業には色々とあり、パソコン一台で取り組めるクラウドソーシングやアンケートモニターといった内職系のもの、そして指定されたお店にお邪魔してそのお店の調査をする覆面調査員など、外で行うお仕事もあります。

主婦が出来る副業を知りたい

主婦は家事が仕事であるため、毎朝決まった時間に起床し、家族全員の朝ご飯や弁当を作ります。昼は掃除や洗濯をして、夕方頃には家族全員の夕飯を作り、食器を洗います。毎日がこの作業の繰り返しです。

そんな主婦でも、空き時間を見つけて行える副業のお仕事がたくさんあります。主婦でもできる仕事や、無理なく続けられるお仕事を検証し、どんな副業があるかをこの記事で確認していきましょう。

主婦の副業人気ランキングTOP13

社会人の方が副業をし易い世の中になっているため、男性だけでなく女性にも自宅で副業をする人が増えています。ほとんどは小遣いを稼いだり家計の足しが目的で行われていますが、空いた時間を上手に活用して副業をしている人は少なくないでしょう。

副業は、内容によっては社会人と変わらないほどの収入を得られます。ここからは、主婦でも稼げる副業の種類や選ぶポイントを紹介するので、始める前に参考にしましょう。

第13位:ハンドメイド販売

ハンドメイド販売は、手先が器用な人や何か物を作る事が得意な人にオススメの副業です。近頃は、主婦が自作の雑貨やアクセサリーをネット販売して収入を得ており、副業としては安定して続けられるでしょう。

ハンドメイドマーケットにも無料で出店が可能ですが、、販売価格の約10%が手数料に引かれ、送料も考慮しなければいけません。しかし単価が上がれば収入アップに繋がるでしょう。商品が人気になれば、収入も大幅に増えることは間違いありません。

第12位:懸賞応募

懸賞応募のメリットは、誰でも簡単に始められる所です。デメリットは応募したからと言って必ず商品が当たるわけではなく、現金が得られる保証がない所です。一方で懸賞サイトは、応募することで豪華な賞品が当たりやすいです。

当選するためには応募をたくさんしなければいけませんが、中には怪しいサイトもあるので見極めが必要です。当たりやすいものほど価値がそんなに高くないため、安定した収入を得るには程遠いでしょう。

第11位:覆面調査員

主婦の方が取り組める副業には、自分の趣味や特技を活かせる物があります。覆面調査員は、飲食店や美容院、ホテルやカラオケなどの色々な種類のお店に行き、与えられた調査項目に基づき調査、評価をしてレポートを依頼主に提出する副業です。

特に資格やスキルを必要としないため、自分の空き時間を上手に利用して短時間で取り組めます。また自分の得意分野を任せられた際には、専門的な調査にも取り組めるでしょう。

第10位:LINEスタンプ

LINEは現代では、多くの人が利用しています。自分が作ったLINEスタンプを持つことで、自己満足もできるでしょう。また自分が作ったスタンプが人気があれば、買ってくれる人がたくさんいるため収入が得られます。

主婦の方で絵を描くのが上手な人や、イラスト系の学校の出身の人には向いている副業であるため取り組む価値は十分あります。特にイラスト系の仕事をしている人は、LINEスタンプの制作を考えてみましょう。

第9位:アフィリエイト

アフィリエイトは主婦に人気の副業で、比較的お金を得られる副業としてランク入りしています。アフィリエイトは、クリック数で収入を得る物と、商品購入で収入を得る物の二種類があります。

クリック数で収入を得る方は、そのサイトから申請が認められると広告が貼られ、閲覧者のクリック数で収入を得られるという仕組みです。一方で商品購入の方は、広告に添付されている商品が購入された段階で収入が得られるという仕組みです。

アフィリエイトを始めてみたいと思った方はアフィリエイトの始め方・やり方 またはブログの始め方を読んでみてください。

第8位:写真で稼ぐ

インターネットに掲載されている写真は、あまり外には出回っていない写真が多いです。このような写真は、一定の基準に基づいた審査が通った上で販売サイトに売られます。

写真販売の副業は、高いカメラや機材は特に必要ありません。最近のデジタルカメラの性能だけでも写真販売に利用できるほど画質が綺麗であるため、カメラマンが撮影するように構図や被写体をより綺麗に見やすく撮ることで、写真の単価を上げられます。

第7位:ペットシッター

ペットシッターは大きく損をしたり、プライバシーが侵害されることがないため、主婦でも安心してお小遣いを稼げる副業として取り上げられています。特に動物好きな人は、趣味を尊重しながら楽しく取り組めるでしょう。

ペットシッターの仕事内容は、飼い主が旅行や出張で家にいない間にペットの面倒を見ることです。基本的にはペットの世話や散歩などを任されるため、負担はそんなにかからないでしょう。

第6位:結婚式などの代理出席

結婚式などの代理出席の副業は、単に代理で参加していれば良いというだけではなく、代理人を上手に演じることが大事です。新郎新婦の知人や友人・同僚という設定で出席をするため、他に参加している人に代理であることがバレてはいけません。

そのためには新郎新婦とどんなきっかけで知り合ったか、出身校、仕事内容、友達付き合いしている期間など詳細な設定を把握しておく必要があります。

第5位:モーニングコール

モーニングコール代行の副業は、企業から指定された電話番号に通話し、依頼人を起こすという仕事内容です。時間帯は朝の5~9時で、特に6~7時の予約が多いです。まずは依頼人に電話をかけ、依頼人が出れば1件の仕事が終了します。

仕事がある日の前日に、依頼人の電話番号をメールなどで教えてもらえるため、指定された時間に電話をかけます。主婦の方でもできますし、朝が弱くなければ向いている副業と言えるでしょう。

第4位:「ココナラ」

ココナラは知識やスキルを販売しています。買う方からすれば、どんな依頼も500円から買えるため、どんな人でも安くて便利に利用できるでしょう。WEB上で悩み事を聞いたり、占いを行っています。他にはロゴを製作したりなどの副業系の仕事もあります。

ココナラを通じて、その業界のプロや初心者のデザイナーに仕事を依頼できます。売る方からすれば、自分のスキルや知識に値段を付けられ、500円から気軽に販売できます。

第3位:アンケートモニター

パソコンやスマートフォンに、企業からアンケート依頼のメールが良く届くでしょう。アンケートに答えて当選すれば、賞品やポイントがもらえるという仕組みです。受け取り方は郵送だけでなく、実店舗まで行って取りに行く場合もあります。

短いアンケートなら単価が安く設定されていますが、高単価のアンケートも中にはあります。得意分野なら回答するのに時間がかからないため、空き時間を利用して少しのお小遣いが稼げるでしょう。

第2位:ポイントサイト

ポイントサイトはお小遣いサイトとも言われており、コツコツ貯金するのが得意だったり趣味である主婦の方に向いている副業です。パソコンとスマートフォンで気軽に利用が可能で、項目をクリックしたり、ゲームで遊んだり、アンケートに答えてポイントを稼ぎます。

技術や資がなくてもできるため、クレジットカードを作成するだけで高額なポイントを得られる場合があります。外部のサイトを利用するのに料金がかかりません。

第1位:クラウドソーシング

クラウドソーシングは、在宅ワークで最も手っ取り早く利用が可能です。主婦だけでなく、学生や社会人の方も副業で取り組めます。案件はライターやWebデザイナー、ホームページ作成、技術職やイラストレーターなどの色々な種類があります。

初心者向けの案件から、個人事業で行うための専門的な案件まで、種類は幅広いです。1件当たりの単価は安い物が多いですが、高額な案件や自分の趣味や特技を活かせるものもあります。

化粧系YouTuberの方にオススメです

YouTubeで化粧系の動画を投稿している人は、ETVOSの商品を一度使ってみましょう。ETVOSの商品は、保湿のために必要なセラミドをベースとし、肌の機能を上げたり肌を若返らせることを目的として開発されています。

化粧による肌荒れが気になる人も、ETVOSの商品は肌に負担がかからないため、一度試しに使ってみましょう。メイクを楽しんでもらうことも視野に入れているため、仕上がりにもこだわっています。

主婦の副業のメリット/デメリット

主婦の方のみならず、社会人の方も取り組む人が増えつつある副業ですが、始めると色々なメリットとデメリットに気付くでしょう。副業におけるメリットとデメリットはどんな所にあるでしょうか。

単に収入が増えること以外にも副業にあるメリットはもちろんありますが、一方で副業が原因で生じるデメリットも取り掛かる前に知っておけば対処ができますし、これから副業を考えている人は必見です。

副業のメリット

自分の好きなことを仕事にできるのが、副業の最大の魅力です。自分の好きなことでお金儲けをできるほど、幸せを感じることはないでしょう。副業から起業まで持ち込めると、その喜びを独り占めできるでしょう。主婦でも努力次第で起業が可能です。

自分の頑張り次第で収入を高くできるのも副業の魅力で、自分でビジネスを行うと工夫次第で高収入を得られます。収入が安定すれば、自分に自信が付きスキルアップにも繋がるでしょう。

副業のデメリット

全て自分の責任になるため、雇用されていた場合とは異なり、ミスやクレームは全て自分に降りかかることを忘れてはいけません。副業は自己責任の世界であるため、主婦の方でもメンタルの強さと向上心が必要です。

収入が予想より入らないことも見込まれ、予想していた利益よりもお金にならないことも多々あります。また、起業したての時は、実績を作っていくまで忍耐力が必要です。最初からの継続力がなにより大切です。

主婦の副業は結構ある

主婦の副業はたくさんあり、特にクラウドソーシングから起業するのも一つの方法です。現代ではクラウドソーシングサイトが普及したため、在宅でも仕事が可能になりました。

クラウドソーシングで特に多く受ける案件は、ウェブデザインと記事を執筆する案件で、この二つのどちらかに特化していれば、副業は続けられます。案件をこなせば仕事が増えるため、単価も次第に上がります。パソコンの作業が好きな人にはオススメです。

自分に向いたことを探してみよう

働き方は、人それぞれ違うためわざわざ外に出て仕事をしなくても良いでしょう。主婦の方でもパート勤めが合う人もいれば、パソコン一台で副業をする方が収入を得やすいという方もいます。自分に合う仕事の仕方で、無理のない人生設計を組んでいきましょう。

Related