Search

検索したいワードを入力してください

誕生日会のグッズ25選|パーティー料理3選

更新日:2020年08月28日

誕生会を成功させたいと考えるのは、親であれば当然でしょう。しかし、どのようにしたら良いのかが全くわかりませんと、言った問い合わせは非常に多いです。そこで今回は、みんなが気になる誕生日会のグッズと料理、そして誕生日会を成功させるコツを紹介します。

誕生日会のグッズ25選|パーティー料理3選

誕生日会を成功させるコツ

1年に1度の誕生日、子どもから大人まで誕生日は嬉しいです。ある程度大人になったら嬉しくない方もいますが、基本ハッピーバースデーというくらいなので嬉しいことです。

1年に1度の誕生日は、子どもにとっては最高のイベントなので、是が非でも誕生日会は成功させたいことでしょう。

誕生日会を成功させるには、いくつか押さえておきたいコツがあることを知っていましたか。誕生日会の秘訣を3つ伝授するの参考にして下さい。

予算

誕生日会を成功させる秘訣その1、「予算」を決めておきましょう。

ある家庭の誕生日会では、「プレゼン交換なし」という家もあります。しかしせっかくの誕生日ですし、受け取る側も渡す側も楽しいのでので、そこまでする必要はないと考えます。

ただし、差が出てしまったり、高価なものをもらい困ってしまうこともあります。起こり得るトラブルを事前に回避することができるので予算の設定は大事で良いことなのでします。

場所

誕生日会を成功させる秘訣その2は「誕生日会をする場所」です。

どこで誕生日会をするかはとても大切です。は誕生日の子の家で行うことがベストでしょう。その際に1つポイントがあります。招待する子の親にもパーティーに出す料理を一緒に手伝ってもらうことです。みんなで協力することで一体感が生まれトラブルが減ります。

ママのランチは弁当で済ませればOKです。その時しっかりと弁当代はもらうようにしましょう。

招待客

誕生日会を成功させる秘訣その3は「招待客を絞ること」です。

つい世間体を気にしてしまい、あの子もこの子もと多く友達を招待したくなります。この行動が逆にトラブルの原因を引き起こしてしまいます。なので招待するお客は、トラブルにならない本当に仲の良い親子に絞ることがとても大切です。

せっかくの誕生日会をつまらなくしたくないし、ましてケンカなんてしたくありません。なので招待客選びはしっかりすることが大切です。

誕生日会のグッツ25選

毎年誕生日会をしている人は多いことでしょう。子供や自分、友達の誕生日会と嬉しいことです。誕生日会をするには、グッズを揃えなくては盛り上がりません。誕生日会のグッズと聞くと子供が楽しむものと感じてしまいますが、そんなことはありません。

子供から大人まで誕生日会の楽しめるグッズがあるので、ご紹介していきます。これから誕生日会をする人は参考にして下さい。

第25位:ハート型バルーンセット

誕生日会のグッズ「ハート型バルーンセット」です。

特に、女性同士の誕生日会にいかがでしょう。可愛いハート型のバルーンを部屋のいたる所におくだけで、お部屋を華やかにしてくれます。ちょっとしたサプライズとかにも喜ばれることでしょう。

バルーンを膨らませるのは、余計な力を加えなくても女性の人にも簡単に膨らめせることができます。例え間違えて踏んでしまっても簡単にわれることはありません。

この量でこのお値段は安いと思います。でも、赤だけ全て膨らまず使い物にならなくて残念でした。人の頭ぐらいの手頃な大きさなので、ヘリウムを入れなくても両面テープなどで壁に簡単に張り付けられて、量が多いので華やかになっていいですよ。セロテープでてぐす糸を付けて天井から下げるのもアリです。棒を付けて、お菓子やちょっとしたプレゼントのアレンジに使うのも華やかになって、子供はとても喜びます。使いやすいサイズなので、今度は赤以外のカラーをリピしたいと思います

出典: https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RWB1W63GABW9... |

第24位:TAKIの部屋

誕生日会のグッズ「TAKIの部屋」です。

カラフルな色合いはお子さんにがあります。お子さんがいるご家庭にぴったりと言えるでしょう。きっと誕生日会が楽しくなります。

腕につけるブレスレットなので外すときも簡単です。そして家族でつけることも可能なので、お子さんと一緒に誕生日会を盛り上げてみてはいかがでしょう。何度でも使うことができるので重宝します。

第23位:MORAバルーンセット

次のページ:第22位:誕生日飾り付け風船

初回公開日:2018年12月12日

記載されている内容は2018年12月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related